周りの目を気にしない!丸の内の"半個室でランチが楽しめるお店"5選

周りの目が気になって、ランチのとき友人と気楽におしゃべりが出来ない、、なんて時ありませんか?そんな方は半個室のあるお店があると嬉しいですよね。そこで今回は丸の内エリアにある"半個室でランチが楽しめるお店"を5ヵ所紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:かわむら/丸の内

創業55年「天ぷら かわむら」は、「たね・油・技術」にごたわる天ぷら専門店です。落ち着いた雰囲気の店内は、揚げたての天ぷらが食べられるカウンター席と、ゆっくりと食事が楽しめる個室があります。掘りごたつの個室と、テーブルの個室があるので、用途に合わせて利用できるのが嬉しいですね。
お昼はお得な「ランチ天丼」がいただけます。海老・鱚・ピーマンの天ぷらが乗り、お味噌汁と香の物がついておすすめです。サクっとした食感の天ぷらに、品のあるお味のタレがかかっていて、全体的にしつこくなく、最後まで飽きずに食べられます。他にも、ボリュームがある穴子が乗った穴子天丼も人気です。

2選目:鎌倉一茶庵丸山丸ビル/丸の内

歴史と伝統ある蕎麦店「鎌倉一茶庵 丸山」は、知る人ぞ知る名店の一つです。こちらのお店で人気の「三食そば」は、田舎そば・茶そば・けし切りそば(冬季はゆず)が乗っていて、1515円です。彩り鮮やかで、それぞれのお蕎麦の風味を楽しめる一品となっています。
冷たいメニューは基本のお蕎麦「せいろ」や、厚くて柔らかい鴨が入った「鴨せいろ」があります。また、あたたかいメニューは5種類の天ぷらが乗った「天ぷらそば」や、柔らかい百日ひな鶏を使った「ひな鳥南蛮」が人気のメニューです。一人でも利用しやすいので、お仕事の合間に、おいしいお蕎麦を食べてみてはいかがでしょうか。

鎌倉一茶庵丸山丸ビル

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング6階

3.08 07

3選目:BUZZ丸の内/丸の内

大人の雰囲気漂う「BUZZ丸の内」は、ベージュとブラウンを基調に、欧州のクラシカルなブラッスリーを彷彿させる店内です。ニーズに合わせて、半スタンディング形式のカウンター席や、ゆっくりくつろげる個室も利用できます。店員さんの対応も洗練されていると評判です。
ランチは人気で、お昼になると行列ができることもしばしば。平日のランチメニューは、本日のガレット・フリッツ・サラダ・パンがセットになった「ガレットランチ」がおすすめです。日替わりのガレットは、彩りの良い野菜にパンチェッタやソーセージなど、しっかりボリュームもあるので、味もお腹も大満足です。
tabelogで見る

BUZZ丸の内

東京都千代田区丸の内2-4-1丸の内ビルディング5階

3.08 08

4選目:RIGOLETTOWINEANDBAR/丸の内

「大人が毎日使えるカジュアルダイニング」をコンセプトにした「RIGORETTO WINE AND BAR」は、活気あるオープンキッチンから、小皿料理のタパスや、しっかりしたメインディッシュといった、幅広いメニューを提供しています。店内のセンスの良さも際立つ素敵なお店です。
「RIGOLETTO LUNCH」1500円は、前菜の組み合わせ・サラダ・パスタかピザのいずれか・ドリンク・デザートがセットでお得です。パスタは8種類、ピザは4種類から選べるのが嬉しいですね。テラス席からは、東京駅も一望できるので、得した気分も倍増です。

5選目:伊豆の旬やんも丸の内店/丸の内

こちらのお店では、伊豆の採れたての旬の味覚を季節の器に盛りつけた美しいお料理がいただけます。店内には、カウンター席・小上がり・テーブル席・個室があります。そして至る所に季節を感じさせるディスプレイがあり、心遣いが粋ですね。料理と食器にもこだわりが感じられます。
特に焼き魚がおいしいと評判で、さんまの塩焼きや、サバの塩焼き、黒むつの西京焼きなど種類が豊富なのも魅力です。お魚は肉厚でボリュームがあり、焼き加減も程よく香ばしいので、お箸がすすみます。小鉢や味噌汁も、お魚を引き立てる役割を果たしてくれるので、最後まで大満足なランチが楽しめます。

終わりに

丸の内の"半個室でランチが楽しめるお店"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?丸の内周辺でランチを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する