"洋菓子"に恋する夢の旅。北海道・東北にある"極上な洋菓子店"8選

皆さん、洋菓子はお好きですか? ケーキ、シュークリーム、パイ、クッキー。洋菓子には女の子の夢がつまっていますね。そして日本には、そんな素敵スイーツがたくさんあるのです。今回ご紹介するのは、北海道と東北エリアにある極上な洋菓子店。そこでしか食べることのできない極上スイーツを求めて旅をしてみませんか。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① チーズケーキ専門店 ボーノボーノ / 北海道・札幌

札幌を代表するチーズケーキ専門店

まずご紹介するのは、北海道・札幌にある「チーズケーキ専門店 ボーノボーノ(BUONO BUONO)」です。このお店は、いろいろな種類のチーズケーキが並ぶ専門店。チーズケーキ好きなら欠かすことのできないお店です。

一番人気は"ケーゼ"

一番人気のチーズケーキは「ケーゼ」。濃厚でシンプルなチーズケーキです。また、ケーゼにイチゴを載せた「苺ケーゼ」もおすすめです。ゴルゴンゾーラ、リコッタ、ブルーチーズなどのチーズケーキもありますよ。

チーズが好きな人々へ

ふんわりとしたスイーツが食べたい人には、クリームチーズのシフォンロールケーキもおすすめです。チーズを使ったクッキ―などの焼き菓子もあります。チーズが入ったお菓子は、喜ばれること間違いなし。ワインなどのおつまみにも合いますよ。

詳細情報

② カプセルモンスター / 北海道・札幌

隠れた名店で極上スイーツ

2番目にご紹介するのは、北海道・札幌市にある「カプセルモンスター」。このお店は、隠れた名店。何と、オートロックマンションの一室にあるお店です。営業も、木・金・土・日曜日のみ。隠れた名店です。

フレジェ

何といっても話題になっているのは、美しい極上ケーキたち。中でも人気なのが「フレジェ」。この断面の美しさは、見た目だけではありません。イチゴとバタークリーム、そしてアーモンドの入ったスポンジが相性抜群なのです。

イートインと焼き菓子

同じマンションに入っている「喫茶つばらつばら」では、「カプセルモンスター」のケーキを持ち込むことができます。また、お土産なら、極上の焼き菓子もおすすめです。ジンジャーなど、普通とは違うスパイシーな味に出会うことが出来ますよ。

詳細情報

カプセルモンスター

北海道札幌市中央区北海道南1条西15シャトールレェーヴ503

3.61 643
種類豊富でワクワクするスポットです!

休日の16時頃にお伺いしました。 お店に駐車場はないので お店前にあるコインパーキング60分300円 こちらにとめて伺いました。 新しいパターンのお店で マンションの一角というか マンションのお部屋が 色んなレンタルスペースの様な感じになっていて 訪問する際にマンション入り口で 行きたいお店の番号をピンポンで押します。 そしてドアをあけてもらったら中に入れます。 エレベーターであがって上へ。 今はカフェスペースはやっていない様で テイクアウトのみとなっていました。 どれも美味しそうで迷いましたが 色々チョイスしてみました。 ★はちみつのフィナンシェ 210円 ★ チョコレートのフィナンシェ220円 ★(ボート)チャイ 270円 ★ミニフィナンシェ 270円 ★ココ 310円 ★バニラのサブレ 220円 はちみつのフィナンシェは とてもしっとりしていながらも ほんのり甘みを感じる風味豊かな味わいで とても上品にまとまっていました。 ミニフィナンシェは とにかく小さいもの好きな私が 一目惚れして買ったもの。 こんな小さなフィナンシェのセット めちゃくちゃ可愛くて なのにしっかりと美味しさが詰まっていてお気に入り。 ココはココナッツのメレンゲで とにかく軽やかでサクッサクッ! 食べるとじわじわココナッツの甘みを感じます♪ 軽やかなのでいくらでも食べれちゃいそうですw ご馳走さまでしたー!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ Angelique(アンジェリック)/ 青森・弘前

絶品のアップルパイ

3番目にご紹介するのは、青森・弘前市にある「Angelique(アンジェリック)」です。青森と言えば、やはりリンゴスイーツが食べたいですよね。このお店は絶品アップルパイが有名なお店です。

アップルパイ

名物のアップルパイは、サクサクのパイ生地に贅沢に並べられたリンゴたち。しかも大きさもかなりのもの。コスパが良いのも人気の理由です。アップルパイの激戦区である弘前で、欠かせないお店です。

津軽香々欧

そして、お土産におすすめなのが「津軽香々欧(つがるかかお)」。このチョコレートは、まるで津軽塗のような美しい柄が特徴です。食べるのがもったいなくなる素敵スイーツですね。

詳細情報

Angélique 弘前店

青森県弘前市野田1-3-16

3.56 230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ STOVE (ストーブ)/ 秋田・秋田市

秋田の可愛いケーキ屋さん

次にご紹介するのは、秋田県秋田市にある「 STOVE (ストーブ)」です。このお店は、とてもかわいいケーキに出会うことが出来ます。本格的なフランス菓子をベースに、遊び心あふれる洋菓子が、胸をワクワクさせてくれます。

夢のようなホールケーキ

誕生日ケーキなど、ホールケーキも魅力的です。 STOVE (ストーブ)で作られるケーキには素敵なセンスが詰まっています。カラフルで立体的な可愛さもあり、女性なら皆喜ぶこと間違いなしでしょう。

夏季限定のかき氷

毎年、夏季(例年6月中旬から9月ごろまで)に販売されるウォーターアイス(かき氷)も人気です。ふわっとしたかき氷に、色々な味を楽しむことが出来ます。旬の果物もおしゃれに使っているスイーツが人気のお店です。

詳細情報

STOVE

秋田県秋田市広面近藤堰越21-2

3.15 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する