【盛岡】素敵なひとときを大切な人と過ごして欲しい。ぜひ行って欲しいおすすめディナー5選

記念日や大切な日は、ロマンチック場所で、素敵な時間を過ごしたいと思いますよね。そういうときのディナーは、とても悩んでしまうところだと思います。そんな時にオススメしたい素敵なお店を5店、ご紹介したいと思います。ぜひ参考にして訪れてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:Gastro Sukegoro/盛岡

飲食店が軒を連ねる大通り界隈にある「Gastro Sukegoro」は、赤を基調とした店内を約1000本ものローソクが優しく照らす幻想的な空間が広がる人気のレストランです。地元岩手産の新鮮素材を使用した洋風創作料理をリーズナブルに楽しむことができます。
こちらのお店を訪れたらぜひオーダーしていただきたい一品が「三陸朝獲れカルパッチョ」です。三陸の漁師から毎朝直送される、新鮮なマグロやカンパチなど旬の味を堪能することができます。おいしい料理に合うワインなどのアルコールも充実!女子会にもおすすめのお店です。

Gastro Sukegoro

岩手県盛岡市大通1-10-15

写真を投稿する
3.15 00

2:シャトン/盛岡

官庁が多く集まるエリア、そして盛岡城跡公園からも近くにある「シャトン」は、地元の人にも観光客にも人気のレストランです。岩手県産の木材の温もりが伝わるインテリアの店内では、イタリア系ブラジル人シェフが手がけるイタリアンをベースとした創作料理を堪能できます。
三陸の海の幸、盛岡佐助豚、岩手町大和豚、有機野菜など県産の食材をふんだんに取り入れたメニューが用意されています。おすすめランチは自家製パスタ、肉、魚料理の3種類から選べ、ディナーは彩り豊かな季節の食材を使った「シェフのお任せコース」を堪能することができます。

3:Neuf du pape/盛岡

東京六本木にも支店がある「Neuf du pape」は、盛岡市の映画館通りにあるビルの4階にある、こだわりのワインと一緒にフレンチやイタリアンを楽しめるお店です。店内へ入ると、最大150名までのパーティーが可能な開放感たっぷりの広々とした空間が広がっています。こだわりの食材は、三陸宮古直送の魚介類や石黒農場のほろほろ鳥、そして盛岡県近郊の農園から届く野菜など岩手県各地から届く地元でしか味わうことができないものを使用しています。岩手県の味を堪能できる素敵なお店へぜひ出かけてみてくださいね。

Neuf du pape

岩手県盛岡市大通2-4-22 サンライズタウン(日活ビル)4階

3.16 02

4:ビアレストラン アリーブ 盛岡店/盛岡

岩手県内で4店舗を展開するアリーブの盛岡店は、盛岡駅より徒歩5分の便利な場所に立地するホテル東日本の地下1階にあるビアレストランです。レンガ造りの広い店内には、カウンター席やテーブル席があり、女子会、デートなどいろいろなシーンで利用することができます。
銀座高原ビールやベアレンビール、蔵ビールなど岩手の地ビールを全種揃えており、花巻で生まれたブランド豚「白金豚」など、岩手県産のこだわりの食材を使用した料理との相性はぴったりです。イタリア製の石窯でカリッと焼かれた熱々のピッツァも人気ですよ。

ビアレストラン アリーブ 盛岡店

岩手県盛岡市大通3-3-18 ホテル東日本B1階

写真を投稿する
3.13 00

5:イタリアンバル Roche Mano/盛岡

「Roche Mano」は、JR盛岡駅より徒歩で15分の場所にあるイタリアンバルです。木のぬくもりが暖かい居心地のいい空間が広がる店内では、こだわりの素材を丁寧に仕上げた見た目にもおしゃれなイタリア料理の数々を、おいしいお酒と共に楽しむことができます。
こちらのお店でぜひ試していただきたい一品が、岩手県にある久慈ファーム産の味わい深い「佐助豚」を使ったTボーングリルです。上質な脂が特徴のジューシーな豚肉は厚めにカットされボリューム満点です。リーズナブルに本格的イタリアンを楽しめる飲み放題付きのコースも好評です。

イタリアンバル Roche Mano

岩手県盛岡市大通1-4-10

写真を投稿する
3.07 00

いかがでしたか。

いかがでしたか。今回は、盛岡でゆっくり過ごす事が出来るディナーの場所についてご紹介しました。オシャレな場所で飲みながら、素敵な時間を過ごす事が出来ると思います。ぜひ参考にしてみてください。事前に訪れる前に、調べてから行く事をオススメします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する