• はてぶ
  • あとで
濃厚さが癖になる。名古屋 味噌煮込みうどんの名店“山本屋総本家”をご紹介

名古屋と言ったら、グルメ。と言う人もいるくらいに、名古屋には美味しいグルメがたくさんありますよね。そこで今回は、「濃厚さが癖になる。名古屋 味噌煮込みうどんの名店“山本屋総本家"」をご紹介いたします。名古屋最強グルメの味噌煮込みうどんを詳しくご紹介いたしますよ。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋と言ったら、グルメ。

名古屋と言ったら、そう。名古屋グルメ。名古屋は、美味しいものがたくさんある事で有名ですよね。中でも、矢場とんの味噌カツは人気です。濃厚な味噌と柔らかいお肉の相性が抜群な最強グルメです。
東京でも有名な世界の山ちゃん。このお店の本店は名古屋にあるんです。名古屋発祥の手羽先屋居酒屋です。名古屋に訪れた際は、世界の山ちゃんの本店に立ち寄ってみるのも楽しいかもしれません。

名古屋最強グルメが、味噌煮込みうどん。

味噌カツや手羽先が有名な名古屋。しかし、もう1つ有名な最強グルメがあります。そう、味噌煮込みうどんですね。味噌の濃厚さが癖になる名古屋グルメです。あつあつな鍋に入って提供されますよ。

※画像は名鉄店です

この味噌煮込みうどん。こしのある麺もその魅力の1つです。噛み応えのあるうどんと、濃厚な味噌がマッチしています。卵との相性も良く、一度食べたら病みつきになる事間違いですよ。

山本屋総本家がおすすめ。

今ご紹介した味噌煮込みうどんは、山本屋総本家というお店で食べる事が出来ます。名古屋で最も有名な味噌煮込みうどん屋さんで、名古屋各地にお店を構えています。名古屋市栄に本店を構えています。栄駅から徒歩6分ほどの場所にありますよ。
山本屋総本家の営業時間は、以下の通りです。平日は、11:00~15:00のランチ営業、17:00~22:00(L.O.21:00)のディナー営業となっています。また、土・日・祝日は、11:00~22:00(L.O.21:00)の営業となっていますよ。

撮り方次第で、インスタ映えも?

山本屋総本家の味噌煮込みうどんは、撮り方次第でインスタ映えも狙えます。あつあつな鍋をうまく配置して写真を撮りましょう。うどんが冷めないうちに、ぱぱっと写真を撮るのがコツですよ。
鍋蓋を開けるとそこには、光り輝く味噌煮込みうどんが待っています。フォトジェニックかつ美味しい、最強名古屋めしですよ。好きなタイミングで、中央の黄身を割って頂きましょう。

山本屋総本家で、味噌煮込みうどんを。

いかがでしたか。今回は、「濃厚さが癖になる。名古屋 味噌煮込みうどんの名店”山本屋総本家"」をご紹介いたしました。今度名古屋に行く際は、山本屋総本家で絶品味噌煮込みうどんを頂きましょう。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

山本屋総本家 本家

愛知県名古屋市中区栄3-12-19 山本屋総本家

3.62 2685
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する