• はてぶ
  • あとで
東京最前線2018! 2017年に新オープンしたばかりの宿泊施設10選

今、東京に面白いホテル・ホステルが増えています。今までのホテルや旅館が持つ画一的なイメージを一新し、様々なコンセプトやスタイルを実現する動きが広がっているのです。観光、ビジネスなど、国内外からたくさんの人々がやってくる東京。宿泊先であるホテル・ホステルはその最前線でもあるのです。今回は現在の東京を映し出す最先端のホテル・ホステルをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① グリッズ 東京 浅草橋 ホテル+ホステル / 浅草橋

2017年11月オープン

まずご紹介するのは、「グリッズ東京 浅草橋 ホテル+ホステル(GRIDS TOKYO ASAKUSABASHI HOTEL&HOSTEL)」です。2017年11月、東京の問屋街である浅草橋に、新たなホテル&ホステルが誕生しました。

ホテル+ホステル

個室でホテルとして、またドミトリーでのホステルとして利用することが出来るダブルスタイルの宿泊施設です。ファミリールームもあり、家族でも利用できるところも魅力的ですね。
また、1Fにあるカフェ&バーでは、世界中から来た旅行者が集まります。問屋が多く、日本の伝統を残す街、浅草橋。日本人にとっても、今と昔のギャップを楽しむことが出来るホステル&ホテルです。

詳細情報

グリッズ東京浅草橋

東京都台東区浅草橋4-11-6

3.02 06

② ONE@Tokyo / 押上・スカイツリー

隈研吾氏が手掛けるデザインホテル

2番目にご紹介するのは、東京・押上にある「ONE@Tokyo」です。ここは、日本を代表する建築家の隈研吾氏が監修を務めるデザインホテル。木材の美しさとモダンの融合は、スカイツリーと下町が共存する押上とぴったりとマッチします。

落ち着きと柔らかさ

客室のインテリアも、隈研吾氏によって監修されたものです。モダンな落ち着きの中に、木材の色味がやわらかく映えています。窓から入る太陽の光や照明によって、いろいろと表情を変えるのです。

スカイツリーを新感覚で感じよう

最上階には、ルーフトップ・ラウンジがあります。木目の美しい空間は、まるで森。新しい角度でスカイツリーを見ることが出来ます。観光だけでなく、東京在住の方にもおすすめの特別ホテルです。

詳細情報

rakutenで見る

ONE@Tokyo

東京都墨田区押上1-19-3

3.63 461
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ワイアードホテル浅草 / 浅草

おしゃれな選択型ホテル

3番目にご紹介するのは、「ワイアードホテル浅草(WIRED HOTEL ASAKUSA)」です。人気の「ワイアードカフェ(WIRED CAFE)」を運営するカフェ・カンパニー株式会社が手掛けた新しいホテルです。
宿泊スタイルも、さまざまに選ぶことが出来ます。家族でもゆったりと過ごすことが出来るペントハウス、気軽なドミトリー。また、おしゃれで素敵なラウンジでは、地元の人々から旅行客まで、色々な人が集まります。

詳細情報

WIRED HOTEL ASAKUSA

東京都台東区浅草2-16-2 浅草九倶楽部

- 040

④ CITAN(シタン) / 東日本橋

ホステルと人間交差点

4番目にご紹介するのは、東日本橋にある「CITAN(シタン)」です。ここは、7階建てのホステルであり、1階にあるコーヒー店の良い匂いにつられ、昼間から人が行き交う場所でもあります。夜は地下のラウンジに場所を変え、様々な出会いの場を提供してくれます。
ドミトリーは8人、6人、2人の3種類があります。また、女性専用のドミトリー、2段ベッドのツインルーム、クイーンダブルルーム、さらに広いキングダブルルームもあり、色々な滞在に利用することが出来ます。

詳細情報

⑤ LYURO(リューロ)/ 清澄白河(きよすみしらかわ)

都会のリバーサイドホテル

5番目にご紹介するのは、清澄白河(きよすみしらかわ)にある「LYURO(リューロ)」。隅田川沿いにあり、まさに東京のリバーサイドホテルと呼ぶことが出来るでしょう。川沿いにあるスペース"かわてらす"では、ヨガなども行われています。

おしゃれな内装

4種類の個室タイプとドミトリータイプがあります。何より、一つ一つの設備がとてもおしゃれです。個室のリバービューのお部屋には、隅田川を眺めることが出来る解放的なビューバスも付いています。

バーベキューとクラフトビール

施設内には、バーベキューレストラン「PITMANS(ピットマンズ)」やクラフトビールのブルワリー「清洲橋醸造場」も併設しています。東京のリバーサイドでオシャレな滞在をしてみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する