愛をゆっくり深めたい。東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット7選

忙しい毎日続きのあなた。最近、恋人とゆっくりできていますか?たまにはゆっくりと過ごす時間も大切ですよね。そこで今夏は東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポットを紹介していきたいと思います。今回は公園デートを中心に紹介していきますね!さらに愛が深まることを願っています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①新宿御苑/新宿

1番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“新宿御苑”です。東京のど真ん中で四季折々の自然を感じることのできるオアシス。家族やカップルに四季を問わず人気の公園デートスポットです。
1月現在ではロウバイが開花し始めて、もうすぐ春の訪れを感じさせてくれています。夏には新緑を、秋には紅葉が人気の公園でもあります。恋人と夏にはピクニックをして、秋には紅葉の鑑賞しに行くのもいいですね。

②国営昭和記念公園/立川

2番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“国営昭和記念公園”です。国営昭和記念公園は、JR立川駅から徒歩10分ほどの場所にあります。日本を代表する国営公園で東京ドーム約40倍の広大な東京都内のオアシスです。
園内ではカップルや家族で賑わっています。広大な園内でカップルはキャッチボールをしたり、バトミントンをしたりなんかしていますよ。たまには2人で公園でスポーツをしてみてもいいですよね。のんびり芝生で寝っ転がるなんてことも幸せですね。

国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

3.16 1424798
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とにかく広い!大自然!

パパのハーフマラソンを観に昭和記念公園へ行った時のこと💡 去年の夏にプールに1度行ったけど、公園は初めて🎡 ⁡(公園いったのも去年の年末です🙇🏻‍♀️🙏🏻) まず、聞いてはいたけどめちゃんこ広い😳 入園料がかかって、 中学生まで無料で、大人は450円◎ ⁡ 園内地図の距離感がわからず、パパが走ってる間に途中ちょっと迷子になりかけました🤣 公式ホームページ▷施設紹介▷園内マップPDF このPDFのマップの番号で見るとわかりやすいかと! ⁡ レポと言っても、遊び場は"わんぱくゆうぐ"しか行ってないのですが🙏🏻 ここだけでも十分楽しいかと◎ 外側を囲ってくれていて出入り口が1箇所なので、 どこか行っちゃうこともないし、 まあまあ広くて遊具がわりとある🙆🏻‍♀️ 朝は寒すぎて凍ってたのか(!?)昼くらいからこの白いぼよんぼよんするやつも解放されててこどもたちがたくさん賑わってました👧🏻👦🏻 西立川駅降りてすぐの西立川口から入るとそんなに遠くないし、 すぐ横は"みんなの原っぱ"で、だだっ広い原っぱになっていてテントをはってる方もちらほら⛺️ トイレも多目的トイレもわんぱくゆうぐの横にもあるし、他にも歩いてると結構あって安心👏🏻✨ ⁡ 今回は時間がなくて行けなかったけど、 さらに奥にある"こどもの森"ってところも遊び場みたいです👧🏻 次は行ってみたい♪ ⁡ あとレストランみたいなのも気になったな〜 店内は見てないけど外にいくつも席があって広々していて、 特に立川駅方面のふれあい広場レストランは外の席もなんだか洒落ていて寒すぎない日なら、 しっかり防寒して外で食べるのもキャンプみたいでよさそう☺️ わんちゃん連れの方も多く、外だと一緒に食べれていいですね🐩✨ ⁡ 歩くのが好き&体力があるなら立川駅を使っても良いかもですが🌞 ⁡ こども連れで電車利用で遊ぶなら、 断然、西立川駅から行って、わんぱくゆうぐと子どもの森で遊んで、(お昼は持参か売店か渓流レストランで食べて)また西立川駅から帰るのがオススメかと思います🙆🏻‍♀️ (全然詳しくないのにオススメしてすみません😂🙏🏻) ⁡ とにかく久しぶりにだだっ広い公園に行けて、 美味しい空気をたくさん吸った感じで気持ちよかったです🌳🌳✨ ⁡

③浜離宮恩賜庭園/汐留

3番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“浜離宮恩賜庭園”です。数々の有名企業が立ち並ぶ汐留のオアシスとして人気のスポット。東京都心にいながらも日本の和の美しさを感じる大人なデートをしませんか?
浜離宮恩賜庭園の中にはちょっとしたレストランや売店もあります。公園内を散策した後に、ゆっくりと甘味やお茶をいただくのもいいでしょう。また浜離宮恩賜庭園の周りには美味しいカフェなどもあるので立ち寄って見てもいいですね。

浜離宮恩賜庭園

東京都中央区浜離宮庭園1-1 浜離宮恩賜庭園

3.17 421425
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④代々木公園/原宿

4番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“代々木公園”です。代々木公園は原宿駅から徒歩約3分ほどのところにあります。カップルにデートスポットとしても人気の代々木公園はちょっとした散策デートにはぴったりです。
代々木公園は紅葉シーズンにとても人気のデートスポットでもあります。週末などには様々なイベントも開催されていますよ。詳細はホームページ等で確認してみてくださいね。そんな代々木公園で恋人とのんびりデートを楽しみましょう。

⑤等々力渓谷/等々力

5番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“等々力渓谷”です。東京都内在住の方には人気の高いハイキングできるスポット。東京都心にいながらまるで森に迷い込んだかのような自然を感じられます。
全長約1kmに及ぶ渓谷で東京23区内では唯一の渓谷。等々力渓谷には、甘味茶屋もあるのでハイキングしながら休憩もできるのでカップルで気軽にハイキングもできますよ。東京都心で美しい緑に囲まれながらゆったりと過ごしませんか。

等々力渓谷

東京都世田谷区等々力1-22、2-37

4.06 701050
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥井の頭恩賜公園/吉祥寺

6番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“井の頭恩賜公園”です。井の頭恩賜公園は、吉祥寺駅から徒歩5分ほどの場所にあります。園内で乗れるボートがカップルにはとても人気です。2人でのんびりボートで過ごす休日も楽しいことでしょう。
そんな井の頭恩賜公園では、新緑の季節、紅葉シーズンなど四季を問わず人気のデートスポットです。園内の池の水面に映し出される新緑や紅葉はとても美しく癒されることでしょう。吉祥寺でランチやショッピングの後に寄ってみてもいいでしょう。

⑦水元公園/金町

7番目に紹介する「東京都内の恋人と行きたいのんびりデートスポット」は“水元公園”です。金町駅からバスで「水元公園」下車し、徒歩7分の場所にあります。紅葉のシーズンは人気なスポットでもあります。見頃は11月中旬~12月上旬ですよ。
そんな水元公園は、都立公園最大規模となる1800本もの紅葉が咲く”メタセコイアの森”が人気のスポット。また水元公園ではバードウォッチングもできたり、遊具もあるのでちょっぴり遊ぶこともできますよ。夕暮れ時にベンチでのんびり過ごすのもいいですね。

たまにはゆったり公園デートでも

いかがでしたか?休日に恋人とたまにはのんびりと公園デートもいかがでしょうか。2人でゆっくりと公園内を歩きながら色々なことを話し合ったり、悩みを打ち明けたりなんて言うのもいいでしょう。さらに2人の仲が深まることを祈っています。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する