今日はちょっと贅沢しちゃおう!みなとみらいで"食べたいお寿司屋"5選

社会人にもなれば、仕事で朝から晩まで働くのは当たり前。そうすると休日のリフレッシュってかなり大切になってきますよね。美味しいご飯を食べたり、友人や恋人とお出かけしたりなどリフレッシュの仕方は人それぞれ。そこで今回はいつもよりちょっと贅沢したい時に、みなとみらいで"食べたいお寿司屋"5選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:めぐみ水産 マークイズみなとみらい店/みなとみらい

こちらのお店はまぐろ問屋の直営店なので、新鮮なまぐろのお寿司を思う存分味わことができます。その他にも、お寿司の定番メニューだけでなくお肉を使ったメニューもあります。日にちによっては、マグロの解体ショーも楽しむことができ、家族連れにもおすすめですよ。
人気のメニューは、赤身と中トロ、中トロの炙りが3点セットになった本マグロの握り。660円とリーズナブルな価格で味わえます。他にも人気のお寿司が5点セットになった「いろいろ5点盛り」や1品メニューも豊富です。是非、新鮮なお寿司を味わってみてください。

めぐみ水産 マークイズみなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARKISみなとみらい 4階

3.60 438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:横浜沼津港/みなとみらい

こちらは、シャリの上に新鮮なネタが溢れんばかりに乗った、デカネタで有名な回転寿司のお店です。お寿司のネタは大きいだけでなく、目利きの職人が市場で新鮮な魚介類を厳選しています。また店内では熟練の職人が手間をかけ、お寿司の仕込みを行なっています。
名物メニューの1つが「生しらす富士山盛り」。沼津直送の生しらすをこれでもか、と言うほどシャリの上に乗せています。一皿で新鮮なしらすを思う存分味わえますよ。また、「生うに富士山盛り」も人気メニューで、こちらもこぼれんばかりのうにが乗っています。なくなり次第終了ですので、早めに食べに行くのがおすすめです。
tabelogで見る

横浜沼津港

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2クイーンズイーストB1階

写真を投稿する
3.08 01

3選目:寿司清水/みなとみらい

※写真はイメージです

こちらは、4選目の「なだ万」に併設されているお寿司屋さんです。落ち着いた優しい雰囲気の店内には白木のカウンターが10席あり、目の前のネタを職人さんが匠の技で握ってくれます。カウンターなので、職人さんと会話をしながらメニューを選ぶのも、楽しみの1つですね。ランチとディナーの営業をしており、お寿司のセットメニューや選んだ好みのネタを握ってもらうこともできます。他にも、旬の食材を使った1品料理も用意されています。横浜の贅沢な大人の空間で、美味しい旬のお寿司を味わってみてはいかがでしょうか。

寿司清水

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル4階横浜なだ万内

写真を投稿する
3.04 00

4選目:なだ万横浜店/みなとみらい

こちらでは、美しい横浜港を見ながら旬の食材を使った美味しいお寿司を楽しむことができます。ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの中にあるので、宿泊した際にも利用しやすいですね。おしゃれな和を感じさせる食器を使用し、その上に小ぶりなシャリと新鮮なネタが乗ったお寿司を提供してくれます。他にも鉄板で焼くステーキも味わうことができますよ。夜は美しい夜景も一望できるロマンチックな雰囲気なので、デートで訪れるのもおすすめです。是非、特別な日に大事な人と訪れてみてはいかがでしょうか。

なだ万横浜店

神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル4階

3.33 220
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:沼津魚がし鮨ランドマーク店/みなとみらい

沼津から直送される新鮮な魚介類を使ったお寿司を食べることができるお店です。こちらのお寿司は、ネタにボリュームがあるのが特徴です。リーズナブルな価格で新鮮なお魚を目一杯食べることができますよ。ランチメニューやコース料理も豊富なので、手軽にお寿司を味わうことができます。
またお寿司だけではなく一品料理も人気で、特に本日のおすすめ品はその季節しか入らない新鮮な魚を使ったメニューになります。最も美味しい方法で調理された、地元の魚を味わうことができますよ。ちょっと贅沢なランチを食べたい時に、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

沼津魚がし鮨ランドマーク店

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1ランドマークプラザ5階

3.18 351
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

みなとみらいで"食べたいお寿司屋"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?いつも頑張っている自分へのご褒美に、たまには贅沢に美味しいお寿司なんて食べたいですよね。近くでお探しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する