着物店でアイス!?ギンザシックスの「JOTAROSAITO」が気になる

皆さん、銀座の新名所GINZA SIXにはもう訪れましたか?限定のお店も数多くあり、たくさんの魅力が詰まっていますよね。そんなGINZA SIXにある「JOTARO SAITO」という着物店には、なんと限定のカフェが併設されているんですよ。今回はその魅力を少しだけご紹介したいと思います。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

銀座の新名所「GINZA SIX」

銀座に去年できた新名所、GINZA SIX。訪れたことがあるという方も多いのではないでしょうか。ここにしかないショップやカフェも多くあり、たくさんの魅力が詰まっていますよね。そんなGINZA SIXに着物店が手がけるカフェがあるのをご存知ですか?

着物店「JOTARO SAITO」

JOTARO SAITO(ジョウタロウ・サイトウ)は現代空間にマッチする、和モダンなデザインの着物やアイテムを数多く手がけています。GINZA SIXにあるこちらの店舗は唯一の直営店で、限定アイテムなども取り扱っています。

店内にはカフェも併設

こちらにはなんとカフェも併殺されており、ジョウタロウ・サイトウの世界観をイメージしたさまざななスイーツがいただけます。特にアイスキャンデーはSNSでも話題で、他にはないオシャレなデザインに注目が集まっています。ラズベリーチーズやショコラなど味も豊富で、テイクアウトも可能です。

気になるメニューをご紹介

ジョウタロウ・サイトウでは季節によってさまざまなスイーツを楽しむことができます。落ち着いた雰囲気の中で、ちょっと大人なカフェタイムを楽しめますよ。どんなものがあるのか、少しですがご紹介したいと思います。

栗とさつま芋のパフェ

こちらは冬季限定のパフェで、紫芋や栗のペーストに紅茶のジュレ、ミルクティーアイスを組み合わせています。芋や栗は味が重たいイメージがありますが、紅茶をふんだんに使用しているので、あっさりとした味わいになっています。

ア・ラ・モード

実はこれ、プリンアラモードなんです。モンブランクリームとプリンを組み合わせており、コクのある味わいとなめらかな口当たりがたまりません。ブルーベリーやクルミが食感のアクセントになっています。

苺のミルフィーユ

定番スイーツのひとつ、ミルフィーユもこちらではこんなにオシャレな見た目になっています。温かいキャラメルソースをかけて、バニラアイスとのひんやり濃厚な味わいとサクサクパイの食感を楽しめます。

おしゃれスイーツを楽しもう

※画像はイメージです

着物店にある穴場カフェ、雰囲気もオシャレでとても魅力的ですよね。GINZA SIXで買い物をした際の休憩にもオススメですよ。ぜひ今後のお出かけで足を運んでみてはいかがでしょうか?
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する