フォトジェすぎるスイーツ!大阪高槻「6+E UNITED cafe」が気になる

昨年から高い人気を誇る、フォトジェニックなスイーツ。見た目がかわいいスイーツって、見ているだけでもテンションが上がりますよね。今回はそんなフォトジェニックなスイーツが食べられる、大阪・高槻にある「6̟+E UNITED cafe」についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まだまだ人気の、フォトジェニックなスイーツ。

2017年に「インスタ映え」が流行語大賞を受賞したことからわかるように、近頃はSNS映えするようなフォトジェニックなスイーツが人気ですよね。見た目が可愛いスイーツは、写真に収めるだけでも思わずテンションが上がります。
可愛い見た目のスイーツは、2018年もまだまだ人気を博す予感です。今回はそんなフォトジェニックなスイーツが食べられる、大阪・高槻にある「6̟+E UNITED cafe」についてご紹介します。

フォトジェニックすぎるスイーツ!

「6̟+E UNITED cafe(ユナイテッドカフェ)」は、高槻駅北口から徒歩5分ほどのところにあるカフェです。"旅先で食べる感動ごはん"をコンセプトにしており、様々な国のお料理をいただくことができますよ。

キャンディーバルーンのクリーミィパンケーキ

こちらのカフェでいただけるフォトジェニックなスイーツが、「キャンディーバルーンのクリーミィパンケーキ」です。こちらのパンケーキは上にカラフルなキャンディがたっぷりとのっており、とても可愛い見た目が素敵ですよね。
キャンディは口の中でパチパチとはじけた後にしゅわっと崩れ、その食感も癖になります。パンケーキの上には自家製のバニラアイスとソーダ、ラムネでできたクリームがのっています。今までにない味わいを、ぜひとも堪能してみてくださいね。

マカダミアナッツパンケーキ

カラフルなお花が散りばめられた、「マカダミアナッツパンケーキ」もとても可愛らしいですよね。もっちりとした食感のパンケーキ生地に、ココナッツの香りがたまらないマカダミアナッツのソースがよく合います。パンケーキは14時からの提供となっていますよ。

洋梨ブリュレパフェ

季節ごとに販売されるパフェも、要チェックです。2018年1月には、期間限定で洋梨を使ったパフェをいただくことができます。ブリュレされた洋梨が贅沢に使用されたパフェは、中にも洋梨のコンポートやソルベが入っており、洋梨づくしの一品となっています。こちらも14時以降の販売となっていますよ。

食事系メニューも気になる!

キノコたっぷりロコモコ

様々な国の料理をアレンジした、食事系のメニューにも注目です。ニューヨークの「キノコたっぷりロコモコ」は、ふわふわとしたハンバーグと半熟の目玉焼きの相性が抜群です。甘辛いソースがご飯によく合います。

チキンの白味噌クリームチーズソテー

ロンドンのクリームチーズのキッシュをご飯に合うようにアレンジした「チキンの白味噌クリームチーズソテー」は、クリームチーズのソースに白味噌が良いアクセントになっています。副菜が充実しているのも嬉しいですよね。

南インドのマンガロールチキンカレー

たっぷりのスパイスを使ったカレーも絶品です。「南インドのマンガロールチキンカレー」はスパイシーながらも、ココナッツや生クリームのクリーミーな味わいを楽しむことができます。メニューは季節ごとに変わるので、公式のホームページやSNSアカウントをチェックしてみてくださいね。

可愛すぎるスイーツの虜!

いかがでしたか?今回は大阪・高槻でフォトジェニックなスイーツが食べられるカフェ「6+E UNITED cafe」をご紹介しました。スイーツだけでなくお食事も美味しいこちらのカフェ、あなたもぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

スポット情報

6+E UNITED cafe ユナイテッドカフェ

大阪府高槻市芥川町1-15-15UIビル3階

3.11 364
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する