今日はイタリアンな気分!品川でオススメな"イタリアンレストラン"10選

和食、洋食、中華など様々なグルメがある中で「今日は何食べようかな」と悩んだりする日あったりしませんか?その日の気分によって食べたくなるものも変わりますもんね。そこで今回はイタリアンが食べたい!と考えている方に、品川周辺でオススメなイタリアンレストラン10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Antonio del Pollaiolo/品川

品川駅より徒歩1分の新富士ビル8階にあるイタリアンです。本場星付きレストランで修行したシェフが腕を振るう人気のグルメスポットで、開放感溢れるカウンター席からは、美しい夜景が一望できます。ソファー席や落ち着いたカップルシートなど様々な席があるのも魅力です。
アラカルト、コース料理ともに充実しており、中でもシェフが丹念に焼き上げる肉料理の美味しさには定評があります。豪州産ラムのローストやイベリコ豚のコンフィなどは、皆でシェアして頂きましょう。新鮮な魚介を使ったカルパッチョやマリネ、アクアパッツァなどもおすすめです。
tabelogで見る

Antonio del Pollaiolo

東京都港区港南2-2-2 新富士ビル8階

3.24 041

2選目:カッフェ・クラシカ/品川

エキュート品川の2階にあるイタリアンレストランです。駅ナカであることを忘れてしまうようなクラシカルで上品な雰囲気が魅力です。お一人様でも利用しやすいテーブル席が複数あり、ランチタイムは1200円~2800円前後のコースランチが充実。普段使いにもデートにも最適です。
粗挽肉を香草やスパイスで引き立てた自家製ソーセージは肉の旨みが存分に楽しめる逸品。まずは、ワインで乾杯しましょう。人気の「今月のアヒージョ」は、旬の食材がタイムリーに味わえるので、とても人気があります。グラスワインは450円から頂けるのが嬉しいですね。

カッフェ・クラシカ

東京都港区高輪3-26-27エキュート品川2階

3.36 339

3選目:アロマクラシコ/品川

品川駅港南口より徒歩4分、品川グランパサージュ内にある人気のイタリアンです。本場イタリアで修業を積んだシェフが作るのは、クラシカルでシンプルなイタリアン。南イタリアの味を日本人の口に合うようにアレンジしているのが特徴です。ワインは200種類揃っています。
お店の名物の炭火で焼き上げる処女牛のビステッカは、3段階でじっくり火を入れるというこだわりようで、レア感のあるしっとりとしたジューシーさが楽しめます。旬の鮮魚でつくるアクアパッツァやラザーニャ、シェフ自慢のパスタもぜひご賞味下さい。ランチセットは1800円から頂けます。
tabelogで見る

アロマクラシコ

東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー1階

3.39 126
洗練されたシンプルな料理と優雅なひととき

【アロマクラシコ】 @品川 品川駅直結のグランドセントラルタワー1階にお店を構えます。 ローマ料理を中心に、クラシカルなイタリアンを展開。 店内は清潔感ある綺麗な空間で、記念日や接待などで喜ばれそうです。 ■ローマ風インサラトーネ 具沢山な贅沢サラダ。生野菜や茹で野菜を中心に、チキンやエビ、卵がのっています。特に茹で野菜はどれも適切な火入れ。サラダチキンはハーブの香りを纏ってしっとり。それぞれの食材が丁寧に処理されています。 ■今週のシンプルなパスタ 本日はトマトパスタです。トマト缶の深みのある味わいにフレッシュなトマトのライトな味わいも。パルミジャーノがたっぷりかけてあり旨味を補います。 ■処女牛のハンバーグステーキ ふっくらとしたハンバーグステーキは切っても肉汁が流出せず、タネがしっかり肉汁を抱えているので口の中で肉汁が溢れます。上品な赤ワインソースをつけて、フォンドゥータで味変します。 ■マンゴーケーキとミルクのジェラート ハードタイプのケーキにマンゴーのフレッシュ感。ミルクのジェラートにはベリーソース。甘みと酸味のバランスが心地よいです。 食器も料理もとことんシンプル。余計なものはなく洗練された美味しさです。心躍る大人時間を過ごせました。

4選目:レストランチェリーウィズスカイバー/品川

品川駅高輪口徒歩3分のシナガワグースの最上階に位置するダイニングバーです。街並みが一望できるワンランク上のグルメスポットで、大人のデートに最適です。南仏野菜などの高級食材や、旬菜を使ったモダンフレンチがメインで、欧州やニューヨークのトレンドが散りばめられているのが特徴です。
ランチ、ディナーともに、ホームページでメニューをチェックすることができます。旬の食材を使った季節限定のコースも登場するのでお見逃しなく!盛り付けは前菜からドルチェに至るまで、色鮮やかな芸術作品のような出来栄えで、食べるのが惜しくなってしまうほどです。

5選目:ヴィア・パルテノペ品川店/品川

品川駅港南口より徒歩5分の好立地にあるナポリ料理のお店です。ナポリ料理をベースに、シチリア、プーリアなどの南イタリアの伝統的な料理が味わえるのが魅力です。店内は明るく開放的で、肩ひじを張らずに楽しめますよ。コスパの高いピッツアやパスタがあるのでOLさんにも人気です。
前菜の盛り合わせに、ピッツァかパスタ、ドルチェ、ドリンクが付いたスペシャルランチは2160円とリーズナブル。メインディッシュが付いた本格的なコース料理は4320円からとなっています。ぜひ食後は、エスプレッソと自慢のドルチェをお楽しみ下さい。デザート盛り合わせがおすすめです。

ヴィア・パルテノペ品川店

東京都港区港南2-16-5 三菱重工ビル B1F グランパサージュ2

3.17 02

6選目:リュクスダイニング ハプナ/品川

品川プリンスホテル1階にあるダイニングレストランです。400席以上を誇る広々とした空間は、大人のリゾートを思わせる非日常的な雰囲気が漂います。半個室の席があるのでデートにも最適。自慢のビュッフェは、イタリアンをはじめとする多種多様な料理が充実しています。
サテライトキッチンでは、魚のオーブン焼きや焼きたてのピッツァ、大きなチーズで仕上げたパスタなどの絶品イタリアンが集結。季節ごとの食材も使われています。ランチビュッフェは90分の制限がありますが、ジェラートなどのスイーツまでたっぷりと楽しめ、満足度は高めです。
ikyuRestaurantで見る

リュクスダイニング ハプナ

東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテルメインタワー1階

3.10 6143

7選目:Trattoria e Pizzeria PAPPARE NAPOLI/品川

品川駅港南口より徒歩2分の品川フロントビル2階にあるトラットリアです。窯焼きナポリピッツァとナポリ料理を中心とした人気店で、夜はバーとしても賑わいます。木の温もりに溢れたカジュアルな雰囲気で、貸切パーティなどできるそうですよ。宴会プランは2900円からとリーズナブルで、2種類のピッツアとパスタ、前菜が付いたボリューム満点の内容となっています。九州長浜から届く新鮮な海鮮を使った料理も豊富で、生牡蠣やウニを使ったパスタ、アクアパッツァ、マグロのカルパッチョなどが人気。訪れるならコスパの高いランチタイムが狙い目です。

8選目:AW55 アトレ品川店/品川

品川駅直結のアトレ品川内にあるイタリアンです。契約農家さんから毎日届く新鮮な食材を使っているのが特徴で、全ランチメニューには、有機野菜の「農園サラダバー」が付きます。68席ほどの広さがあり、お一人様から家族連れまで、様々なシチュエーションで利用できますよ。
新鮮野菜と一緒に頂きたいのが、30cmの鉄串で焼き上げるスタイルのグリル料理「エスペターダ」です。肉好きにはたまらない豪快さで、牛、鶏、豚、ラムなど、好きなお肉が頂けます。食後は、ミニフライパンに入って登場するパンケーキがおすすめ。トッピングが豊富です。

9選目:GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス/品川

品川駅港南口より徒歩6分の品川シーズンテラス内にあるダイニングバーです。ガラス越しには、3.5haの緑地や東京タワーが望め、開放感があります。休みの日は、8時からのオープンなので優雅なモーニングタイムが楽しめます。席数は100席を誇り、貸切のできる個室も完備されています。
ランチは、日替わり、パスタ、サラダプレートなどがメインとなっています。コラーゲン入りベジタブルカレーは女性に大人気。どれも彩りのよい野菜がたっぷり使われていて、栄養バランスもバッチリです。アンガス牛のローストビーフや海鮮を使った旬のイタリアンをぜひご堪能下さい。
tabelogで見る

GOOD MORNING CAFE 品川シーズンテラス

東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス2階

3.46 756
BBQは 気候と天気を見計らって

友人とバーベキュープランで一休から 予約をして行きました。 場所は品川駅から 港南口左方向に歩いて10分ほどの シーズンテラス内にあります。 シーズンテラスは都会の中のオアシス。 すごく雰囲気もいいし、 緑があってとっても好きな場所です。 バーベキュープランは基本的に屋外の限定なので前日までの予約が可能。 しかしお天気が微妙だったので、 お店の方と相談して室内にて提供をお願いしました。 室内提供ということはバーベキューの食材をお店の厨房で焼いて持って来ていただく形になり、 このような盛り付けでバーベキューらしさが全くなく🤣 一人5500円というお値段で飲み放題付きの割には、食材が微妙すぎてちょっと損した気分になりました🤣 注文は QR コード式です。 飲み放題の飲み物だけを QR コードでオーダーしていきました。 ビールはハートランド。 割と色々なカクテルの種類もあり、 ハイボールは角ハイで良かったです♥️ また、 かぼちゃのスープも飲み放題なのはちょっと嬉しかったです。 やはりバーベキューは外で やるのがいいのかもしれません。 あと、少し時期が早かったようです。 もう少し暖かくなって、気候の良い時期の 良いお天気の日に、 こちらを利用するのがおすすめです。 ただお店は大変繁盛している様子で、 ランチのお客様が次々と訪れていました。 普通にランチを食べるには、 大変お勧めの店かもしれません。 ガーデンテラスの景色を見ながらお天気の良い日は気持ちよく過ごせると思います。 今度は普通のランチに 来てみたいと思いました

お庭もあって子連れにサイコー!ご飯も美味しい💓

港南緑水公園→クロネコヤマトミュージアムからの、 ランチならここがオススメです‼️‼️ ⁡ "good morning cafe" ⁡ 品川シーズンテラスってビルに入ってるカフェで、 おそらく、品川のこっち側って、土日はあまり人がいないので、 穴場な気がする‼️ でも、ここのcafeは人気みたいで、ここだけやたら賑わっていました🤣 (ここは土日でも混んでるみたいで、予約してる人もいたみたいだから、予約した方が確実かと🤔) お子様ランチもあるし、(我が家からするとまあまあ割高だけど) このハンバーガーめちゃウマでした🤩 でもなんだかこの時は子どもたち2人とも眠くなってきてたのかご機嫌斜めで、 外のお庭のところに連れ出したりオムツ替えたりしてたら私はあんまり食べられなかったですが🙄 ⁡ お庭は何があるわけじゃないけど、緑が多くて気持ちが良いです◎ BBQも出来るようでした🍖 ⁡ トイレはカフェ出たすぐにあって、 オムツ替えは同じフロアの反対側の方に◎ オムツ替えに行った時に気づいたのですが、 その近くにフードコートみたいのがあって、めちゃくちゃ空いてました😳 ココこそ穴場🤩 うどんもあるし、good morning cafeがいっぱいで入れなかったらココでもいいかもと思いました💓 そこで食べてはないけどオススメです‼️✨← ⁡ というわけで、品川の港南口方面、子連れになかなかアツいところでした👶🏻👧🏻✨ ⁡ 必ずまた行きます🥹♪♪ ⁡ ⁡ ⁡

10選目:トラットリア・イタリア 品川店/品川

品川駅港南口より徒歩5分の品川インターシティ内にあるトラットリアです。手ごね生地を使ったモチモチの窯焼きピッツァが自慢で、本場のナポリの味が楽しめます。イタリアワインの数が豊富なのもこの店の魅力。ソムリエが厳選したワインが1本2480円から楽しめます。
ここで必ず頂きたいのが、海老、ムール貝、タコ、あさりなどが入った魚介のリングイネ・ペスカトーレです。白ワイン風味とトマトソースの2種類から選ぶことができるそうですよ。ランチタイムは、計7品がワンプレートになったイタリアンプレートが1250円で頂けますよ。

終わりに

品川でオススメな"イタリアンレストラン"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的ですよね。近くに訪れた際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する