• はてぶ
  • あとで
女子旅のお土産に大人気!京都のインスタ映えするお土産が買えるお店9選

京都旅行の楽しみの一つに、お土産選びがありますよね。京都はお菓子や伝統的な工芸品などのお土産などたくさんあって、何を選べばいいのか迷ってしまいます。そんなときは、こちらのインスタ映え土産はどうですか?女子旅のお土産にぴったりの、京都にあるインスタ映えするお土産をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. CHERIE MAISON DU BISCUIT

まず最初にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『CHERIE MAISON DU BISCUIT(シェリー メゾンドビスキュイ)』です。オンラインのお取り寄せでもアクセス殺到の人気店なんだとか。
そんなCHERIE MAISON DU BISCUITでは、クリームサンドが大人気です。クリームサンドの他にもいろいろな焼き菓子が販売されていますよ。オンライン販売の通販もあるのでぜひ公式HPもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

2. 高野屋貞広

続いてご紹介するのは、老舗菓子店「高野屋貞広(たかのや さだひろ)」。こちらの半生菓子は見た目がとっても可愛らしく、女性を中心に人気となっております!季節の植物や動物の和菓子を楽しむことができますよ。ひとつひとつ包装してあるので、少しずついただくことができます。
お値段も比較的リーズナブルな価格となっており、8個入りで税込756円から購入することができますよ!プレゼントとしても喜ばれること間違いなしですし、ご自身へのお土産としてもおすすめです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

高野屋貞広

京都府京都市南区上鳥羽塔ノ森柴東町19-1

3.06 02

3. スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

続いてご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店』です。こちらのスターバックスは、世界遺産である清水寺へと続く二寧坂ある店舗なんですよ。
そんなスターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店は、築100年を超える伝統的な日本家屋の店舗です。こちらでは、京都府以外のスターバックスでは買えない京都府限定のタンブラーやマグ、スターバックスカードを買うことができます。

詳細情報

スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

京都府 京都市東山区 高台寺南門通下河原東入桝屋町349番地

3.16 28475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. よーじや

次にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『よーじや 祇園本店』です。2021年8月にリニューアルオープンしたばかりのこちらのお店は、女子旅のお土産にはぴったりですよ。
そんな京都では大人気のよーじやの魅力はお土産だけではありません。よーじやには、せっけんやハンドクリームなど、肌への優しさを優先し、素材にこだわった化粧品や化粧雑貨が沢山あります。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

5. おたべ

5つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『おたべ』。京都市内の各所にある店舗の他、京都駅ナカのお土産店でも購入することができます。王道の京土産、八ッ橋はぜひこちらで。
こちらのお店でオススメなのが、「こたべ」という一口サイズの生八ッ橋です。可愛い和柄の小さな箱に入っており、その見た目に貰った人も大喜びの商品です。箱の柄は季節によって変わるものもあるので、お土産に季節感を持たせたい人にもオススメです。

詳細情報

6. 嵐山 ちりめん細工館

6つ目にご紹介する、女子旅のお土産にぴったりの京都にあるインスタ映えするお土産が買えるお店は『嵐山 ちりめん細工館』。嵐山駅からすぐの場所にある、京都の伝統的なちりめん細工が揃っています。
京都市内にいくつか店舗があるのですが、嵐山にある店舗は自然に囲まれていて、ゆっくりとした時間が流れています。落ち着いてお土産探しをしたい方は、絶対訪れたいお店の一つです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度は一人旅をしてみたい…なんて思いますが、してこそ分かる誰かと一緒に楽しい時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mballサッカー好きです。読書します。おすすめは『本日は、お日柄もよく』。

このまとめ記事に関して報告する