あなたは何カップル?2人の好みに合わせた、東京都内の“お散歩デートスポット”8選

写真にカフェ、ショッピングにスポーツ。世の中のカップルには、2人に共通の趣味嗜好があるはずです。2人の好きが満たされる場所に行けば、幸せな一日になること間違いなしですね。今回は色んな趣味のカップルに合わせた、東京都内のお散歩デートスポットをご提案します。次の休日は2人の好きが満たされる街へ繰り出してみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

コーヒー好きカップル「蔵前」

SOL'S COFFEE ROASTERY

コーヒーやカフェめぐりが好きなおしゃれなカップルは、「蔵前」なんていかがでしょうか。この頃人気を集めているこの下町には、カフェやコーヒースタンドがたくさんあります。コーヒーを片手に、下町のお散歩を2人で楽しんでみてはいかがですか。

LEAVES COFFEE APARTMENT

身体にやさしいコーヒーをモットーに厳選した豆からこだわりの一杯を提供する“SOL'S COFFEE ROASTERY”や、コーヒーを通じて多くの人がつながりをもつようにという思いが詰まった人情味あふれる“LEAVES COFFEE APRTMENT”などはオススメのコーヒースタンドです。

ソルズコーヒー

東京都台東区蔵前3-19-4

3.48 422
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Leaves Coffee Apartment

東京都台東区駒形2-2-10ファインライフ駒形

3.58 567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【蔵前の超本格コーヒー】

▶︎他の珈琲は @coffee_walker_tokyo 📍 LEAVES COFFEE APARTMENT @leaves_coffee_apartment 📮 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目2−10 🚃 大江戸線「蔵前駅」A7番出口より約1分 浅草線「蔵前駅」A2出口より約5分 ⏰ 10:00〜18:00 水曜日:12:00〜18:00 定休日:月曜日 🪑 ベンチのみ 🙅‍♂️ Wi-Fi コンセント お久しぶりのLEAVES COFFEE。 今回はROASTERではなく、ハンバーガー屋併設のAPARTMENTの方へ。 日曜日の蔵前。やっぱ人多い。 浅煎り専門で、他店舗に豆卸されたりしてるので割と目にする機会は多いですが、 店舗にくるのは久しぶり。 期間限定でコロンビアミカバとボリビアアグロタケシの販売されてたんですが、 今回は1,000円ぴったりのコロンビアを。 メニューにはないお手頃価格のゲイシャ。 ゲイシャ飲むのも久しぶりかも。 飲んだ瞬間に感じる柑橘系の酸味、 後に舌に残る酸味、 the美味しいコロンビアって感じがする。 華やかさは後味とともにほんのりって印象。 お腹空かした状態で、この酸味。 ちょっと刺激が強かった気もしますが、求めていたのはこのコーヒー。 大満足です。 ごちそうさまでした。 #leavescoffeeapartment #leavescoffee #蔵前カフェ #蔵前コーヒー #蔵前カフェ巡り #東京コーヒー #tokyocoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #東京カフェ巡り #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

古着好きカップル「高円寺」

古着が好きなカップルには「高円寺」がおすすめ。数々の古着屋さんがひしめく高円寺では、定番アイテムから一風変わったものを様々な価格帯でゲットすることができます。お互いにお似合いの服を探しあてるデートもきっと楽しいですよ。

ぽえむ Mano A Mano Coffee

古着屋デートで何軒かまわったら、「Mano A Mano Coffee」で休憩。シナモンがたっぷりかかった厚切りトーストや、季節のフルーツがジューシーなサンドなど、昔ながらの軽食が愉しめる喫茶店です。ゆったりと心地よい静寂でリラックスしたら、また古着屋さん巡りに出発です!

ぽえむ MANO A MANO COFFEE

東京都杉並区高円寺南4-44−5

3.43 870
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トレンド好きカップル「表参道」

cafe terrace & bistro Queency

おトレンド好きのカップルにおすすめしたいデートをご紹介。「表参道」は東京の中でも流行の最先端スポットが続々オープンしています。話題の商業施設やブランドとのコラボカフェで、おしゃれかつトレンディなスポットがたくさんあるんです。

LINA STORES

「cafe terrace & bistro Queency」は、リーズナブルなランチやおしゃれな雰囲気が大人気を集めています。そして「LINA STORES(リナストアズ)」はロンドンで人気のイタリアン料理が表参道に上陸。海外風の店内で食事が楽しめますよ。内装がとっても可愛いんです。

クインシー/cafe terrace & bistro Queency

日本、東京都港区北青山3-12−13

3.32 8102
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

雰囲気良し!味よし! カジュアルフレンチ🍽

お洒落ランチにおすすめな表参道カフェ𓂃𓊯ˊ˗ 雰囲気がいいだけじゃなくお料理も美味しいので デートにもぴったりです💐 ⁡ 私が行ったときはテラス席は改装中でしたが リニューアルオープンされたみたいですよ 🛋┊ ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎海老とアボカドのジェノベーゼ 𝟣𝟪𝟢𝟢円 ・本日のスープ ・前菜の盛り合わせ ・パン ・ドリンク ⁡ ⁡ 前菜とパンがとっても美味しくて これだけのメニューが欲しいくらい ! 笑 パスタも美味しかったなぁ🤍 ⁡ スープとドリンクも付いてくるので ボリュームもあって大満足でした🫶🏻 ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 店内は 白壁にグリーンのソファーが映えていて 温かみのあるおしゃれ空間🌿 テーブル席とカウンター席があります⋆ 𓐣 ⁡ ⁡ 𝟦階にはテラス席があって、ココが大人気 .ᐟ.ᐟ ( 直前だと予約で埋まっていることが多いです ) 店内とはまた雰囲気が違って グレーで統一されています𓂃🕊ˊ˗ ⁡ ⁡ ■混雑状況 平日𝟣𝟥時頃 待ち時間なし たまたま空きが出て予約なしでも入れました ! ⁡ ただ以前、休日𝟣𝟣時半頃行ったときは 𝟦𝟢人ほど並んでいたので(𝟤時間待ちくらい) 予約していくことをおすすめします🧺 ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都港区北青山𝟥-𝟣𝟤-𝟣𝟥 𝟥𝖥 📞 𝟢𝟥-𝟨𝟪𝟢𝟧-𝟢𝟤𝟢𝟫 🕰火〜土 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟣𝟨:𝟢𝟢 / 𝟣𝟩:𝟢𝟢~𝟤𝟤:𝟢𝟢 日 𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟣𝟩:𝟢𝟢 ⁡ ※カフェ利用は日曜𝟣𝟦時半〜のみ ※ 月曜定休日 ⁡ 🚃 表参道駅 𝖡𝟤出口 徒歩𝟥分   明治神宮前、渋谷駅 徒歩𝟣𝟤分   原宿駅 𝟣𝟧分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

リナストアズ表参道 レストラン&デリカテッセン

東京都港区北青山3-10-5 スプリングテラス表参道1階

3.13 14170
日本の第1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」

日本の第1号店となる「リナストアズ表参道レストラン&デリカテッセン」 外装がピスタチオグリーンとホワイトのストライプ柄オーニングっていうのが一際目立って 可愛いレストラン💕 店内もめちゃくちゃ可愛いかった❤️ イタリアのジェノバ出身の創業者リナにちなんで名付けられたリナストアズは、1944年にロンドンのソーホー地区にオープンし、現在ではソーホーとキングスクロスに3店舗を構える、人気のイタリアンデリカテッセン&レストランです。 ピスタチオグリーンの食器が可愛い♡ グアンチャーレのアマトリチャーナ ビゴリ 1250円 フォカッチャトースト バターアンチョビフィレのせ1100円 パスタ🍝 少し硬め太めだった。 アンチョビフィレのせが美味しくてまだ食べたいと思ってフランスパンとアンチョビ、バター買って作ってみたけどお店で食べる方がめちゃくちゃ美味しい‼️ カフェテラスはワンちゃん🆗 是非、行ってみてね ランチの後はスイーツにカンノーリ700円とカフェラテ。 カンノーリを知ったのはワーキングホリデーで知り合った友達が鎌倉の長谷でエッセルンガというイタリアンレストランで働いていて食べに行った時に カンノーリを食べて、めちゃくちゃ好みのお菓子だって知ってカンノーリを食べたよ‼️ 久しぶりのカンノーリ美味しかった😍👍

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

本好きカップル「神保町」

大屋書房

本好きなカップルは、やはり「神保町」がオススメです。“本の町”で知られる神保町では、マニアックな本や貴重な本をあちこちのお店で手に入れることができます。素敵な一冊に出会えること間違いなしですよ。周りには喫茶店も多くあるので、購入した本をゆっくり読むこともできます。

にゃんこ堂

博物館で見るような浮世絵や古地図が置かれている“大屋書房”から、いかにも掘り出し物が埋もれていそうな老舗書店、さらには猫に関する本を取り扱う“にゃんこ堂”などのユニークなお店まで、様々のお店があります。気になる書店には端から端まで入ってみるのも良いですね。

大屋書房

東京都千代田区神田神保町1-1

3.01 07

ピクニック好きカップル「代々木」

代々木公園

天気が良い日にはピクニックなんか良いですよね。自然豊かな公園で日向ぼっこをすると、すっきりリフレッシュして晴れ晴れしい気持ちになります。定番の「代々木公園」では、小さな子供から老人までもが笑顔の微笑ましい光景が広がっています。

365日

「365日」は、名前の通り365日営業しているおしゃれで美味しいパン屋さん。メディアにも多数出ている有名なこちらのお店は、代々木公園の近くにあるため、パンを買ってピクニックをしてみてはいかがでしょうか。

365日

東京都渋谷区富ケ谷1-2-8

3.87 39339
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する