「伝統」「革新」「自然」日本の魅力再発見!外国人に人気の日本を改めて巡ってみよう

アジア屈指のクリエイティブエージェンシー猿人|ENJIN TOKYO Inc. が外国人監督とコラボレーションし作成した今話題の360°VR動画。東京タワーや京都の嵯峨野竹林観光地のほか、恋人の聖地として知られる香川県小豆島エンジェルロードなど、日本国内の人気スポットが16ヵ所紹介されています。動画内にでてくる外国人に注目される日本ならではの観光スポットを、いま改めて巡ってみるのはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京のシンボル、東京タワー

高さ333mの東京のシンボル東京タワー。空に向かって赤く高くそびえるその姿はいつ見ても変わらず堂々としていて、自分がいままさに東京にいるのだということを思わせてくれます。

2013年6月時点の時点で累計来塔者数が日本の人口を超える1億7千万人を達成しているほど多くの人が訪れる東京一番人気と言っても過言ではない観光スポット。

目にすることはあるけれど、実際に訪れたのはずっと昔という人も多いのではないでしょうか。大人になった今、改めて巡ってみると違った発見があるかもしれません。

人気沸騰!京都の伏見稲荷大社の千本鳥居

今やあまりにも有名な京都の伏見稲荷大社の千本鳥居。
どこまでも続く赤く美しい鳥居を見るために連日多くの観光客が訪れます。

先に人気に火をつけたのは海外からの観光客で、日本でこれほど知られるようになったのはそのあとのこと。

日本に3万社あるという稲荷神を祀る神社の総本宮伏見稲荷の千本鳥居は、生きているうちに必ずこの目で見ておきたい神秘的な絶景です。

伏見稲荷大社

京都府京都市伏見区深草藪之内町68 伏見稲荷大社

3.18 2715581
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

KAWAII MONSTER CAFE(原宿)

「原宿カワイイ文化」を世界に発信するアートディレクター増田セバスチャン氏が手掛けたコンセプトレストランKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU。

カラフルで巨大なオブジェやライトに異空間に迷い込んだような気分を味わえる特別な場所です。
ハイレベルな原宿ファッション・原宿メイクを間近で体験できるエンターテイメントカフェは、外国人に大人気!
カラフルなパスタやパフェなど、非日常が味わえるので、日本人でも一度は行ってみる価値ありです。
tabelogで見る

KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU

東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル4階

3.26 18239
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

エンジェルロード

香川県小豆島にあるエンジェルロード。
1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道です。
エンジェルロードは恋人の聖地としても知られ、「大切な人と手をつないで渡ると、願い
が叶う」といわれ外国人観光客の間で大人気。

日本人の私たちも四国を訪れる際はぜひ足を運びたいスポットです。
定番の観光地も、改めて見てみると新たな魅力に気付けたりするもの。

日本のいいところ、おすすめ教えて!と外国人に聞かれてうまく答える自信のない方は、こうした場所を改めて巡ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yuki0710パン、ラーメン、お肉、お寿司、お酒
おしゃれなカフェが好きです🍴

このまとめ記事に関して報告する