温かさが身に染みる!東京都内で話題の「あったかチョコメニュー」7選

東京都内で大雪が降るなど、最近は寒さも本格的になってきましたよね。バレンタインデーを目前に控えた今の季節食べたくなるのはやっぱりチョコレート。そこで今回は、寒い日に食べたい東京都内で話題の「あったかチョコスイーツ」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① リンツショコラカフェ / 銀座

まず最初にご紹介するあったかチョコメニューがいただけるお店は、銀座の「リンツショコラカフェ」です。銀座駅より徒歩5分ほどのところにあります。こだわり抜いたチョコレートで作られるスイーツが絶品ですよね。
こちらのお店でオススメしたいあったかチョコメニューは、バレンタイン限定(販売中〜2018年2月15日(金))の「ストロベリー ホットチョコレートドリンク」です。コクのあるホットチョコレートと甘酸っぱいストロベリーのハーモニーにうっとりします。

詳細情報

② パティスリー&ショコラバー デリーモ / 目白

2つ目にご紹介するあったかチョコメニューがいただけるお店は、目白にある「パティスリー&ショコラバー デリーモ」です。目白駅から徒歩3分ほどのところにある、本格的なチョコスイーツが楽しめるお店です。
こちらのお店でオススメしたいあったかチョコメニューは、「ショコラパンケーキ」です。ふわふわなショコラのパンケーキ生地に、アツアツのチョコレートソースをかけていただきます。一口食べた瞬間のムチっとした弾力がたまりません。

詳細情報

パティスリー アンド ショコラ バー デリーモ

東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1階

3.50 678

③ ATERIER de GODIVA(アトリエドゥゴディバ)/ 池袋

3つ目にご紹介するあったかチョコメニューがいただけるお店は、池袋にある「ATELIER de GODIVA(アトリエドゥゴディバ)」です。西武池袋本店本館の3階にあります。有名ブランドGODIVAのカフェです。
こちらのお店でオススメのあったかチョコメニューは「デグスタッシオン ドゥ ショコラショー」です。80%、75%、40%の3種類のあたたかいカカオドリンクを飲み比べることができます。甘さやコクに違いがあるので面白いですよ。

詳細情報

【移転】④ Tonto's Cocoa Works(トントズココアワークス)/ 代官山

4つ目にご紹介するあったかチョコスイーツがいただけるお店は、代官山にある「Tonto's Cocoa Works(トントズココアワークス)」です。代官山駅東口・北口から徒歩30秒のところにあるココア専門のカフェです。
こちらのお店で食べていただきたいあったかチョコメニューが「スモアクッキーブラウニー」です。自家製のブラウニーとクッキーに、マシュマロをのせてオーブンで焼き上げたあったかスイーツで、マシュマロとチョコレートのとろとろのダブルコンボが寒い日にはたまりません!

詳細情報

※こちらの店舗は移転しております

移転先

⑤ ボンヌカフェ / 十条

5つ目にご紹介するあったかチョコメニューがいただけるお店は、十条にある「ボンヌカフェ」です。十条駅北口より徒歩3分ほどのところにあります。1階がカウンター席、2階がテーブル席になっていて、テイクアウトも可能なカフェです。
こちらのカフェのあったかチョコメニューは「ホットスティックチョコレート」です。熱々のホットミルクの中に、丸いチョコレートを入れてくるくる溶かしながらいただきます。中からは生チョコレートがとろけ出します。ほっこりする優しい味わいのホットチョコレートドリンクの完成です!

詳細情報

Bonnel Cafe 十条店

東京都北区上十条2-23-10

3.76 16144

⑥ Chocolate Bar TOKYO / 新橋

6つ目にご紹介するあったかチョコメニューがいただけるお店は、汐留にある「Chocolate Bar TOKYO」です。チョコ好きのためのバーというコンセプトのダイニングバーになっています。
こちらのお店でいただけるのが「チョコレートビーフシチュー(590円)」です。珍しいメニューに戸惑う方も多いと思いますが、別添えのチョコレートをかけて食べるとさらにコクが出て美味しいんです!時間が経つにつれて変わっていく味を楽しめますよ。

詳細情報

⑦ Queen's Collection Chocolate Cafe(クイーンズコレクションチョコレートカフェ) / 代官山

最後にご紹介するあったかチョコメニューがいただけるお店は、代官山にある「Queen's Collection Chocolate Cafe(クイーンズコレクションチョコレートカフェ)」です。代官山駅から徒歩3分ほどのところにある、メディアでも紹介されたカフェです。
こちらのお店でいただけるのは、ろうそくで温めながらいただくというとってもおしゃれなホットチョコレートドリンクです。ミルクの分量も自分で選べるそうです。好きなだけチョコレートを投入して自分だけのホットチョコレートドリンクを召し上がってくださいね♪

詳細情報

Queen’s Collection Chocolate Cafe

東京都渋谷区猿楽町24-1 ROOB2 1階

3.18 08

寒さも吹き飛ばすあったかチョコメニューを食べに行こう!

いかがでしたか?今回は、東京都内で話題の「あったかチョコメニュー」を厳選してご紹介しました。寒さを揉み消してくれるようなほっこりした味わいの美味しいものばかりなので、皆さんもこの冬足を運んでみてくださいね。
※お店の詳細情報などは事前に確認して訪れることをお勧めします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する