“自分だけ”の特別感!東京都内でカスタマイズグルメが楽しめる7つのお店

どこかにご飯を食べに行ったとき、自分好みにアレンジができたらいいな、と思ったことはありませんか?そんな夢を叶えてくれるのが「カスタマイズグルメ」。トッピングや具材などを自分の好きなようにアレンジができる、夢のようなグルメなんです!今回はそんな特別感の味わえるお店を7つご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】THE COUNTER / 六本木

最初にご紹介するのは、「THE COUNTER」です。こちらのお店ではバンズやパティ、チーズやソースの種類、トッピング内容を自在に選べる、カスタマイズのハンバーガーを食べることができます。その組み合わせはなんと100万通り以上に及ぶそうですよ。
トッピングやソースなど選べる種類が豊富で、ついついどれにしようか迷ってしまいますよね。ハンバーガーに使われているお肉はアンガスビーフを100%使用しており、とてもジューシーな味わい。カロリーが気になる方はバンズをレタスにすることも可能ですよ。

詳細情報

THE COUNTER 六本木

東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリアB1階

3.55 10118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】800° DEGREES neapolitan pizzeria / 新宿・表参道

2つ目にご紹介するのは、「800° DEGREES neapolitan pizzeria(ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)」です。こちらのお店では5種類のベースと約40種類のトッピングを自由に組み合わせられる、カスタマイズピザを食べることができます。
薪窯で焼き上げられるピザは、香ばしくもっちりとした食感がたまりません。ベースのピザは定番のマルゲリータなどの他、日本限定のホワイトソースベースのものもありますよ。オープンキッチンになっており、目の前でピザが作られていくのを見られるのも楽しいですよ。

詳細情報

800 Degrees shinjuku

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階

3.29 22237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

800° DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 南青山

東京都港区南青山5-4-48Gビル南青山01

3.12 235
お洒落で美味しくて子連れでも行ける表参道ランチ🍕

まずオシャレ🌳🌲✨ そしてピザめちゃ美味しい🙊💓 お友だちに教えてもらって、 表参道にこんなとこあったんだ♪知らなかった🤭 (行ったのは1年前くらいになってしまうのですが😂🙏🏻) 平日のお昼時でしたが、お店が広いからか、 (たまたまかもだけど🙏🏻)すんなり入れました✨ 私たちは入ってすぐの席にしましたが、 奥にも席があって、とっても広々🌿 ベビーカーも横付けさせてもらえました◎ この時はお子様連れは他に1組だけでしたが、 スタッフさんもとても親切で、子連れにもオススメです♡ (でもわりと店内落ち着いてる感じで子連れで賑わってる感じではないので、ギャン泣きしちゃうと響いちゃうかも🤣なので、ご飯やお菓子など対策をしていくといいかもです👌🏻) トイレもとっても広々していて、たしかおむつ替えとかはなかったけど、ベビーカーごと入れる広さ✨ 子連れに優しいお店だなと思いました💓 ピザもとっても美味しくて🤩 自分でカスタマイズできる感じなんだけど、 私たちみたいに、いっぱいありすぎて何選んでいいかわからない方、 ひとまずマルゲリータとヴェルデにちょいたしで間違いないです💁🏻‍♀️ おそらくそのベースだけでも十分美味しいと思うけど◎ 今回私たちはマルゲリータにオリーブ🫒 ヴェルデにブロッコリーと生ハム🥦🥓にしましたが 大正解でした💮 入り口すぐの席は自然光が入ってとっても気持ち良くて、ゆったりさせてもらいました☺️ (出入りがあるのでちょっと防寒を👌🏻でもドアが重めなのでそんなにバタバタ開く感じじゃなくてそんなに寒くなかったです👍🏻✨) ちなみにそのドア、結構重いのですが、 スタッフさんが気づいたら開けてくれたりします🚪 助かりました🙏🏻💓 表参道、青山でランチならオススメです✨

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Gaston&Gasper / 六本木他

3つ目にご紹介するのは、「Gaston&Gasper(ガストンアンドギャスパー)」です。こちらのお店では自分好みに生パスタの種類、ソース、具材を選ぶことのできる、カスタマイズパスタをいただくことができます。
自家製のパスタ麺は全部で15種類あり、その中から日替わりで6種類の中から選ぶことができます。定番のものから普段あまりお目にかからないものまで、様々ですよ。もっちりとした生パスタの食感を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Gaston & Gasper 亀有店

東京都葛飾区亀有3-49-3

- 05
tabelogで見る

Gaston&Gaspar 御茶ノ水ソラシティ店

東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティB1階

3.11 138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】SALADSTOP! / 表参道・六本木

4つ目にご紹介するのは、「SALADSTOP!(サラダストップ)」です。こちらのお店では50種類のトッピングと20種類のホームメイドドレッシングを自由に組み合わせることのできる、カスタマイズサラダを食べることができます。
使われているお野菜は自社農場で生産したものになっており、とても新鮮なものをいただくことができます。少し食べ過ぎてしまった日の次の日や野菜をたくさん食べたい日にはぴったりですよね。サラダの他、ラップにしていただくこともできますよ。

詳細情報

SALADSTOP! 六本木店

東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワーレジデンス 1階

3.08 01

【5】Max Brenner / 原宿

5つ目にご紹介するのは、「Max Brenner」です。こちらのお店では5種類のピザベースと最大5種類までのトッピングを自由に選ぶことのできる、カスタマイズのチョコレートピザを食べることができます。
ベースは定番のチョコレートの他、シナモンやストロベリーシュガーもあります。様々なスイーツがトッピングされているピザは、見た目もとても可愛いですよね。濃厚な甘い味わいに、幸せな気分を味わえますよ。

詳細情報

【6】BEAR'S SUGAR SHACK / 新宿

6つ目にご紹介するのは、「BEAR'S SUGAR SHACK」です。こちらのお店では焼き立てのパンケーキにお好きなソースとトッピングを選べる、カスタマイズのパンケーキを食べることができます。
ミニサイズのパンケーキは、見た目もとても可愛らしいですよね。外はサクッと、中はふんわりとした食感がたまりません。シンプルに楽しんでも良し、カラフルに盛り付けても良し、あなただけのオリジナルを楽しんでくださいね。

詳細情報

【7】gram factory / 下北沢

7つ目にご紹介するのは、「gram factory」です。こちらのお店ではかき氷に自分の好きなトッピングを選んで作る、カスタマイズのかき氷を食べることができます。ベースとなるかき氷はいちごや抹茶、オレオなど全6種あります。
トッピングはカラフルなものからクッキー、チョコレートなど種類豊富で、選ぶだけでついついワクワクしてしまいますよね。見た目にもフォトジェニックなかき氷は、みんなの注目を集めること違いありません!

詳細情報

「自分だけ」のオリジナルグルメを!

いかがでしたか?今回は東京都内で「カスタマイズグルメ」が楽しめるお店を7つご紹介しました。自分好みに作れるちょっぴり楽しいカスタマイズグルメ。あなたも是非味わってみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

食いしん坊OLみーこ📍 Tokyo🗼‘96 | foodstagram
🗣️ よく食べよく飲むOLのおいしい備忘録
📝 主に食べ飲み/ランチ/チーズケーキ / パンの記録
🍭 MORE公式インフルエンサーズ

このまとめ記事に関して報告する