あなたはナン派?それともライス派?“蒲田エリア”でオススメしたいカレー店10選

東京都大田区の中でもかなりB級グルメの激戦区とされている蒲田。そしてついつい無性に食べたくなるB級グルメのカレー。今回はそんな蒲田エリアにあるカレー屋を10選、厳選して紹介したいと思います。蒲田でカレーを堪能したい際にはぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ/蒲田

こちらのお店は、メニューが全てカツカレーというこだわりのカレー屋さんです。カウンター席が7席しか無く、行列が出来ることも珍しくありません。カツカレーのカツに使用している豚は、林SPFという安心安全で健康にも美容にも良いブランド豚を使用しています。
カツの種類はロースカツだけでなく、カツカレーには珍しくメンチカツも用意されています。少し辛めのスパイシーなカレーにも大きい豚肉がゴロゴロ入っています。そのカレーに肉汁が溢れるカツを絡めて食べると、人気なのも納得の美味しさです。豪快に食事をしたい日に是非訪れてみて下さい。

2選目:松家カレー/蒲田

トッピングの種類が豊富で人気なのが、こちらのカレー屋さん。様々な種類のトッピングがラインナップされており、1番人気がサーロインステーキカレー。どちらが主役か分からないようなトッピングですが、相性は抜群でボリューム満点のメニューです。ライス大盛りは無料というサービスもありますよ。
他にもたっぷりと牛すじが入った牛すじカレーや生姜焼きの甘辛ダレがカレーと合う生姜焼きカレーなど、ここでしか味わえない美味しいカレーが揃っています。それに添える福神漬けも、福神漬け発祥のお店と言われる「酒悦」のものを使用しています。こだわりのカレーを食べに訪れてみて下さい。

3選目:食事処井戸屋/蒲田

こちらでは、どのメニューも1000円いかないほどのお値段で、ボリュームたっぷりの料理が食べられます。カレーは普通ものとカツカレーがあり、他の定食の種類も豊富で、生姜焼き定食やコロッケ定食、メンチカツ定食など何度訪れても飽きない豊富なラインナップです。
こちらのカレーは、昔ながらの家庭のカレーのようなどこか懐かしい味付けで、トロトロに溶けた玉ねぎやじゃがいもの甘みが優しい、美味しいカレーです。カレーと一緒にセットでお味噌汁とサラダ、漬物が付いてくるのも嬉しいですね。一味違う、懐かしいカレーを食べてみて下さい。

食事処井戸屋

東京都大田区蒲田4-5-7

3.09 011

4選目:いっぽや/蒲田

こちらはカレーがメインのお店で、それに加えてお酒メニューやおつまみもあるので飲み会の〆や二次会にもおすすめのお店です。JR蒲田駅より徒歩2分と言う好立地にあるので訪れやすいです。店内は温かい間接照明が店内を照らし、おしゃれなインテリアで落ち着いた雰囲気です。
こちらオリジナルの「いっぽやカレー」はしっかりと煮込まれた、どっしりと重みのあるカレーに仕上がっています。旨味が濃縮されたコクのある味わいと、後からくるスパイシーな辛味が病みつきになる美味しさです。カレーにチーズやコーンなどのトッピングもできますよ。

いっぽや

東京都大田区蒲田5-10-5

写真を投稿する
3.01 00

5選目:まるやま食堂/蒲田

リーズナブルな価格で、量も多く質も良い定食を食べることができる人気店です。とんかつ定食や生姜焼き定食などブランド豚を使った料理も人気です。こちらで出しているカレーの種類は全部で4種類。カレーライス、ハンバーグカレー、目玉焼きカレー、とんかつカレーと美味しそうなものばかりです。
カレーにもブランド豚がゴロゴロ入っており、しっかり煮込まれコク深い味わいになっています。少しスパイシーな辛味もあるので、 食べ応えのあるカレーになっています。地元の人にも愛される、リピーターの多い人気店で是非、カツカレーを味わってみてください。

まるやま食堂

東京都大田区蒲田5-2-7渡辺ビル1階

3.62 653
蒲田「とんかつ御三家」

蒲田駅からすぐのところにある“食堂”。 とんかつ檍、丸一と並んで蒲田の『とんかつ御三家】として知られる。現在は二代目が経営しているが、創業した丸山店主は「とんかつ檍」の創業者でもある。風貌が「とんかつ檍」と似ている所以はそこから。蒲田周辺でトレンドとなっているあっさりした脂の甘みが特徴で、臭みがなく冷めても固くならない豚肉「林SPF豚」を使用したラインナップで、とんかつだけでなく、生姜焼きも提供する。大森の「食事処 まるやま」も姉妹店。 ◆場所 蒲田駅から徒歩3分 ◆営業時間 11:00~15:30 ◆定休日 日曜日 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 10分ほど待ちました。 ◆本日は【かつ丼】(¥1500)を注文。 「とんかつ檍」との関係性が深いこともありメニューは林SPFブランド豚肉のものがずらり。 とんかつは檍で何度も口にしているので今回は定評のある“かつ丼”をチョイス。かつ丼にはサラダと味噌汁が付く。 まずサラダが最初に運ばれてきた。フレンチドレッシングのようなものがかかっており、とんかつに載せられている千切りのキャベツとは異なるサイズのキャベツでこだわりを感じられる。ちょこんと乗った人参も。 かつ丼はとんかつよりも出てくるのが早かった 。テーブルに置かれた瞬間にミツバの良い香りが漂う。まず箸でつつくと、かつ丼の下に潜むご飯が出汁に浸って柔らかくなっているので、スプーンで食べた方が良さそうだ。 とんかつはとても分厚いが歯切れがよく、これぞ林SPFという甘い脂が魅了してくれる。出汁がしっかり染み渡り、少ししなっとした衣も剥がれることなく豚肉にフィットしているのもプロ技。とんかつを支えるようなとろみのある卵もまた一興。想像以上にボリュームがありお腹が膨らせて来店した方が良さそうだった。 最後に味噌汁はシャキシャキの白菜とゴロゴロとしたそぼろが入った豚汁のようなもので、溶けるような豆腐も入っている。 肉の質が非常に高く、満足度だった。

6選目:FULBARI/蒲田

JR蒲田駅から徒歩1分で訪れることのできるこちらは本格インド料理店で、スパイスを使った本格的なカレーを食べることができます。カレーの種類がとにかく豊富で羊肉を煮込んだカレーや野菜、チキン、シーフードを使ったものなどメニューが多いので迷ってしまいます。
※画像は門前中町店のものです。

※画像は門前中町店のものです。

カレーと一緒に食べるナンの種類も充実しておりプレーンナンやごまが入ったもの、玉ねぎのみじん切りが入ったものなど個性派ぞろいです。ランチタイムはナンとライスがおかわり自由で夜は飲み放題の宴会コースも用意されています。様々なシーンで利用することができますよ。

FULBARI

東京都大田区西蒲田8-2-1 西蒲田スカイハイツ

3.20 05

7選目:インドラキッチン/大森

こちらは本格的なオーガニックカレーが楽しめるお店です。店内はアジアンな雰囲気で、座敷やテーブル席などが用意されています。人気のカレーが定番のチキンカレー。辛いカレーが苦手な方でも食べやすいまろやかな味です。辛いのが好きな方は、辛さの調節もできますよ。
カレーに添えるナンは、モチモチのチーズナンがおすすめです。ナンの上に乗ったとろけるチーズがカレーとの相性抜群ですよ。ランチだけではなく夜の飲み放題コース料理や、貸切でパーティーなどの利用にも応じてくれます。美味しいカレーを前に盛り上がること間違いなしですよ。

8選目:SHANGRI-LA 蒲田店/蒲田

こちらのお店は蒲田で創業して19年と歴史のあるインド料理屋さんです。スパイスにこだわっており、50種類以上ものスパイスをそれぞれの料理に合わせて使用しています。なので、どれ1つとして同じ味はありません。人気のカレーはクリーミーなチキンマサラです。
チキンマサラはクリームベースのまろやかなカレーです。辛さの調節もできますよ。それに添える人気メニューがチーズナン。とろけるチーズを入れて焼き上げており、伸びるチーズが食欲をそそります。テイクアウトもできるので、インド料理を自宅でゆっくり楽しむのもいいですね。
tabelogで見る

SHANGRI-LA 蒲田店

東京都大田区西蒲田7-44-5 カマタITビル3階

3.57 19
スパイシー最高

インド料理を楽しめるお店。 内装から店員さんから異国感満載で良い雰囲気。 . 前から看板を見かけてきになってたのですがもっと早く入ってみたらよかったな。 メニューはカレーはもちろんサラダや耳なじみのない一品料理から様々ありました。 . とはいえ初来店なので連れとカレー1人前(ほうれん草チキン・シーフード)をシェア。 お供はごはんとナンにしました。 (ごはんやわめだったのでしっかり食感好きならサフランライスとかにしたほうが良いのかも?) . ほうれん草カレーがかなり当たり! (ちなみに辛さも自由に選べます。  普通よりは食べれるかなと中辛にしたのですがそれも当たり。) 何時間煮込んでいるのだろう... とろっとしているのでごはんなどと絡みもいいしこれは外にきた甲斐があるなあといったお味でした。 . シーフードはめちゃくちゃ鮮やかな黄色でビビりましたが ココナッツが入っていてまろやか、中辛にしましたがマイルドな味でした。 シーフードはたぶんツナかな? 大き目でごろっとしており、ぱさぱさ感もなく美味しかったです。 . あとまじで量が多い。大盤振る舞い。 ごはんの盛りかたが豪快な母ちゃんなのよ。 なんとかクリアするもナンは限界か...と思っていたら持ち帰って朝ごはんにしたら?とのこと。 ありがたくのっかりました。 助かった。 . ランチがお得らしく、帰りにクーポン券と共にすすめられたのでぜひまた。

9選目:エベレスト/蒲田

オリジナルのスパイスを調合し本場のカレーを味わうことができるお店です。JR蒲田駅から徒歩1分で訪れることができるこちらでは、リーズナブルな価格で本場のインド料理を楽しめます。食べ放題や飲み放題コースもありますので、宴会での利用もおすすめです。
特に人気のおすすめメニューはチキンカレー。オリジナルのスパイスで味付けしたこちらのカレーは、一流ホテルで経験を積んだシェフが作っています。他にもチーズナンやスパイスと挽肉を包んで蒸したネパールの伝統的な料理など、様々なメニューを楽しむことができます。
tabelogで見る

エベレスト

東京都大田区蒲田5-18-3No.1太陽ビル1階

3.14 01

10選目:Newナマステヒマール/蒲田

※画像は東陽店のものです

※画像は東陽店のものです

インド、ネパールの本場の味を楽しむことができるお店です。こちらのカレーは辛さを調節でき、辛さが苦手な方、好きな方にも楽しんでいただけます。ランチでは様々な種類のセットメニューが用意されています。セットメニューは、カレーにナンかライスが付き、それにサラダとドリンクが付いています。
※画像は東陽店のものです。

※画像は東陽店のものです。

またディナーでおすすめなのが、ディナー限定の「おすすめセット」。3種類のカレーにナン、ライス、サラダ、サモサ、バーベキュー3種類が付き、さらに生ビールがついています。カレーだけではなく、こだわりのインド料理も味わえるお得なセットです。是非、インド料理を満喫して下さい。

Newナマステヒマール

東京都大田区南蒲田2-8-9

写真を投稿する
3.01 00

ナンとライス、どっちにする?

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

B級グルメの激戦区として名高い蒲田エリアのカレー屋さんを紹介してきましたがいかがでしたか?気に入った店が見つかったならば是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する