《東京都内》仕事終わりカップル向け。“夜からのバレンタインプラン”7選

みなさんこんにちは。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。そろそろバレンタインですね。しかし今年のバレンタインは、そう平日なのです。そこで今回は忙しいカップルにおすすめの夜からのバレンタインプランをご紹介。(※記載の情報は2018年1月時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】普段は行かないところへ。

仕事が終わり、待ち合わせの時間。せっかくの年に一度のバレンタインは、普段いかないところに行きたいですよね。そこで、バレンタインの夜におすすめ、特別デートスポットをご紹介します。

①おすすめスポット 「森美術館」/六本木

ひとつめにご紹介する、バレンタインのおすすめデートスポットは、六本木にある「森美術館」です。普段あまり美術館へ足を運ばないという方ならばとっても新鮮な気分になれるはず。
六本木ヒルズの上階にあるので、東京の街を一望できるのもいいところ。夕暮れの東京を眺めることができたら、きっとなによりもロマンチックでしょうね。まだ行ったことのない人はぜひ行ってみて下さい。

②おすすめスポット アイススケートリンク(東京スカイツリータウン)/押上

2つ目にご紹介する、バレンタインのおすすめデートスポットは、押上の東京スカイツリータウンにある、期間限定のアイススケートリンクです。冬の代名詞、アイススケート。初心者でも挑戦しやすいウィンタースポーツとして人気です。
スポーツが得意な男性であれば、女性をリードしてあげると、格好いい印象を与えることができそうですよね。また、意外にスポーツできたんだ!と、普段とのギャップを見せるにはいいかもしれません。3月11日(日)までスケートリンクは営業しています。

詳細情報

東京スカイツリー

東京都墨田区押上1-1-2

3.16 2024297
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】素敵なバレンタイン ディナー。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いよいよディナーの時間。バレンタインのディナーは、普段より少し華やかに、ロマンティックにしたいもの。平日であっても、ディナーには抜かりなく、バレンタインは特別な時間を作ってみましょう。

①おすすめスポット グッドビュー東京/新宿

Good View Tokyo

1つ目にご紹介する、バレンタインにおすすめのディナースポットは、新宿にある「グッドビュー東京」です。その名の通りかなりのグッドビュー(絶景)が楽しめる人気のお店。ロマンチックな雰囲気に浸れること間違いなし。
東京都庁内にあり、天空ダイニングなどと呼ばれているこのお店では、日本独自のエッセンスを加えた、創作料理が中心です。お値段も、ロケーションのわりには比較的手をだしやすく、リーズナブルなのも嬉しいですね。

詳細情報

Good View Tokyo

東京都新宿区西新宿2-8-1東京都庁第一本庁舎北塔45階

- 139

②おすすめスポット 新宿ライム/新宿

2つ目にご紹介する、バレンタインにおすすめのディナースポットは、新宿にある「新宿ライム」です。こちらのお店には、フロアのそこら中に大きな水槽が設置されていて、どのお席からでも美しい魚たちを見られます。
まるで、水族館でディナーをしているかのような気分になれてしまう、特別な空間。個室も多くあるので、2人きりになるには絶好のレストランですね。なかなか普段出会うことのないスポットでしょう。

詳細情報

アクアリウムダイニング 新宿ライム

東京都新宿区新宿3-36-10 ミラザ新宿3階

3.39 864
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】映画館でレイトショーを。

ディナーが終わり時間があるならば、映画館でレイトショーなんていかがでしょう。周りもカップルなど大人の利用者が中心になるため、ゆっくり映画を見ることができます。暗がりでいつもより接近できるチャンスかも。

おすすめスポット 新宿ピカデリー/新宿

レイトショーにおすすめの映画館は、カップルシートがあることで人気の、新宿にある「新宿ピカデリー」です。カップルにはとっても嬉しい「プラチナシート」や、専用ラウンジがあるそうですよ。
普段の映画館で座るシートと違い、ふかふかで、まるでお家にいるかのような気分になれます。また、料金が異なりますが、完全に二人きりになれる部屋もあるそうなので、思い切りプライベート空間を楽しめそうですね。

詳細情報

【4】おしゃれなバーでもう一杯。

映画を見た後は、おしゃれなバーでもう一杯。映画の感想を語り合いながら飲むお酒は、きっと一味違うはずです。ここでは、カジュアルで入りやすいバーから、東京の美しい夜景が見えるロマンティックなバーまでご紹介。

①おすすめスポット  FUGLEN TOKYO/渋谷

1つ目にご紹介する、チョコレートを渡すのにおすすめのスポットは、渋谷からほど近い代々木公園の近くにある、「FUGLEN TOKYO」です。ここは、外国人に人気のカフェ&バーです。
昼は、コーヒーや焼きたてのパンなどが楽しめるカフェや、コーヒースタンドとして、夜はバーとしても人気のお店です。程よく暗い店内はカップルにぴったりですよね。いい雰囲気づくりに最適です。

詳細情報

FUGLEN TOKYO

東京都渋谷区富ヶ谷1-16-11

3.31 21277
クセ強めのチーズが乗ったパンが食べられるモーニング

代々木公園駅から徒歩5分 ノルウェーの人気店が国外で初めてオープンしたのがこちらのお店! 店内は渋めのヴィンテージ家具や雑貨で落ち着いたお洒落な空間。 ◎カフェラテ double shot ¥660 ◎ブルーノスト&サワードウブレッド ¥690 この!なんか、チーズが乗ったパンが!気になって…どんな味なのか…気になりすぎて。来ました。 酸味が強めの硬めのパンに、たっぷりのバター、ブラウンチーズ🧀が乗ったもの。 ブラウンチーズはヤギの乳を使ったチーズで、 とにかく味が濃い!濃厚なチーズ。独特の甘味があって、インスタでは「キャラメル味だった」と書いてる人が多くいましたが、 とにかく味が濃い若干クセのあるほんのり甘いチーズ!でした。 これ本当に人生で食べたの初めてでしたが、美味しすぎる……。 濃厚すぎる甘味のあるチーズ、薄くスライスされて食感も面白くて、酸味のあるパンとの相性抜群。 お腹も心も満たされました。 カフェラテは、エスプレッソのショット数が選べるのが嬉しい! カフェインに弱いのに濃い目が最近好きな私は、ダブルに。 大正解でした。ナンダろう、、果実系のめちゃくちゃフルーティーなカフェラテ。とにかく桁違いでおいしい、、。 ずっとずっと気になっていたカフェで、 今日なんとなく寄ったらもう、レベチでした。 コーヒーへのこだわりと、コンセプトと、店内の雑貨や家具、全てが素敵すぎました、、、🥺 なんならインスタで紹介するの迷ったぐらい本当に誰にも教えたくなくなるぐらい、、いいカフェでした!!! 平日の11:30にお店に到着。8割席が埋まっていて作業している方がほとんどでした! 平日でも結構混んでいたので、休日は結構混んでそう、、。 でも絶対絶対また行きたいです 朝7:00から空いているのでモーニングにもめちゃくちゃおすすめ。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②おすすめスポット バー&ラウンジMAJESTIC/汐留

2つ目にご紹介する。チョコレートを渡すのにおすすめのスポットは、汐留にある「バー&ラウンジMAJESTIC」です。ここでは、東京の夜景を一望しながら、とっておきのお酒をゆっくり楽しむことができます。
大きな東京タワーは、普段見ているものよりももっと大きく、ダイナミックに感じるはずです。もう目新しくもなくなった、と思いきや、大切な日に、大切な人と見る東京タワーは、また特別なものに違いありませんね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

MAJESTIC

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41階

3.47 119
ムード満点

Bar&Lounge MAJESTIC【新橋・汐留】 . . . 夜景好きにはたまらない素敵空間に行ってきました🌉 新橋駅から徒歩3分ほどの汐留シティーセンター41Fにあるお店です✨ . . . レストランと併設されていますが、バーのみの利用も可能🙆‍♀️ 席は、カウンター席と窓際のテーブル席があるのですがおすすめはテーブル席❣️ 景色が抜群なので、余裕あれば予約しておくとスムーズです👌 . . . メニューはオリジナルのものから定番ものまで一通り置いてあり、かつ要望があれば記載のないカクテルも注文可能だそうです✍️ . . . いくつか頼みましたが季節限定のもみじのカクテルが見た目もよく素敵な1杯でした🍁 . . . 雰囲気が良すぎるのであまり仲良く無かったり、意中の人ではないといっそ気まずいくらいの空気感💓(そんな人と一緒にバーに行かないと思うけど😌) 一人でしっぽりというよりは、好きな人との素敵な一日のしめくくりに伺いたいお店です🥰(クリスマスめっちゃ混みそう。) . . . #日比谷ミッドタウン #日比谷 #日比谷グルメ #日比谷バー #銀座 #銀座グルメ #銀座ディナー #有楽町グルメ #有楽町 #有楽町ディナー #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目ディナー #銀座バー #東銀座 #東銀座グルメ #東銀座ディナー #日比谷公園 #汐留グルメ #新橋 #新橋グルメ #東京グルメ #バー巡り #汐留シティーセンター #新橋デート #銀座デート #一休 #MAJESTIC #barloungemajestic #🍁

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する