キミに見せたい景色がある。恋人と見たい、東京都内の“とっておきスポット”10選

息をのむほどの絶景や素敵な経験を、好きな人と共有できることはとても愛しいことですよね。心をつかまれる景色を、2人で肩寄せ合いながら眺めるデートなんていかがでしょうか。今回は東京都内のデートで行きたい、とっておきスポットをご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①聖イグナチオ教会

最初にご紹介する東京都内の絶景スポットは、「聖イグナチオ教会」です。麹町にあるこの教会は、美しいステンドグラスが特徴的なスポットです。この美しい教会は、様々な国籍の方にも愛されているほどです。
楕円の形をした主聖堂の真上には、大きな蓮の花をかたどった天井が覆っており、まるで神様からの賛美のような光が降り注いでいます。自然光を受けてきらびやかに輝く12枚のステンドグラスは、心をつかんで離しません。

詳細情報

聖イグナチオ教会

東京都千代田区麹町6-5-1

3.18 250
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②カトリック東京カテドラル

次にご紹介する東京都内の絶景スポットは、「カトリック東京カテドラル」です。東京のど真ん中、文京区に身を置く特徴的なこの建物は、世界的にも有名な建築家・丹下健三によって設計された教会です。近代的で目を引くこの建築は、上空からみるときれいな十字架の形をしているんですよ。
コンクリート打ちっ放しの厳かなこの教会は、神聖さが際立った静謐な雰囲気で包まれています。高い天井からは礼拝堂を照らし出す神秘的な光や、どっしりと構えるパイプオルガンも魅力の一つです。

詳細情報

3.09 578
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③奥多摩湖

次にご紹介する東京都内の絶景スポットは、「奥多摩湖」です。都心からも気軽に行けるこの場所には、東京の喧騒から切り離された大自然が広がっています。ふと思い立った時にドライブがてら行くこともできるので、定番のデートスポットとして人気な場所ですね。
この奥多摩湖に広がる絶景は、周りが闇に包まれる夜に見ることができます。上空を見上げると、そこには無数の星々が燦然と輝く美しい景色。こんなロマンチックな光景を恋人と見れたら、一生の思い出になること間違いなしですよ。

詳細情報

奥多摩湖

東京都西多摩郡奥多摩町大字原(奥多摩湖ダムサイトパーキング)

3.64 17306
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④六義園

次にご紹介する東京都内の絶景スポットは、「六義園」です。江戸の二庭園の一つであるこの庭園では、日本古来から伝わる情緒にあふれた趣で満ちています。特に季節感が感じられる花や草木からは、日本文化の美しさが感じられますよ。
春先には新しい季節の訪れを祝福するように、しだれ桜があっぱれといわんばかりに咲き乱れます。秋には燃え盛るような紅葉が特徴的で、夜のライトアップに照らされるモミジが幻想的な風景を演出しています。

詳細情報

⑤水元公園

次にご紹介する東京都内の絶景スポットは、「水元公園」です。葛飾区・金町にあるこの場所は、都内でも唯一の水郷景観をもった公園です。春の桜から秋の紅葉、冬のツバキなど、四季を通じて様々な姿を見せる大きな池や植物を楽しむことができます。
特にメタセコイアの木々が紅葉する秋には、12月上旬までと比較的遅くまで真っ赤に染まる景観を楽しむことができます。大自然が織りなす絶景に加えて、穏やかなお散歩デートにはピッタリな癒し空間でもあります。

詳細情報

⑥東京駅

次にご紹介する東京都内の絶景スポットは、「東京駅」です。毎日利用している方も多いと思われる東京駅は、仕事帰りなんかにも立ち寄れる絶景スポットです。ビル群に囲まれたレトロな駅舎は、より味気深い光景を作り出しています。
目まぐるしく脈動する東京の街を、堂々と見守るようにぼんやりと光を放つ駅舎は、一日の疲れをねぎらってくれるようです。人通りの少ない深夜の東京駅の姿はとても美しく、まさに東京を代表とする絶景といっても過言ではないですよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hasten_slowlyRun faster than beauty

このまとめ記事に関して報告する