安くてウマくてコスパ最強!”富山で楽しめる”オススメ回転寿司7選はこれだ

富山は海の幸に恵まれていて、富山でグルメを堪能したいのであればまずは海鮮を食べてみて欲しいと筆者は思うほどです。そんな絶品海鮮をコスパよく堪能できる意外なスポットが回転寿司なんです!そこで今回は富山にあるオススメ回転寿司を厳選して7選紹介したいと思います。是非富山で回転寿司を堪能する際には記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:廻転 とやま鮨 富山駅前店/富山市

まず最初におすすめする回転寿司屋さんは、廻転 とやま鮨 富山駅前店。富山駅から徒歩3分という抜群のロケーションが魅力で、開店前から行列ができることもある人気店です。富山湾で獲れた魚介にこだわっていて、毎朝新湊漁港から仕入れているので新鮮そのものですよ。
ここで是非食べていただきたいのは、富山の名物でもあるのどぐろ。高級食材として有名ですが、かつおや太刀魚と楽しめる“富山炙り3種”であれば1000円以下で頂けます。その日の仕入れ状況によって提供している魚介は違うので、毎回新鮮な気持ちで楽しめますよ。

2選目:祭ばやし 大泉店/富山市

上質な魚介を使ったお寿司がリーズナブルに楽しめる事で評判が高いのが、こちらのお店。氷見漁港と新湊漁港から毎朝直送されてきた魚介を中心に握っていて、どれも脂がのってお魚本来の旨味が濃いのが特徴です。シャリのお酢が控えめなので、魚介の味を堪能できます。
そんな美味しいお寿司がなんと120円から楽しめるというから驚きですよね。ランチメニューや3種盛り、5種盛りなどお得に楽しめるメニューも沢山あるので、ついつい頼みすぎてしまいますよ。シャリ少なめというオーダーもできるので、糖質が気になる方におすすめです。

3選目:すし食いねぇ! 高岡南店/高岡

タッチパネルが導入されていて、老若男女問わず使い勝手の良いお店。お値段もお手頃で一見すると良くある回転寿司屋さんですが、美味しさは抜群です!氷見漁港と金沢漁港から仕入れた新鮮な海の幸を使用していて、都会では食べられないようなネタが出ることもありますよ。
基本はタッチパネル式ですが、対面での注文も可能。魚介についてあまり詳しくないから何を食べたら良いのか分からない、という方はスタッフの方に相談してみるのも良いですよ。お子様にはポイントカード制でおもちゃが貰えるシステムがあったりと、ファミリーにおすすめです。

4選目:すし玉富山駅店/富山市

4軒目にご紹介するすし玉富山駅店は、富山駅の高架下にあるお店。駅直結なので、電車の時間ぎりぎりまで富山を満喫したい!という方にぴったりですよ。新鮮な魚介を使ったお寿司はもちろん、おつまみ系のメニューも豊富で軽く1杯飲む為に入るのにもおすすめです。
富山県の地酒を豊富に取り揃えていて、メニューには味の詳しい説明と産地が地図と共に書かれているのが嬉しいポイント。また、お酒によく合うお寿司も一緒に書かれているので、おすすめです。お店オリジナルの地酒もありますし、色々頼んで飲み比べて味の違いを楽しんで下さいね。

5選目:番やのすし 小杉店/射水

富山県内に4店舗展開している人気の回転寿司屋さんで、お寿司以外のメニューが美味しいことでも話題です。上品な雰囲気の漂う店内は、活気がありつつもゆっくりと食事が楽しめます。ネタのレベルが高く、1貫1貫のお寿司の満足度がかなり高いのが特徴ですよ。
旬にこだわっていて、季節感溢れるメニューなのが嬉しいポイント。何度行っても飽きることなく楽しむことができますよ。あら汁や塩サバの焼き物、ぶり大根など、魚介の旨味が前面に出たお料理は絶品。是非お寿司だけではなくサイドメニューも頼んでみて下さいね。

6選目:氷見きときと寿し 氷見本店/氷見

次の氷見きときと寿し氷見本店は、氷見漁港で獲れた魚介を中心に提供しているお店。新鮮な魚介はどれも口の中でさっと脂が溶けていって、甘みや程よい食感が楽しめるのが特徴です。特におすすめなのは、ブリ塩あぶり。軽く炙ってあるので、香ばしさも味わえて絶品です。
このお店では魚介だけではなくお醤油にもこだわっていて、このお店オリジナルのブレンドをしたお醤油は魚介の味を邪魔することなく美味しさを引き立ててくれます。お醤油だけでこんなにもお寿司の味わいが違うのか、と驚くこと間違いなし!是非体験してみて下さいね。

7選目:粋鮨 富山店/富山市

最後におすすめするのは、自家製にこだわっている回転寿司屋さん。仕込みから1つ1つ丁寧に行っているので、繊細な味わいが思う存分堪能できます。氷見漁港から毎朝仕入れている魚介は抜群の鮮度で、口に入れた瞬間その美味しさで思わず笑顔になってしまいますよ。
お寿司のレベルを左右するのはネタだと思われがちですが、実はシャリも大事!このお店ではシャリにもこだわっていてコシヒカリをベースにして様々なお米をブレンドしています。旨味の強い魚介との相性は抜群で、1貫の完成度が高いですよ。迷ったらこのお店に行ってみて下さいね。

コスパ抜群の寿司、お試しあれ!

富山の回転寿司は新鮮でネタも大きいお店が比較的多いです。ひょっとすると高級店に匹敵するのではないかと思うほど。そんな富山の回転寿司は富山の絶品海鮮をコスパよく堪能できる素晴らしい場所なんです。ぜひ気に入ったお店が見つかったならば足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する