甘いものが大好きな私が厳選!東京都内の本当に美味しかったスイーツ店10選

スイーツって本当に美味しいですよね。最近は様々なスイーツがでてきましたし、どこに行っても美味しいものばかり。私も甘いものが大好きで毎日色々なスイーツを食べるのですが、今回はその中でも特に美味しかったものを厳選しました。みなさんもきっと幸せな気分になれること間違いなしの絶品スイーツ店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

my little happiness / 目黒

目黒にある「my little happiness(マイ リトル ハピネス)」。アパレルショップに併設されているこちらのカフェは、ご夫婦で経営されているアットホームな雰囲気が魅力的。席数が少なめなこともあり、並ぶこともしばしばな人気店です。
こちらを訪れたらぜひ食べていただきたいのが「タルトマフィン」。季節によって使われる食材が異なり、何回でも食べたくなってしまいます。中にはごろっと果肉が入っており、ジューシーな味わいが絶品。わざわざ食べに行きたい美味しさですよ。

my little happiness

東京都品川区上大崎4-4-9 グリーンパーム目黒1階

3.56 566
可愛いし美味しい

my little happiness . . . 目黒駅の喧騒から離れること2分🚶‍♀️ デザイナーの卵たちが通うドレメ通りにご夫妻が営む、輸入洋品店&カフェがあるとのことで行ってきました✨ (洋品店を旦那様が、カフェを奥様が担当しているそう。) . . . 国内外からセレクトした洋品店 Little Happinessに併設しているので一件わかりづらいですが、カウンター3席、4人テーブル1つ、2人テーブルが1つといった小ぢんまりしたカフェがありました。 . . . 小ぢんまりしてはいますが空間を広く使っているので、ゆっくり過ごせます☺️ ガラス張りで、木材を使用したナチュラルな雰囲気も素敵でした👀✨ . . . 注文はお父さんのカフェ・オ・レに✍️ メニューには「子供の頃毎日作ってもらっていたお父さんのカフェ・オ・レ」と書いてありました📝 ひんやり冷やされたトレーにのせて出していただける涼し気ドリンクで味のクオリティも高かった❣️ 甘さはなく大人受けする本格お味でした👌 . . . カフェはしごの途中でおなかがすいていなかったので問題なかったですが、お菓子は予約のみで終わっていると入店時に言われたのでそちらが目当ての方は注意⚠️ また席についてもこれから予約のお客様が来るのでと断られている方もいたのでなるべく予約してからの来店がよいかと思います❗️ . . . #目黒 #目黒カフェ #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒スイーツ #目黒駅 #ドレメ通り #マイリトルハピネス #リトルハピネス #カフェオレ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿スイーツ #渋谷 #渋谷カフェ #渋谷グルメ #大岡山 #大岡山グルメ #大岡山カフェ #五反田 #五反田グルメ #五反田カフェ #お父さんのカフェオレ #mylittlehappiness #LittleHappiness #☕️

リゼッタ 自由が丘店 / 自由が丘

「リゼッタ 自由が丘店」は、自由が丘の他、二子玉川にも店舗があります。ブティックに併設されており、静かで落ち着いた空間が広がっています。のんびりとカフェタイムを過ごしたい時には特におすすめです。
こちらのお店はどのスイーツも洗練されており美味しいので、何を頼んでもハズレなし。カリッとした食感の「スコーン・ヴァニーユ」や季節のフルーツを使った「プリンアラモード」など、様々なスイーツが揃っています。

カフェ リゼッタ 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-24-6

3.40 461
懐かしのプリン✨

🍮 自由が丘【Café Lisette】 🚩16時30分頃訪店 プリンを食べに寄り道しました〜♥️ ▷−−−−頼んだ商品−−−− 🌹プリンアラモード(1100円) 昔ながらのプリンにフルーツが可愛くトッピングされています🫐✨ 食べるのがもったいないくらい可愛く飾られていますが、、、美味しく頂きました😋🍮 🌹スコーンサンド(500円) 季節のコンフィチュール、ピーチバインミントジャムがサンドされていて、爽やかな味わいとサクサクのスコーンがとても美味しかったです〜🍑🍍🌿 🌹クリームレモンティースカッシュ(1100円) ラベンダーが香るレモンスカッシュに紅茶を浮かべたティーソーダはそのまま頂くとスッキリした味わいですが、アイスが溶けて混ぜ合わせるとミルクティーのようなまろやかな味わいに変わり、とてもおいしかったです🍋 🌹シッキムティー(850円) スコーンに合わせてとても香り高いシッキム紅茶を頂きました☕ さすが希少価値の高い上質の紅茶ですので ダージリンのような爽やかさもあり、アッサムのようなコクもしっかりある紅茶です🤗 ▷−−−−お店の雰囲気−−−− 夕方に訪れたので、スムーズに入店できました🥺 ブティックも併設されているのでおしゃれなカフェでゆったりできます🏝️☕ ▷−−−−店舗情報−−−−−− 📍Café Lisette 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目24−6 定休日 月・火曜日 ⏰ 12:00〜18:00(平日) 11:00〜18:00(土日) 📞 03-5726-9591 💰 カード🆗

喫茶半月 / 蔵前

「喫茶半月」は、蔵前エリアで人気のあるカフェの系列店の一つです。1階がテイクアウト専門の焼き菓子店「菓子屋シノノメ」になっていて、2階にひっそりとたたずむカフェでスイーツが楽しめます。
おすすめメニューは、「季節のシュー」。サクサクのシュー生地に、栗、苺、桃など季節の食材を使ったクリームがサンドされています。時期によって季節限定の味が登場するため、何度も通いたくなってしまいます。水曜定休日、決済は現金のみとなっており、クレジットカードや他の決済方法は使えないので訪れる際はお気を付けください。

喫茶半月

東京都台東区蔵前4-14-11 ウグイスビル103

3.62 25294

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー / 表参道

表参道にある「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」。ここはもともとニューヨークのお店で、ニューヨークNo.1の称号を獲得した有名なパンケーキ屋さんなんです。日本でも大人気のお店で、並ぶこともしばしば。
おすすめは定番メニューの「パンケーキwithメープルバター」。トッピングは、ブルーベリー、チョコレート、バナナとクルミの3種類から選ぶことができます。一緒についてくるメープルバターは濃厚ですが甘すぎない味。ふわふわのパンケーキによく合います。大きめなので2人でシェアするのがおすすめです。

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

cafe The SUN LIVES HERE / 三軒茶屋

三軒茶屋にある「cafe The SUN LIVES HERE(カフェ ザ サン リブズ ヒア)」。住宅街にひっそりと佇む隠れ家カフェであるこちらでは、見た目も味も満点のチーズケーキをいただくことができます。
クリームチーズケーキやオレオのチーズケーキなど、チーズケーキの種類も豊富に揃っています。瓶詰めのチーズケーキはお店の看板メニューでもあり、手土産としても人気。チーズケーキ専門店ならではの、こだわりの味をぜひ楽しんでみてくださいね。

CAFE AALIYA / 新宿三丁目

新宿三丁目にある「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」は、30年以上変わらないレシピで作り続けているというフレンチトーストが人気のお店。他のお店とは一味違う、ぷるぷるのフレンチトーストをいただくことができるんです。
フレンチトーストには様々なトッピングをつけて楽しむことができます。ブルーベリーソースやメープルソースなど、あらゆるトッピングがあるのでお好きなものを選んでみてくださいね。ランチタイムにはお得なセットメニューもあるのでそちらもおすすめ。

CAFE AALIYA

東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1階

4.04 40287

THOUSAND COFFEE / 西新宿五丁目

西新宿五丁目にある「THOUSAND COFFEE(サウザンド コーヒー)」。こちらのカフェは、並ばない日がないほどの超人気店。営業日や営業時間も日によって異なるので、お店の公式Instagramから確認してから訪れてくださいね。
ここ「THOUSAND COFFEE」を訪れる、多くの人が頼んでいるのがカスタードプリン。卵の味がしっかりと感じられる固めのプリンと、苦めのカラメルとの相性は抜群。他にも、人気のトーストメニューや、季節のスイーツもあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する