“not定番”が良いんです!女子旅で行きたいオススメ国内旅行先12選

最近、どこに旅行に行きましたか?大阪、京都、箱根など、観光地と言ったらたくさんあるけれど、ここは前回行ったし、この前あの子も行ってたし、と定番の観光に飽きてきた人も多いのではないでしょうか。と、いうことで今回は、女子旅で行きたい、not定番の観光地12選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北海道

小樽運河

まず最初にご紹介するのは、北海道。函館や札幌、富良野など春夏秋冬楽しめる観光すぽっとが盛りだくさんですよね。ただ、意外と行ったことがないという方も多いはず。こちらでは、見どころ満載の北海道で今女子旅で行きたいオススメスポット教えちゃいます。

オススメスポットその1▷しかりべつ湖コタン

こちらは、凍った然別湖の上に造られる冬季限定のスポット“しかりべつ湖コタン”。です。“コタン”とは、アイヌ語で“村”のことで、こちらはまるで小さな村のように冬ならではの景色やアクティビティを楽しめます。例年1月下旬から3月上旬にかけて開催されるので、ぜひチェックしてみてください。

オススメスポットその2▷ニングルテラス

続いてご紹介するのは、新富良野プリンスホテルの目の前にある「ニングルテラス」。こちらは、なんとショッピング施設で、15のロッジの中にはクラフトショップが入っているんです。特に、冬季は幻想的で美しく、女子旅でも盛り上がること間違いなしです。

詳細情報

然別湖コタン

北海道河東郡鹿追町北瓜幕

3.36 493

2. 青森県

あら、りんご。青森ファクトリーショップ

夏はねぶた、冬はスノーアクティビティを楽しめる青森県。海鮮料理やブランド牛などグルメも豊富で、最近では人気が高まっていますよね。今回は、女子旅だからこそ、行きたい意外と知らない魅力たっぷりのスポットをご紹介します。

オススメスポットその1▷奥入瀬BEER

こちらでオススメしたいのが、十和田市にある「奥入瀬BEER」。手作りの石窯キッチンで作る、地元の食材をふんだんに使ったお料理がいただけるお店です。お酒好きの女の子には、クラフトビールの飲み比べがおすすめ。2022年12月には、冬限定で、なんともフォトジェニックな鎌倉ドームレストランもオープンしました。

オススメスポットその2▷八戸市美術館

こちらも、not定番のスポット“八戸市美術館”。こちらは、なんと2021年11月にリニューアルしたばかりのホットなスポット。館内は、広々としたイマドキの雰囲気で、魅力的なアートやインスタレーションも。女子旅にはもってこいの美術館ですよ。

詳細情報

OIRASE BEER Brewery&Restaurant(奥入瀬ろまんパーク)

日本、青森県十和田市奥瀬堰道堰道39−1

3.12 011

3. 福島県

鶴ヶ城

続いてご紹介するのは『福島県』です。福島は東北地方の県ですが、栃木など北関東とも隣接していて、意外にも東京からそこまで時間を掛けずにスムーズに行けるスポットでもあるんです。また、海側と内陸側とでそれぞれ個性の違った楽しみ方ができるのも魅力の一つ。特に内陸側は、美しい自然の景色が満載なんですよ。

オススメスポットその1▷五色沼

1つ目にご紹介するのは「五色沼」です。福島県のシンボルでもある磐梯山の裏磐梯と呼ばれるエリアにあるのがこちらのスポットです。こちらは、明治大噴火によってできた湖沼群のことで、名前の通り鮮やかに染まる様々な色の沼を見ることができるんです。時間帯や季節でより濃く、鮮やかに見ることができるのだそうですよ。

オススメスポットその2▷British Hills

オススメスポット2つ目にご紹介するのは「British Hills(ブリティッシュ・ヒルズ)」です。日本の歴史的なスポットが多い福島だということを、思わず忘れてしまうスポットがこちらの宿泊施設です。約7万3,000坪にもなる広大な敷地に中世英国の街並みが、丸々再現されているんです。もはや国内と言うことも忘れてしまう異国情緒あふれるスポットです。

詳細情報

rakutenで見る

ブリティッシュヒルズ

福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1―8 ブリティッシュ・ヒルズ

3.55 9262

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する