横浜駅チカで厳選!雰囲気抜群で女子会に使える人気店7選

みなとみらい駅、桜木町駅は美しい夜景やテーマパークで有名ですが、比較的雑居 ビルが立ち並ぶ横浜駅ではお店がありすぎてどんなお店で食べようか、迷った経験はありませんか?そんなあなたに横浜駅を知り尽くした私がおすすめのお店を紹介します!(※掲載されている情報は2018年3月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. BIODYNAMIE(ビオディナミ)横浜店 / 横浜駅きた西口

photo by Im__88__
横浜駅きた西口を出て2分程度のBIODYNAMIEはランチもディナーも太鼓判を押せるお店です。夜は雰囲気のある空間になり、毎日多くの人でお店が賑わいます。友だちとの食事でも、デートでもとてもおすすめできるイチオシのお店です。

ローストチキンのハニーマスタード

photo by Im__88__
ランチではこれだけのボリュームがあって、とても美味しく、1000円と値段もお手頃です。温かみのある優しいシェフもこのお店のおすすめできるところです。釜揚げしらすのペペロンチーノはストップというまでお好みの量を乗せてくれます。ぜひこの機会に訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

ビオディナミ横浜店

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4エフテムビルNo.1

3.44 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. THE RIGOLETTO OCEAN CLUB Yokohama(ザリゴレットオーシャンクラブ ヨコハマ) / 横浜駅きた西口

THE RIGFOLETTO OCEAN CLUB Yokohama(ザリゴレットオーシャンクラブ)はこちらもまた雰囲気のあるイタリアンのお店です。横浜駅きた西口から徒歩5分程度でアクセスも良いです。店内はおしゃれな雰囲気で美味しい料理と共にお酒も楽しめるお店です。
ランチもおすすめで、ピザやとてパスタなど種類豊富です。モヒートや様々なカクテル、また世界各国のビールなども置いてあり、お酒も楽しむことができます。料理の種類もずっと悩んでしまうほど豊富なので大人数でシェアするにも楽しめますね。

詳細情報

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15CRANEYOKOHAMAビル1階

3.43 659
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. A&P with terrace(エー&ピーウィズテラス) / 横浜駅西口

photo by Im__88__
A&P with terrace(エー&ピーウィズテラス)は横浜駅西口を出て約1分程度のモアーズ9階にあるエスニック料理を楽しめるお店です。店内はアジアのリゾート気分を味わえる雰囲気で、昼と夜とでは少し雰囲気の変わるおすすめのお店です。夜は席にロウソクが灯されてとってもおしゃれなんですよ~!
photo by Im__88__
お得に楽しめるおすすめはランチです。ランチはグリーンカレーやガパオライスなどから選ぶことができ、スープとドリンクバーがついてきます。ドリンクバーは最近の流行りのデトックスウォーターやレモネード、コーヒーも用意してあり、食後のティータイムもゆっくりと楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

エー&ピーウィズテラス

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1横浜モアーズ9階

3.09 09

4. TRATTORIA FRANCO(トラットリアフランコ) / 横浜駅西口

横浜駅西口を出て徒歩4分の場所にあるTRATTORIA FRANCO(トラットリアフランコ)は平日のランチでは3品のコースから5品のコースを選ぶ本格的なコースを楽しむことができます。夜はおまかせコースでその時のおすすめの食材を使ったシェフ自慢の料理を堪能することができます。

本日のパスタ

その時の食材によってメニューが変わるので行くたびに楽しみが増えますね。前菜でることがある真イワシのグリルマリネはとても繊細な味で美味しいです。少し大事な日、このお店で思い出に残る一日を過ごしてみてはいかがですか。

トラットリアフランコ

神奈川県横浜市西区北幸2-4-10

3.60 8112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

過去一ミートソースパスタ!

. 横浜 《 トラットリア フランコ 》 🌝¥1000〜 📝食べログ3.62 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 昼も予約必須! コスパ最強のイタリアン百名店🍝 ☑︎ オリーブコース(サラダ・パスタorリゾット・ドリンク付) ¥1100 パスタの中から、 「フランコ風ミートソース」を! 過去1美味しいミートソースパスタでした🥹 というのも、普通のミートソースではなくて、 ほろっほろのお肉がゴロゴロ入ってる🙆🏻‍♀️ リングイネのパスタともよく合う〜〜 かな〜〜りボリューミーだった! そしてセットのサラダは、葉野菜ではなく、 じゃがいものマリネ! さっぱりして美味しい〜〜 飲み物は、食後に聞きに来てくれます🙆🏻‍♀️ コーヒーにしたけど大正解! 美味しかったです〜 平日の、開店15分前に着いて前に2組。 予約なしだったけど、1人だったので運良く入れました🥺 後に来てた予約なしの方は断られてたので、 予約なしで行きたいのなら開店前から並んだ方がいいと思います!! ただ、ほとんどが予約の方で すぐに満席になってました、すごい、、。 忙しいはずなのに、店員さんの接客は良かったです🙆🏻‍♀️ リピしたい〜! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【店舗情報】 📍 神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F 🕐 11:30〜22:30 📞予約可 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

5. 横浜チーズカフェ / 横浜駅西口

横浜駅西口から徒歩5分程度の場所にある横浜チーズカフェは知る人ぞ知るとても人気なお店でいつも店内は満員で、予約しないと入れないことも多々あります。チーズ好きにはたまらないいろんな種類のチーズ料理は視覚にも味覚にも最高です。

サングリア

photo by Im__88__
とろける濃厚チーズフォンデュはもちろん、チーズをけずりながら料理を作ってくれるパフォーマンスもあります。お好みに合わせて頼んでみて下さいね。食後にはワゴンで回ってくるデザートもあり、直接見ながら注文することもできます。美味しいことはもちろんですが、パフォーマンスも楽しめるとてもおすすめのお店です。

詳細情報

eparkGourmetで見る

チーズカフェ

神奈川県横浜市西区北幸2-1-10

4.32 42290
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. RIBLAB KITCHEN 横浜(リブラボキッチンよこはま)/ 横浜駅西口

リブラボキッチンは横浜駅西口を出て徒歩1分、モアーズの9階にあるお店です。ここではおつまみからメイン料理まで楽しむことができます。お酒の種類も豊富なので迷ってしまいますね。赤のサングリアやモヒートなどもおすすめです。
おすすめはソーセージの盛り合わせです。様々なハーブを効かせた3種類のソーセージを楽しむことができます。食後にはアップルパイやフォンダンショコラなど美味しいデザートもあるので前菜からデザートまでゆっくり満喫してみてはいかがですか。店外のソファー席がおすすめですよ。

詳細情報

7. ELTORITO(エルトリート)/ 横浜駅東口

横浜駅東口を出て徒歩5分、スカイビルの28階にあるメキシコ料理のおすすめのお店です。28階から眺める景色もとても素敵な雰囲気も楽しめるお店です。色んな料理を頼んで友人や家族とシェアするにもとてもおすすめなお店です。

ケサディーヤ

ケサディーヤなどの本格的なメキシコ料理が楽しめるおすすめのお店です。ソースも数種類あり、自分の好みに合わせて頼むことができます。カクテルも種類が豊富なので素敵な夜が楽しめそうですね。メキシカンを味わいたいならぜひ訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

もう迷わない!横浜駅で最高な料理を楽しむ!

横浜駅の雰囲気のあるお洒落なお店7選、いかがでしたか?大切な友人とのランチタイムやディナータイム、特別な記念日やたくさんの思い出作りにおいしい思い出はその素敵な時間を一層印象深くしてくれるはずです。ぜひ訪れてみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する