カレー好きは要必見!飯田橋周辺にある"オススメなカレーグルメ"10選

チキンカレー、ボークカレー、ビーフカレーやキーマカレーなど、「カレー」は沢山種類があり、またカレーが大好きな人も多いのではないでしょうか。カレーといっても沢山種類もあるので、飽きないって人も中にはいますよね。そこで今回はカレーが好きな方のために、飯田橋周辺にある"オススメなカレーグルメ"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:想いの木/神楽坂

飯田橋駅より徒歩5分の好立地にインド料理とカレーの名店です。20席ほどのこぢんまりとした空間で、丁寧な接客とアットホームな雰囲気が人々を引きつけます。こちらのカレーは南インドが主流で、スパイシーでサラサラしているのが特徴なのだそうです。種類がとても充実しています。
四季の素材をふんだんに生かした続・大地の恵みカリーは、南北2種のテイストから選ぶことができます。秋は自然薯や銀杏なども入っていて体が喜びそうですね。ランチのカレーは野菜、トマト、ほうれん草の3種類から選べます。メニューのネーミングが個性的なのに注目です!

2選目:おいしいカレー工房ひつじや飯田橋店/飯田橋

飯田橋駅西口から徒歩3分の近くにあるカレー工房です。羊料理やアルコール類も充実していて、つい仕事帰りに足が向いてしまいます。ランチタイムはコスパの高いセットがあり、1種類が690円、2種類は790円となっています。サラダ、ドリンク付きで、ナンはおかわり自由です。
女性におすすめなのがランチの薬膳カレーです。カレーは元々スパイスがたっぷりで更にハーブなどがミックスされているため、体に優しいのが特徴です。カレーと一緒に注文したいのがマトン料理でしょう。ひつじ肉の廻廻ソーセージやラムチョップはおつまみに最高で、お酒が飲みたくなりますよ。

おいしいカレー工房ひつじや飯田橋店

東京都千代田区富士見2-3-8 横江ビル2階

3.07 023

3選目:カリー アンド スパイスバル カリービト/飯田橋

飯田橋駅より徒歩5分の近さにあるカレー&スパイスバルです。カレー屋さんには珍しいオールドアメリカンな内装で、気の合う仲間とワイワイ集いたくなる雰囲気です。店内はカウンター席のみなのですが、小さなテラス席も完備されているので、晴れた日は外で食事をしましょう!
こちらのおすすめは15種類のスパイスと挽肉を使ったキーマカリーです。ミンチは超粗挽きで食べ応えがあり、鮮やかなサフランライスに食欲が刺激されることでしょう。付け合わせも一工夫されています。ペッパーヨーグルトカリーなど個性的なカレーにも挑戦してみましょう。

カリー アンド スパイスバル カリービト

東京都千代田区飯田橋3-2-6 フィルパーク飯田橋1階

3.34 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:アジア型YAMITUKIカリー 飯田橋店/飯田橋

飯田橋駅西口より徒歩2分の場所にあるカレー専門店です。ヤミツキという店名の通り、一度食べたら癖になるようなスパイスと具の豊富さが人気の秘密です。店内はこぢんまりとしていて、カウンター12席のみとなっています。ランチタイムは混みあうので早めの来店をしましょう。
焼チーズカリーや牡蠣カリー、豆富のカリーなど、和風テイストに近いカレーかと思いきや、しっかりとエスニックなテイストで、スパイスが効いているのが特徴です。パクチーやココナッツなどの風味がアクセントになった家庭では出せない味が楽しめます。全てテイクアウトOKです。

アジア型YAMITUKIカリー 飯田橋店

東京都千代田区富士見2-11-12

3.16 012

5選目:東京カオソーイ/東京

飯田橋駅東口より徒歩10分以内の場所にあるタイ料理とタイカレーのお店です。口コミランキングでは高評価を上げる人気店で、店名にもあるカオソーイが名物となっています。東京カオソーイは、カレーラーメンのことで、茹で麺と乾麺をスパイシーなカレースープで頂きます。
こちらのカレーペーストは、タイや沖縄の生ハーブが使われているオリジナルのもので、他店とはひと味違った独特の味わいになっています。具沢山のグリーンカレーやマッサマンカレーもぜひお試しください。タイ現地と同じ製法ながら日本人好みの味に仕上げられています。

東京カオソーイ

東京都千代田区九段1-9-14九段リハイム1階

3.09 03

6選目:トレド/神楽坂

飯田橋駅西口より徒歩3分の近さにあるカレーの美味しい食堂です。昭和の喫茶店を思わせるようなレトロな空間で、看板には1972年と記されています。こちらのお店のメニューは、手書きで絵や説明がぎっしりと書かれています。ここでは継ぎ足しカレーを頂きましょう!
継ぎ足しカレーは1972年から37年間かけて作られたものだそうで、大量の玉ねぎに、トマトやバナナ、りんごなどが入っています。カレーの具材は肩ロースのみとシンプルで、ルーの美味しさをじっくりと味わえます。ドライカレーやオムライスカレーなどバリエーションが豊富です。

トレド

東京都新宿区神楽坂2-6-7ポルタ神楽坂1階

- 014

7選目:Naorai/神楽坂

神楽坂駅より徒歩3分の場所にある大人のカレーバーです。豊富な洋酒と自慢の欧風カレーが味わるグルメスポットで、デートにも仕事帰りの一杯にも最適です。店内は、カウンターとテーブル席がある温かみのある空間です。たまにはカレーと洋酒という組み合わせもいいかもしれません。
定番の欧風SFチキンカレーはスパイスとフルーツがたっぷり使われていて、ハーブのクリームソースがアクセントになっています。よりスパイシーさを求める人には、特製スパイスチキンカレーがおすすめです。こちらはインド系となっていて、小麦粉不使用の濃厚な味わいです。

Naorai

東京都新宿区神楽坂6-66神楽坂宝生堂ビル4階

写真を投稿する
3.14 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する