【東京・大阪】こだわりが半端ない!個性派パスタが美味しいお店10選

お家でも簡単に作ることができるパスタですが、外食でも食べたくなることってありますよね。せっかく外でお金を出して食べるなら、お家で食べられないような個性派パスタはいかがですか?今回はパスタ好きにはぜひ訪れて欲しい個性派パスタが食べられるお店を10店紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①麦小家/外苑前

まずはじめにご紹介する個性派パスタが食べられるお店は外苑前にある「麦小家」です。こちらでは多くのメニューを楽しむことができます。ランチタイムには行列ができる超人気店で、こだわりの生パスタが使われています。
人気メニューは「ミートソースと納豆」です。ここでしか味わえない生パスタとひき肉たっぷりで甘めのミートソースはまろやかで、濃厚な納豆との組み合わせがたまらないとリピートする人が増えています。ここでしか味わえない味を是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

麦小家

東京都港区南青山2-11-14 青山コシビルB1階

3.29 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②BIODYNAMIE/新宿

2つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は新宿にある「BIODYNAMIE」です。有機野菜を使った料理が自慢のお店です。今では神保町、吉祥寺、赤羽店にまで店舗を広げています。
オススメはなんといっても「釜揚げしらすのペペロンチーノ」です。こちらは思う存分「ストップ」というまでしらすをかけてもらうことができるのです。他にも生ハムやパクチーを使ったメニューもかけ放題を楽しむことができるので嬉しいですね。

詳細情報

Italian Kitchen VANSAN 新宿店(【旧店名】ビオディナミ)

東京都新宿区西新宿7-9-13 石川ビル1階

4.05 15123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ジャポネ/銀座

photo by icmi22
3つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は銀座にある「ジャポネ」です。こちらの特徴はスパゲティの量です。並盛・大盛り・横綱に加え隠しメニューの親方・理事長があって大食いの人たちが押し寄せています。やや太麺なのでがっつりと食べることができるのです。
この店のメニューはとてもユニークです。定番のナポリタンから、醤油味のジャポネ・ジャリコ、塩味の明太子、カレー味のインディアン、キムチの入ったキムチ、ザーサイの入ったチャイナなど気になるメニューがたくさんで通いたくなること間違いなしです。

詳細情報

ジャポネ

東京都中央区銀座1-2 銀座インズ3

3.65 1186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④cafe&dining nurikabe/恵比寿

4つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は恵比寿にある「cafe&dining nurikabe」です。階段で4階までのぼると、開放的な扉の入口が現れる秘密基地のようなお店です。nurikabeという名前の通り、塗り壁に素敵なイラストも描かれているのも魅力的です。
こちらでぜひ食べて欲しいのがナポリタンで、目の前にバーナーが運ばれてきます。たっぷりチーズのかかったナポリタンをバーナーで豪快に炙ると、チーズが解け焼き目がついて、香ばしくなるのです。昼からこのパフォーマンスが見られるのは嬉しいですね。

詳細情報

tabelogで見る

cafe&dining nurikabe

東京都渋谷区恵比寿南3-1-2 サウスビル4階

3.28 389
🌟【📍恵比寿】目の前で炙るチーズケーキ

🏠 Cafe&Dining nurikabe
📍 東京都渋谷区恵比寿南3丁目1−2 サウスビル 4F
.
恵比寿のレトロ隠れ家カフェ「Cafe&Dining nurikabe」の先行試食会に招待して頂きました🕊 ( @nurikabe_cheesecakes )
お客さんの目の前で炙る、香るチーズケーキが人気のお店🧀
. ︎︎︎︎︎︎☑︎お芋のチーズケーキ (秋限定)
⇢
9/16〜新登場のメニュー🎉
上は紅芋を練りこんだねっとり濃厚レアチーズケーキ、
下はお芋の味をしっかり感じられるシルクスイートを使用したスイートポテト。
炙ってる時に、鮮やかな色に変化するのと紅芋がたら〜ってなるの見てるの面白い🫠
表面のキャラメリゼのジャリジャリ感と甘さがたまらない🥺💓
舌触りなめらかで秋を堪能できます🍁🍂
全体的にしっかりめのチーズケーキで満足感の高いスイーツ🍰🍴
.
ドリンク🍹 ︎︎︎︎︎︎☑︎フレッシュフルーツの″具だくサン″グリア ジュース赤 690円 ︎︎︎︎︎︎☑︎自家製レモネード 590円
.
お土産には、
自分好みの食べ方を楽しむチーズケーキ″ミニチ―″を頂きました💫
プレーン・宇治抹茶と、ショコラ・ストロベリーの新フレーバーも加わった4種類💓
カラフルでミニサイズで見た目も可愛く、
特別なきび砂糖やクリームチーズ、黄身が白い米っ娘たまごを使用しているから贅沢な美味しさ!
ご飯も美味しそう💓
.
【営業時間】
ランチ 12:00~14:30
ディナータイム17:00~23:00

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Gaston&Gaspar 六本木/六本木

5つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は六本木にある「Gaston&Gaspar 六本木」です。こちらではなんと肉・魚介から1種類、野菜から2種類の具材とソース、パスタを選ぶとその通りの組み合わせで作ってくれるのです。その組み合わせは1万種類にも及びます。
パスタの形状としてはスパゲッティ、リングイネ、フィットチーネ、アモーリなどが用意されており、どんなソースが合うかわからないという心配もあるかもしれません。しかしパスタの形状に合うソースが書かれているので、それを参考に選ぶことができるので安心です。ぜひ自分の好きな物を詰めたパスタが食べたいという方は訪れてみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

Gaston&Gaspar 六本木

東京都港区六本木7-4-4 六本木アートシェル1階

3.15 347

⑥Enoteca Frutteria STAGIONE FRUTTIFICARE/神楽坂

6つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は神楽坂にある「Enoteca Frutteria STAGIONE FRUTTIFICARE」です。神楽坂の小さな一軒家で、フルーツを使ったイタリア料理を味わうことができます。
もちろんパスタにもフルーツが使われています。全体を通して旬のフルーツを使用した料理を味わうことができるので、どの季節に行っても楽しめること間違い無しです。フルーツもパスタも大好きな方はぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Enoteca Frutteria STAGIONE FRUTTIFICARE

東京都新宿区神楽坂6-8-18

写真を投稿する
3.00 03

⑦Ristorante IL BAMBINACCIO/西麻布

7つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は西麻布にある「Ristorante IL BAMBINACCIO」です。こちらでは全国の産地から直接仕入れた旬の食材をふんだんに使用した料理を楽しむことができます。
自家製の手打ちパスタを使っているので、ここでしか食べられないパスタを味わうことができます。またシェフオススメの「函館産生ウニとホタテのクリームソース 細打ち麺のタリオリーニで」は惜しみなく載せた極上生ウニの濃厚なうまみと磯の香りが広がり、幸せな気持ちでいっぱいになるに違いありません。

詳細情報

⑧スパゲティながい/四ツ谷

8つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は四ツ谷にある「スパゲティながい」です。ランチ激戦区の四ツ谷で24年間続くお店で、今でも行列が絶えません。スパゲティ好きから絶大な支持を得ています。
人気食材ウニを使ったメニューが人気。一度食べると何度でもリピートしたくなるような魅力を感じるというこのお店。スパゲッティ好きはぜひチェックしてみては?

詳細情報

スパゲティながい

東京都新宿区四谷1-8中川ビル2階

3.24 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨イタリアンバール ミーオ/大阪

9つ目にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は大阪にある「イタリアンバール ミーオ」です。こちらは野田駅から徒歩1分とアクセスが非常に良いため、地元の人からもとても愛されています。
こちらでオススメなのが「あさりの黄金スープパスタ」です。エビ・アサリ・数種類の野菜からとったダシにサフランを加えたスープで、弾力があり、モチモチとした食感が楽しめる細く平たいパスタを楽しむことができます。

詳細情報

イタリアンバールミーオ

大阪府大阪市福島区吉野3-1

写真を投稿する
3.00 03

⑩La Panse/大阪

最後にご紹介する個性派パスタが食べられるお店は大阪にある「La Panse」です。こちらでは日替わりの珍しい手打ちパスタを、12食限定で1000円ランチから楽しむことができるので、通いたくなること間違い無しです。
他にもオススメなのは「自家製の細麺に生ウニを贅沢に使った濃厚パスタ」です。贅沢にも生ウニをたっぷりと使用したパスタです。広がる濃厚な旨味に虜になる人が多くいます。ここでしか味わうことのできない絶品パスタを、ぜひ楽しんでみてください。

詳細情報

ラ・パンセ

大阪府大阪市北区曾根崎新地1-1-39 延藤ビル 2階

写真を投稿する
3.12 03

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は個性派パスタが食べられるお店を10店紹介しました。ぜひあなたのお気に入りの絶品パスタと出会ってみてください。パスタ好きにはどれもたまらないお店なはずですよ。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する