おしゃれタイ料理ならココ!店舗拡張中のアジアンビストロDaiがキテる。

タイ料理屋やベトナム料理屋などというと、屋台っぽいイメージのお店が多い中、おしゃれで、デートや女子会にも使える雰囲気抜群のエスニック料理店があります。その名も「アジアンビストロDai」。たまプラーザに第一号店を構えて以来、都内では田園都市線沿いや、武蔵小杉周辺にも出店しています。雰囲気の良さだけでなく、本格的なエスニック料理と美味しいお酒が好評で、今ファンが続出している「アジアンビストロDai」についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「アジアンビストロDai」の人気が途絶えない!

海老のブロッコリーのアヒージョ

「アジアンビストロDai」は2010年にたまプラーザに第一号店を出店し、田園都市線沿いには青葉台と駒沢大学、そして昨年の2017年に二子玉川にも大きな店舗をオープンしました。その他にも、永田町や、新百合ヶ丘、横浜の方には武蔵小杉と日吉に店舗を構え、現在東京都内と神奈川県を合わせて8店舗あります。
このお店では、タイやベトナム、インドネシア料理などの東南アジアの本格的なエスニック料理を中心に、海外の多彩な料理がいただけます。また、お酒の種類も豊富で、アジアのビールやワイン、おしゃれなカクテルやさっぱりとしたサワーのメニューも充実しています。
店内は、アジアンテイストのおしゃれなデザイン。カウンター席でお酒を楽しむのも、大人数で宴会も可能です。夜は薄暗く雰囲気抜群なので、デートにも女子会にも使えます。開放感あふれるお店のつくりになっており、二子玉川店や日吉店などのテラス席がある店舗では、暖かい日にテラス席に座ってお食事を楽しむのもおすすめです。

カオソーイ

そして、「アジアンビストロDai」のメニューはほとんどのメニューにパクチーが添えられているんです。パクチー好きの方は大喜びですね。一方、エスニック料理が好きでも、パクチーが嫌いという方もいますよね。そんな方は、パクチー抜きで注文もできるので、ご安心ください。

行ったら注文すべき大人気メニューとは?

ベトナム風生春巻き

タパスの値段はお手頃で、お酒のおつまみにぴったり。また、アジアンアペタイザーは20種類ほどあり、ベトナム料理の中でも人気の「ベトナム風生春巻き」は、注文してからすぐに持ってきてくれます。人数に合わせて、1ピースから注文ができ、半分にカットされているのでシェアしやすいメニューです。

海老トースト

アジアンアペタイザーの中で人気ナンバーワンは、「海老トースト」です。海老のぷりぷりさと、揚げたトーストのサクサク食感がたまりません。甘辛ソースをつけて食べると、一層エスニック感が増して美味しいんです。

鶏肉のガパオ炒めごはん

「鶏肉のガパオ炒めごはん」はタイ料理の定番。青唐辛子のピリッとした辛さがたまらない一品です。とろとろの目玉焼きを崩し、独特な甘辛いソースで炒められた鶏肉とタイ米を混ぜていただくのがおすすめです。

パッタイ(海鮮焼きビーフン)

「パッタイ(海鮮焼きビーフン)」は、もちもちのライスヌードルを使ったタイ風の焼きそば。海老やイカ、豆腐などが入っており、ナンプラーの味付けがやみつきになります。辛さはほとんどないので、辛いものが苦手な方にもおすすめの一品です。

マッサマンカレー

”世界で最もおいしい食べ物”の第一位に選ばれた「マッサマンカレー」。ほどよいチリの辛さと、タマリンドの酸味、そしてココナッツミルクのほのかな甘さがあり、一度味わったら虜になる人が続出しています。

コスパ抜群のランチセットも見逃せない。

平日の「アジアンランチ」は、選べるメインと、サラダと食前、食後のドリンクがついています。ドリンクは、ジャスミンティーや、ローズヒップティーなどが人気。メインは、「海南チキンライス」、「パッタイ」、「鶏肉のガパオ炒めごはん」や「鶏肉と茄子のグリーンカレー」など8種類ほどから選ぶことができます。

アジアンガーデンサラダランチ

「アジアンガーデンサラダランチ」はヘルシー女子に嬉しいランチメニュー。新鮮なお野菜の上に、グリルチキン、アボカド、ナッツやチーズなどが乗った贅沢なサラダです。パクチードレッシングやレモングラスドレッシングなど自家製のドレッシングからお好みのものを2種類選ぶことができため、味の変化も楽しめます。

前菜三種盛り

さらに、ランチにつけられるお得なセットが大好評です。一番人気は、前菜3種盛り合わせ。世界の3大スープの一つである「トムヤムクン」、このお店で不動の人気ナンバーワンの「海老トースト」、もちもちのライスペーパーでくるんだ「生春巻き」がセットになって、ランチメニューに少しプラスするだけです。他にも小籠包セットや、デザートセットもありますよ。

おしゃれにエスニック料理を味わうなら。

いかかでしたか?「アジアンビストロDai」についてご紹介しました。パクチーやエスニック料理が大好きな方はもちろん、美味しいお酒を飲みたい方やデートや女子会、宴会にも使えるお店です。東京都と神奈川県に合わせて8店舗あるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

アジアンビストロDai 駒沢店

東京都世田谷区駒沢1-2-31 駒沢自由通りビル1階

- 037
3.22 540

アジアンビストロ Dai 日吉店

神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-8

3.11 219

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する