素敵な景色を恋人と一緒に!東京近郊の海が見える“絶景レストラン”10選

恋人と素敵な景色を見たい。そう思う人は少なくないですよね。夜景に、シティビュー、海の絶景、緑が作り出す自然の絶景など、日本には多くの美しい景色が見れます。その中でも、今回は、デートで行きたい海が見える絶景レストランを10個ご紹介します。いつもより少し贅沢をしたい、そんな時のデートにピッタリですよ!(※掲載されている情報は2018年5月に更新したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】bills七里ガ浜/七里ガ浜

まず最初にご紹介する東京近郊の海が見える絶景レストランは、七里ガ浜にある「bills七里ガ浜」です。七里ガ浜の広大で、キラキラとした海を一望することができるこのお店。店内はシンプルなデザインで、とてもオシャレです。
人気のメニューは、パンケーキ。ふわふわお生地が最高に美味しい味を引き立たせています。またパンケーキの他にも、プレートメニューやサラダなど種類豊富にありますよ。朝食メニューも豊富で、朝活して美味しいご飯を食べに行くのも良いですね!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

3.00 74546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】リストランテAO逗子マリーナ/逗子

次にご紹介する東京近郊の海が見える絶景レストランは、逗子にある「リストランテAO逗子マリーナ」です。逗子の美しい海を見渡せる、オーシャンビューレストラン。とてもロマンチックですよね。
地元の新鮮な野菜など、素材にこだわって作られたフレンチ料理は、どれも絶品です。特別な日に、贅沢なコース料理をいただきたいですね。ランチ・ディナーがあり、昼間も夜も、どちらも違ったロマンチックな雰囲気を楽しめますよ。

詳細情報

リストランテAO 逗子マリーナ

神奈川県逗子市小坪5-23-16

3.13 141
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】スケープス ザ スイート/葉山

スケープス ザ スイート

次にご紹介する東京近郊の海が見える絶景レストランは、葉山にある「スケープス ザ スイート」です。ホテルの中にあるレストランで、青い綺麗な海を見ながらゆっくりとしたひと時を過ごせます。

スケープス ザ スイート

旬の食材やフレッシュな野菜、贅沢なお肉料理など、本格的な絶品料理の数々。どれも、とても美味しくて、忘れられない味になりそう。ドリンクメニューも豊富にあり、ゆっくりできますよ。

詳細情報

【4】アトランティック/みなとみらい

アトランティック

次にご紹介する東京近郊で海が見える絶景レストランは、みなとみらいにある「アトランティック」です。横浜ベイクォーターの5階にあり、みなとみらいの海や夜景を一望できますよ。
グリル料理がメインで、海老や貝などを使ったシーフード料理が多いです。どの素材も新鮮で、海鮮好きにはたまらないですよ。ランチメニューは、パスタがメインでもちもちの麺が絶品です。

詳細情報

アトランティック横浜ベイクォーター

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5階

3.05 014

【5】スカイラウンジ シリウス/みなとみらい

次にご紹介する東京近郊で海が見える絶景レストランは、みなとみらいにある「スカイラウンジ シリウス」です。横浜ランドマークタワーの最上階にあり、美しい景色を贅沢に眺めることができます。
季節の素材を使ったシェフのオリジナルメニューは、どれも絶品。ディナーはコース料理になっていて、ランチはビュッフェを頂けます。天空のラウンジで頂く料理は、夢のように贅沢な時間ですよ。

詳細情報

シリウス

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル70階

3.43 10173
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天空☁️

シリウスin横浜ロイヤルパークホテル . . . 70階スカイラウンジ「シリウス」で行っていた、食で世界を旅する気分が味わえるGO TO SIRIUS LUNCH 世界食の旅-vol.1 東南アジア・ヨーロッパ編へ💨 . . . 各国の料理を盛り合わせたオードブル、ガレット(フランス)やサテ(インドネシア)など世界の味をオーダーブッフェ形式で食べられました☺️ . . . ブッフェだと急ぎがちだけどこのスタイル、ゆっくりできてしかも温かく食べられてとてもよかった🙆‍♀️ メニューも(写真ボケててごめんなさい💦)説明が一品ごとに細かくあって味の想像がしやすく頼みやすかったです、クセが強いものもあるのかなと思ってましたが人を選ぶなとまで個性的なものはなかったのでこれは何だろうと思いつつも楽しく美味しく過ごせました~🙌 . . . きれいな青空見ながらの食事を楽しみにしてたのですがあいにくの天気でほぼ曇り...(写真を撮っても真っ白😂) けれど終盤には晴れたので少しでも景色楽しめて良かったです、実はこのとき誕生日のお祝いでケーキを頂いたのですがその時と同じくらいに雲の切れ目が来て晴れてびっくりでした😌☀️ . . . 最後少し晴れ間が見えて確信しましたが、景色なしだとここの良さが半分くらいになってしまうので調節できる場合は絶対晴天の時に行ってほしいです❣️(とはいえ雨でもサービスや料理が美味しいしホテルもとってもきれいで駅近なので十分楽しめます✨) . . . 今はこのプランはやっていないのですが定期的に面白いプランが出ているので要チェック✍️ . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜ホテル #横浜ロイヤルパークホテル #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #みなとみらい #みなとみらいカフェ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #スカイラウンジ #天空 #ヨーロッパ #ピンチョス #ガレット #ラクサ #マカロン #バインフラン #gotosiriuslunch世界食の旅 #アドボ #ローストビーフ #ビュッフェ #lounge #sirius #yokohama #minatomirai #royalparkhotel #skylounge

【6】TRATTORIA Maruumo(トラットリアマルーモ)/お台場

次にご紹介する東京近郊の海が見える絶景レストランは、お台場にある「TRATTORIA Maruumo(トラットリアマルーモ)」です。お台場の綺麗な海と、ロマンチックな夜景を見ることができます。
オーシャンビューのテラス席では、美しい景色を独り占めすことができます。デートにピッタリですね。料理は、厳選された素材を使った本格イタリアンです。パスタやピザ、お肉料理などどれも絶品で、全部食べたくなってしまいますよ。

詳細情報

【7】T.Y HARBOR RIVER LOUNGE(ティーワイハーバーリバーラウンジ)/天王洲アイル

次にご紹介する東京近郊の海が見える絶景レストランは、天王洲アイルにある「T.Y.HARBOR RIVER LOUNGE(ティーワイハーバーリバーラウンジ)」です。まるで海の上に浮かんでいるかのような気分を味わえます。
特別な日には、贅沢なソファ席を使いたいところ。(※予約必須です)料理は、お肉料理やピザ、ポキ丼などバリエーション豊富。また、ブルワリーで作られたクラフトビールはとても美味しくおすすめですよ。

詳細情報

T.Y.HARBOR

東京都品川区東品川2-1-3

3.79 40743
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する