夜景も絶品もマカオも120%楽しめる!香港3泊4日の欲張りプランをご紹介

1月も後半に差し掛かり、春も目前となってきましたね。そんな2月・3月は、春休みや卒業シーズンで旅行に行く機会が多い時期ですよね。そんなときにおすすめする海外旅行スポットは、香港です。香港は同じアジアにあるためあまり遠くなくおすすめです。絶品も絶景も楽しみに行きましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

[14:00] 香港国際空港に到着

さあ、旅の始まりです。香港国際空港に着いたら、ホテルに出発です。市街に出るためには、バス・エアポートエクスプレスの2種類の行き方があります。バスはエアポートエクスプレスの半額くらいの値段で行けるのでおすすめですよ。
今回のプランは、紅磡(ホンハム)駅近くのホテルに滞在している想定でプランを組んでいます。香港の移動は地下鉄が便利です。そのためにはオクトパスカードをつかうとスマートです。日本でいうSuicaのようなICカードで、バスなどにも使えます。ぜひ使ってみましょう。

詳細情報

[17:30] 夜ご飯 添好運(ティム・ホー・ワン)點心專門店 / 中環

空港からホテルについたらチェックインを済ませて、荷物を置いていきましょう。荷物を置いて身軽になったら準備完了です。さあお腹がすいてきましたね。夜ご飯を食べに街に出ましょう。地下鉄に乗って、香港のグルメ代表、飲茶を食べに行きましょう。
おすすめは、添好運(ティム・ホー・ワン)點心(てんしん)專門店です。香港駅から直結しているお店なので、アクセスもばっちりです。おいしい点心をお腹いっぱい食べて良い旅のスタートを切りましょう。

詳細情報

[20:00] シンフォニー・オブ・ライツを鑑賞 / 尖沙咀

お腹が満たされたら、今度は絶景を見に行きましょう。香港といえば、100万ドルの夜景で有名ですよね。せっかくなので、20時から13分間のショーがやっているときに合わせて行ってみましょう。光と音楽のショーは、とってもきれいでおすすめです。
九龍(クーロン)側の尖沙咀(チムサーチョイ)プロムナードからみるのがおすすめです。尖沙咀駅L6出口から徒歩5分の場所にあります。改札から出口まで少し遠いので、時間に余裕をもっていきましょう。特にプロムナードの時計塔の近くから見ると、パンフレットに載っている写真のような風景を見ることができます。

詳細情報

[20:45] 海記合桃坊甜品 でスイーツを堪能 / 尖沙咀

綺麗な夜景を見終わったら、小腹が減ってきたんではないでしょうか。そんな時にはデザートを食べに行きましょう!シンフォニー・オブ・ライツをみた尖沙咀にある海記合桃坊甜品(Hoi Kee Walnut Place)は、香港に来たらぜひ行ってほしいお店の1つです。
こちらでは中華の伝統的なスイーツを楽しむことができます。香港では、伝統的なスイーツを食べることができるお店が減ってきていますが、こちらでは芋圓や豆花などの伝統スイーツを楽しむことができます。深夜0:00までやっているので夜遅い時間でも大丈夫です。

詳細情報

2日目

[10:30] 香港ディズニーランドへ

疲れてない2日目のうちに香港ディズニーランドに行きましょう!香港ディズニーランドは、地下鉄のディズニーランド・リゾート駅からすぐの場所にあります。園内の中心にある眠れる森の美女のお城は、2020年に「キャッスル・オブ・マジカル・ドリームス」というお城にリニューアル予定です。
せっかくなので、お昼ごはんもディズニーランドで済ませましょう。かわいらしいキャラクターの飲茶を食べることもできますよ。また、香港ディズニーランドならではなのが、キャラクターの帽子に名前を入れることができます。香港でしか売っていない被り物などもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756884

[17:00] 正斗粥麵専家で早めの夜ごはん / 中環(セントラル)

ディズニーランドから帰ってきたら夜ごはんを食べましょう。おすすめは、正斗粥麵専家(ジンダウジョッミンジュンガー)です。こちらのお店は、洗練された広東式の麺と粥が味わえる名店です。厳選された素材を使っているので、上品な味わいが楽しめますよ。
ワンタン麺が特におすすめで、ワンタンがもちもちしていて具がたくさん詰まっていてとてもおいしいです。また、味の濃い中華料理で胃もたれになりそうなときはぜひこちらのお粥でお腹を一旦整えてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 人気の海外旅行スポット『香港』。日本から4時間ほどの場所でお手頃に華やかな夜景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する