全室オーシャンビューの体験型リゾート!宮古島に「HOTEL LOCUS」オープン

2018年1月22日(月)、沖縄・宮古島に全室オーシャンビューの体験型リゾート「HOTEL LOCUS」がオープンしました。宮古島ならではのマリンスポーツ、島に点在する食や文化、スポット、人などHOTEL LOCUSの目線でセレクトしたアクティビティが用意されています。人それぞれのスタイルで宮古島のローカルの魅力に触れ、体感することができますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄・宮古島に「HOTEL LOCUS」オープン

オープン日:2018年1月22日(月)

2018年1月22日(月)、沖縄・宮古島に全室オーシャンビューの体験型リゾート「HOTEL LOCUS」がオープンしました。
近年観光客が急増を見せ、さらなる観光の盛り上がりが期待されている沖縄・宮古島。そんな宮古島の地域性と魅力に触れられるホテル空間を拠点に、様々なアクティビティを通して宮古島全体をリゾートのフィールドとして体験し感じられる“体験型リゾート”が「HOTEL LOCUS」です。
一番の魅力は、100室の客室全てがオーシャンビューであること。コンパクトなシングルルームから、テラス付きツインルーム、プライベートプール&ジャグジー付きスイートルームまで、滞在シーンに合わせて6タイプを選択できますよ。

グルメも充実!

ホテルの2階には自家菜園で育てた島野菜やハーブ&スパイスを中心に、宮古島の新鮮な食材による料理を楽しめるレストラン「LOCUS TABLE」も。清々しい海風を感じながらテラスでいただく朝食から、美しいサンセットが楽しめる夕食まで、魅力あふれるメニューを楽しみましょう。
客室のラグやクッションなどには、宮古の民工芸の魅力を伝えるオリジナルテキスタイルが使用されています。宮古島の豊かな自然を最大限感じられるよう、シンプルな空間の中に、手仕事を感じる家具やファブリック、アートワークなどが取り入れられ、温かみのある空間となっています。
また、1階フロントの横のコンセプトショップでは、島の温もりを感じられる工芸作品を扱い、宮古の民工芸の魅力を発信。こちらにもぜひ注目そてみてくださいね。

次の沖縄旅行はここで決まり!

全室オーシャンビューに加え、宮古島ならではのマリンスポーツ、島に点在する食や、文化、スポット、人などHOTEL LOCUSの目線でセレクトしたアクティビティが用意されています。次の沖縄旅行で、ぜひ宿泊してみては?

詳細情報

■HOEL LOCUS(ホテル ローカス)
開業日 :2018年1月22日(月)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する