一年中クリスマスを堪能!山中湖の“サンタクロースミュージアム”が可愛すぎる

山梨県山中湖にある「クリスマスの森・サンタクロースミュージアム」を知っていますか!ここは、クリスマスの世界が広がっていて、一年中クリスマス気分を味わうことができる場所なんです。たくさんの可愛らしい展示や、グッズがありワクワクすること間違いなしですよ!(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅行に大人気の山中湖

山梨県・山中湖。美しい富士山を一望できるスポットのみならず、観光スポットが多くあるので、旅行に大人気の場所です。また東京からもアクセスが良いので、ドライブスポットとしても大変人気ですよね。
美しい自然いっぱいの山中湖では、日々の喧騒を忘れることができる旅ができますよ。今回は、そんな素敵な山中湖にある「クリスマスの森・サンタクロースミュージアム」をご紹介します!

「クリスマスの森・サンタクロースミュージアム」って?

今回ご紹介する「クリスマスの森・サンタクロースミュージアム」は、“目に見えないものを大切に”をテーマにした、メルヘンで可愛らしいミュージアムです。館内では、一年中クリスマス気分を味わうことができます。
このミュージアムは、館長が世界中のサンタクロースを見学しながら、多くの作品を集めて造られたんだとか。館長の思いが詰まったミュージアム、なんだかほっこりしますよね。

クリスマスの世界が可愛すぎる!

館内には、たくさんのクリスマスの展示があります!ミニドールハウスや、可愛らし小人、そして大きなクリスマスツリーまで、バリエーション豊富でとっても楽しいですよ。
本当に今はクリスマスなんだ…!というような気分になります。世界中から集めただけあって、とても素敵でデザイン豊かなものばかり。見ているだけでワクワクしちゃいますね。

世界のサンタクロースがたくさん!

ミュージアム内では、世界中のサンタクロースを見て知ることができます。世界によって少し違ったスタイルや表情を見ることができますよ。とても面白く、もっとサンタクロースのことを知りたくなるはず!

外観もとってもオシャレでメルヘン!

ミュージアムの外観も、とてもメルヘンで可愛らしいですよ。まるで童話の世界から飛び出してきたかのような、一軒家風の建物。思わず写真に収めたくなってしまいますね。
ミュージアムの外にも、サンタクロースがいて私たちを出迎えてくれますよ。また、冬にはイルミネーションが灯され、よりロマンチックで素敵なミュージアムへと変化しますよ!

まるで童話の世界のようなミュージアム!

いかがでしたか?山梨県山中湖にある「クリスマスの森・サンタクロースミュージアム」をご紹介しました。とっても可愛らしい、癒しのミュージアムを旅行がてら訪れてみては?(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

2018年1月~3月は休館
2018年4月~土日・祝日のみ開館
2018年7月20日(金)~通常営業

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する