ワッフル好きのあなた必見!日本全国の美味しくてオシャレなワッフル7選

ここ何年か、パンケーキやフレンチトーストが大人気ですよね。みなさんワッフルの存在、忘れてませんか?ワッフルはお店によって違った食感で、スイーツにもごはんにもなる変幻自在で優秀な存在なんです。そこで今回は魅力たっぷりなワッフルの美味しいお店を7つご紹介いたします!(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.MOJA in the HOUSE / 渋谷

ワッフルチキン(1300円)

Photo by jua
1つ目にご紹介するのは、「MOJA in the HOUSE」です。スイーツのイメージのあるワッフルの上にチキンがのっています。メープルをたっぷりかけて食べてください、とメープルもテーブルに置かれるのですが、本当にかけるの?!と思ってしまいますよね。でも安心してください、メープルの甘さとジューシーでしょっぱいチキン、サクサクふわふわのワッフルが絶妙な相性ですよ。
巨大なチキンが3、4個豪快にのったこちらのお料理、チキンの総量はなんと240gなんだとか!ニューヨーク発祥の豪快なワッフルチキン、ぜひ食べてみてくださいね。お店は渋谷駅から5分から10分ほど歩いたところにありますよ。

詳細情報

MOJA in the HOUSE

東京都渋谷区渋谷1-11-1 2階

3.57 35274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アメリカーンなカフェ🇺🇸

ワッフルチキン ¥1463 初訪問✨ SNSで見て、以前より気になっていたこちら。せっかくなのでワッフルチキンを頼んでみることに。ちなみに他のメニューも頼んでシェアしました♪ ワッフルチキンと一緒にメープルシロップが登場。たくさんかけて食べてくださいね〜とのことでした。チキンはサクサクジューシー🍗見た目的に骨つきなのかな…?と思っていましたが、骨なしで食べやすい!ワッフルは甘さはなく、軽めなのでチキンはと良く合います。確かにメープルシロップたくさんかけていただくのがとても合うメニューでした! ガーリックシュリンプライス  レモンハーブソース ¥1375 ピザにハンバーガー、ライス系とさまざまなメニューがありましたが、1番気になったガーリックシュリンプライスに。ガーリックシュリンプが乗ったごはんとサラダのプレートです🥗レモンを搾っていただきます。 まずはガーリックたっぷりでエビが美味しい!最初はえ、エビ小さめ…?と思いましたが、味が濃いめでちょうどいい。サラダにはドレッシングがかかっているのですが、レモンをかけたり、一緒にトッピングされていたフライドオニオンを食べるのがちょうどいい感じでした! こんどはハンバーガーもいただいてみたいな😁

2.towa mowa cafe / 錦糸町

2つ目にご紹介するのは、東京都墨田区にある「towa mowa cafe」です。可愛すぎる見た目で、もちもち食感のワッフルは目でも楽しめてお腹も大満足の1品です。ラテアートもとてもかわいらしくて思わずほっこりしてしまいます。こちらのお店はワッフルだけでなく、ケーキやタルトもオススメですよ。
小さなお店をお2人で切り盛りされているので、席の予約や6歳以下の子ども、4名以上の団体の入店はできません。ケーキがなくなり次第、お店がしまってしまうこともあるので気をつけてくださいね。お店はJR総武線錦糸町駅北口から徒歩10分、東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口から徒歩5分ほどのところにあります。思わずSNSにアップしたくなるかわいい外装も人気の理由です。

詳細情報

3.R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店 / 秋葉原

デザートプレート(450円)

3つ目にご紹介するのは、「R.L WAFFLE CAFE 秋葉原店」です。百貨店で様々なフレーバーのワッフルを販売しているR.Lのカフェがあるのをご存知でしたか?カフェは、都内ではこちらの秋葉原店とグランルーフ(東京駅)のみです。こちらの選べる210通りのデザートプレートは450円というリーズナブルな価格で食べられますよ。
カウンター席の目の前には神田川が広がっています。朝食にワッフルサンドやピザワッフルを食べにきたり、甘いデザートワッフルを食べて休憩したり。店内はWi-Fi完備でさらにコンセントもあるのでお仕事や勉強での利用にもぴったりですよ。最寄駅は都営地下鉄新宿線岩本町駅と秋葉原駅でそれぞれ徒歩2分・4分で着きます。

詳細情報

エール・エルワッフルカフェ秋葉原店

東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原 1階

- 01

4.Hapje (ハピエ) / 大阪府大阪市

4つ目にご紹介するのは、大阪府大阪市にある「Hapje(ハピエ)」です。ベルギー人の方がやっているお店で、バター、チョコレート、アイスクリームはベルギー産の物を使っています。外がカリカリで中はふわふわの本場のブリュッセルワッフルが日本でいただける数少ないお店です。
お店では、ベルギー発祥のフライドポテト「フリーテン・フリッツ」やベルギービール、100%ベルギー産のチョコレートを使った濃厚なホットチョコレートなど日本にいながら本場の味が楽しめます。お店は大阪市営地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅3番出口から徒歩1分のところ、右手にワッフルを持った小便小僧が目印です。

詳細情報

hapje

大阪府大阪市西区北堀江1-1-25 1階

3.72 1597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ワッフルカフェ Sign / 秋田県潟上市

5つ目にご紹介するのは、「ワッフルカフェ Sign」です。こちらのお店のワッフルはほとんど全てにプレートにお店の方からのメッセージが書いてあるんです!もちろん、誕生日や記念日などのメッセージプレートの変更もできますよ。外はサクサク、中はしっとりのワッフルです。
ワッフルの他にパスタやサラダ、お子様セットもあるので家族のお出かけ、ママ友会にもぴったりのお店です。地図やナビにも表示されない道を通るので地元の方も迷ってしまうところにある、本当の隠れ家的なお店ですがドライブがてら気長にのんびりお店を探しましょう。緑に囲まれた茶色の建物があったら到着です。

詳細情報

ワッフルカフェ Sign

秋田県潟上市天王字鶴沼台62-1

3.07 01

6.TOLAND(トゥーランド) / 愛知県名古屋市

6つ目にご紹介するのは愛知県名古屋市にある「TOLAND(トゥーランド)」です。パンケーキとワッフルの中間のようなスイーツの「パッフル」が食べられる日本で数少ないお店です。ぽこぽこの丸っこい見た目がかわいいパッフルは縁の部分がサクサクで、丸いところはもちもちです。1つで2つの食感が味わえるのも嬉しい!
こちらのお店、名古屋市営地下鉄上前津駅10番出口または12番出口から徒歩30秒のところにあるのに、辿りつけず諦めて帰ってしまう人がいるほどたどり着くのが困難なお店なんだそうです。見逃さないように注意して歩いてくださいね。店内は素敵な家具が揃ったとてもおしゃれな空間で、ハンドメイドのかわいいアクセサリーなども売っているのでそちらもぜひチェックしてみてください。

詳細情報

TOLAND

愛知県名古屋市中区大須4-11-5 6階

3.44 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.Hashelle cafe(ハッシェルカフェ) / 愛知県名古屋市

生ハムとリコッタチーズのワッフル(1000円)

最後にご紹介するのは同じく愛知県名古屋市にある「Hashelle cafe」です。こちらのお店のメニューはパンケーキやフレンチトーストがメインなのですがワッフルも絶品ですよ。朝食にこちらの美しい色合いのワッフルを食べたら素敵な1日になること間違いなし!
平日は8時から17時、休日は9時から17時までの営業なので出勤前や通学の前の朝ごはんにもぴったりです。さらに平日の8:00から14:00まで、全てのお食事メニューにソフトドリンクがサービスでいただけます。お店は名古屋市営地下鉄矢場町駅から徒歩約3分ほどのところにあります。

詳細情報

Hashelle Cafe

愛知県名古屋市中区栄4-12-22

3.47 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワッフルの魅力を再発見!

お気に入りのワッフルは見つけられてでしょうか?今回は日本全国のワッフルが美味しいお店を7つご紹介しました!フレンチトーストやパンケーキよりもメディアで取り上げることの少ないワッフルですが美味しいお店がたくさんあるんです。気になった方はぜひお店に足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する