【シチュエーション別】絶対に喜ばれる東京都内の手土産スイーツ13選

女子会や誕生日会など、様々なシチュエーションで、お家に行くことがあると思います。今回は、手土産として持って行ったら絶対に喜ばれる絶品手土産スイーツをシチュエーション別にご紹介します。何を持って行くか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね!(※なお情報は記事掲載当時のものとなっております。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【映画のお供に】▶︎▶︎Minimal/ヒルバレー/アンド・ザ・フリット

①Minimal/代々木八幡

【シチュエーション別】手土産スイーツ10選、最初にご紹介するのは【映画のお供に】です。お家での映画を見るデートのとき、作品を見ながら一緒に食べられるスイーツをご紹介します。最初にご紹介するのは「Minimal(ミニマル)」です。
こちらのチョコレートは、柑橘やベリーなどの果実系、アーモンドなどのナッツ系、はちみつを使ったもの、スパイシーなチョコレートまで様々な種類があるのだそうです。そして何と言っても特徴的なのがこの形なのだとか。形ごとに食べ方が決まっており、斬新で面白いと評判なのだそうですよ

詳細情報

Minimal 富ヶ谷本店

東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9

3.22 490
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一風変わった食感の板チョコが大人気のチョコレート専門店。 今まで食べてきたチョコレートとは全く違う “ジャリジャリ” とした食感に一口で虜に✨ ⁡ ⁡ ☑︎ Bean to Bar チョコレートパフェ ¥1650 ⁡ 味も風味も異なる4ヶ国のチョコレートを使った チョコレートを味わい尽くすパフェ。 ⁡ このパフェは年間を通してあるけど、シーズン  ごとにグラスの底のゼリーが変わるよ。 この夏はパイナップルゼリー ⁡ ビターなチョコレートと甘酸っぱいパイナップル の相性はもちろん◎ ⁡ シュークリーム、アイス、シブースト、ソースなど、 チョコレートを使った色んなパーツの中で ガナッシュは特に印象に残る美味しさ! ⁡ かため濃厚で柑橘のようなフルーティーさ のあるビターな味わい。 ⁡ この味が忘れられなくて、ガナッシュに使ってる 「FRUITY」っていう板チョコも帰りに買っちゃった ⁡ ここの板チョコの特徴は、カカオ豆の ”ジャリジャリ” とした食感。 普通チョコレートって滑らかであればあるほど 美味しいって思ってたけど、ここのチョコレート を食べた今ではこの食感の方が断然好き! ⁡ 本気で一回食べてみてほしい まじで美味しいから。 ⁡ ⁡ ⁡ ちなみにこのパフェは1日15食限定だから 気になる人は早めの時間に行った方がいいよ〜

②Hill Valley/中目黒

続いてご紹介する、映画のお供にぴったりなスイーツは、「Hill Valley(ヒルバレー)」のポップコーンです。このお店では、「グルメポップコーン」をテーマとした、美食家たちのための絶品ポップコーンを食べることができるのだそうです。
映画のお供といえばポップコーンですが、ここのポップコーンは他のお店とは一味違うのだとか。形は全て「マッシュルーム型」で、作り方や味付けもこだわって作られているのだそうです。おすすめは、お店の一番人気、「ヒルバレーミックス」です。キャラメルとチーズがミックスされており、甘じょっぱい味わいなのだとか。

詳細情報

③アンド・ザ・フリット/渋谷

続いてご紹介する、映画のお供にぴったりなスイーツは、「アンド・ザ・フリット」のドライフリットです。渋谷店はドライフリット専門店なんです。ドライフリットとは、できたてのフライドポテトのことではなく、ポテトスナックのこと。
小包装で袋に入っているため、食べるぶんだけ出せるのもいいですね。持ち運びにも便利。映画を見るときは甘いものをいつも食べるという方も、たまにはしょっぱい味も試してみては?おしゃれなので一緒に見る友達にプレゼントするのもスマートでいいですね。

詳細情報

3.60 933
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【女子会のお供に】▶︎▶︎フルーツ大福/DUMBO/AUDREY

④フルーツ大福 弁才天/銀座他

【シチュエーション別】手土産スイーツ10選、続いてご紹介するのは【女子会のお供に】です。お家で料理を持ち寄って女子会をすることもあると思います。そんな時におすすめな、可愛いスイーツをご紹介します。まずは、「フルーツ大福 弁才天」です。
まるごとフルーツが入った大福は、二つに切ると写真映えするスイーツです!柑橘系のフルーツなどもあるので甘すぎず、さわやかなデザートが好きな方におすすめのお土産です。いろんなフルーツを一堂に並べるとフォトジェニック間違いなし。

詳細情報

3.06 047

⑤DUMBO / 麻布十番

続いてご紹介するのはビビットな色合いがかわいいドーナツがいただける「DUMBO」です。砂糖たっぷりでコーティングされており、あまめなラインナップとなっています。とにかくカワイイが大好きな女子にはたまりません♡
ビビッドな色合いがかわいくて、女子受け間違いなし!テイクアウトでドリンクと一緒に買ってのせるのもおすすめ。女子会にピッタリなあまーいスイーツにはドーナツがおすすめです♪

詳細情報

DUMBO Doughnuts and Coffee 麻布十番本店

東京都港区麻布十番2-17-6 1階

3.78 24253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥AUDREY/日本橋

続いてご紹介する、女子会のお供にぴったりなスイーツは、「AUDREY(オードリー)」のGLACIAシリーズです。イチゴとチョコのスイーツ専門店のこちらのお店は、まさに女の子のためのお菓子といった見た目で、とても可愛らしいのだとか。
チョコガナッシュとイチゴを合わせた「GLACIA CHOCOLATE」は、チョコとイチゴといった鉄板のコンビネーション。可愛らしく、それでいて上品な見た目は女子会に持って行ったら喜ばれること間違いないはず。他にも豊富な数のイチゴとチョコの商品があるのでぜひチェックしてみては?

詳細情報

オードリー 日本橋タカシマヤ

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B1階

3.30 652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する