ちょっぴり遅めに始まる2人の時間。東京近郊“大人の夜のデートスポット”12選

仕事やバイトなどが長引いてしまって、会うのが遅くなってしまった経験はありませんか?今回はそんなちょっぴり遅くから始まるデートでも、十分に楽しむことができるスポットをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】しみず / 中目黒

夜遅くまで楽しめる大人デートスポット、最初にご紹介するのは、「しみず」です。中目黒駅から徒歩5分ほど、目黒川沿いにあるこちらのお店は、水炊きを中心とした鶏料理専門店。カジュアルですが雰囲気抜群で、デートにもぴったりなお店です。
単品の水炊きはもちろんのこと、「しみずの4,980円コース」もおすすめです。しみずの人気メニューが気軽に楽しめるコースです。水炊きなどのお鍋はお店の方が作ってくださり、食べ頃のタイミングでよそっていただけます。23:00までオープンしているのでゆっくりとご飯を楽しめますよ。

詳細情報

しみず

東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス104

3.61 687
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】横浜みなとみらい万葉倶楽部 / みなとみらい

夜遅くまで楽しめる大人デートスポット、続いてご紹介するのは、横浜・みなとみらいにある「横浜みなとみらい万葉倶楽部」です。ここは、24時間、年中無休で営業している温泉。横浜でデートをしていて、終電を逃しちゃった、なんて日も安心ですね。
みなとみらいの綺麗な夜景を望める足湯エリアもあるため、一緒に足湯に入ってのんびりするのもいいですね。日帰りでの利用も可能ですし、客室も多く用意されていて個室での宿泊プランもあるのでぜひシーンに合わせて利用してみてください。

詳細情報

【3】ティム・ホー・ワン / 日比谷

夜遅くまで楽しめる大人デートスポット、続いてご紹介するのは、「ティム・ホー・ワン」です。こちらは、美食の街・香港で大人気の点心専門店。某ガイドで一つ星を獲得しており、料理が美味しいのはもちろん、そのコスパの良さも人気の理由です。
蒸し餃子や大根餅、春巻きなどの点心から、ちまきや蒸しご飯などのご飯メニューまで様々な種類の点心が楽しめるのが嬉しいですよね。コスパ良く美味しいご飯が食べたい時にぴったりのスポットです。日比谷に加えて新宿にも店舗があります。

詳細情報

添好運

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1階

3.11 12312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

世界一安いミシュランレストランといわれる

2018年4月8日に日比谷シャンテ別館にオープンした、世界一安いミシュランレストランといわれる香港の点心専門店ティム・ホー・ワン(添好運)に初訪問。 ◆ベイクドチャーシューパオ 580円 ◆蓮の葉ちまき680円 ◆スペアリブの蒸しご飯 580円 ◆青ねぎのチョンファン 480円 ◆7種野菜の蒸し餃子 480円 台北で行き損ねたので、行く機会を狙ってました! 平日16時過ぎでウエイティング20分。 週末は1時間以上の待ちは当たり前なので、ラッキーです(^^) オーダー表に注文商品の個数を書いて渡すスタイル。 商品によっては速攻で出てきます。 まずは名物のチャーシューマン。 テイクアウトもやってます。 思ったより小さめで、素早く3個で出てきました。 メロンパンのような生地に甘めのチャーシュー餡が入ってる。 普通においしいですね。 そのほか頼んだ中では、ご飯ものが一番おいしかった! スペアリブの蒸しご飯は、ピリ辛なタレが肉とタイ米に染み込み、絶妙な味わい。 一方のちまきの蓮の葉を広げると、モッチリ熱々のご飯の中には具がいっぱい! ソーセージ、豚肉、鶏肉、シイタケなど。 もちもちのチョンハンや蒸し餃子もベリーグッド! 食べたものすべておいしかったので、全メニュー制覇したくなった。 3人以上で行くとイロイロ食べれていいと思います!

【4】CoSTUME NATIONAL WALL 青山 / 表参道

夜遅くまで楽しめる大人デートスポット、続いてご紹介するのは、「CoSTUME NATIONAL WALL 青山(コスチューム ナショナル ウォール アオヤマ)」です。こちらのお店は、表参道にひっそりとたたずむ、まさに「隠れ家」と言えるカフェ&バーです。
アパレルショップの近くの白くて大きな扉を開くと、そこには観葉植物が一面に広がる、お洒落なバーがたたずんでいます。ランチタイムはカフェとして、ディナータイムはバーとして、お洒落なドリンクを片手に心静かに夜のひと時を過ごすことができます。

詳細情報

CoSTUME NATIONAL WALL 青山店

東京都港区南青山5-4-30 CoSTUME NATIONAL Aoyama Complex1階

3.76 778
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】JELLY JELLY CAFE / 渋谷など

夜遅くまで楽しめる大人デートスポット、続いてご紹介するのは、「JELLY JELLY CAFE(ジェリー ジェリー カフェ)」です。こちらは、渋谷や池袋、秋葉原など様々な場所に店舗を展開している、世界中のボードゲームで遊べるカフェなんです。
ナイトタイムは、18:00〜23:00までの最大5時間遊び放題でボードゲームを楽しむことができます。ごはんの持ち込みもできますし、入退室も自由となっているので気軽に訪れやすいですよね。たくさんの新しいゲームに出会える、素敵なスポットです。

詳細情報

【6】すみだ水族館 / 押上

夜遅くまで楽しめる大人デートスポット、続いてご紹介するのは、「すみだ水族館」です。こちらの水族館は、東京スカイツリーの施設内にあり、ちょっぴり大人な雰囲気の中で時間を過ごすことができます。屋内にあるので天気に左右されないのも嬉しいポイントですよね。
水族館としては珍しく、夜の20:00まで営業しているので、ご飯を食べた後からでも帰りにふらっと立ち寄ることができそう。施設もそこまで広くはないので、落ち着いて展示を見ることができますよ。近くにはキラキラ輝く東京スカイツリーもあり、絶好のロケーションです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する