韓国好きなら知ってる!陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに何度でも行きたい。

日本人に人気な旅行先、韓国。グルメが美味しい事で有名ですよね。そこで今回は、「韓国好きなら知ってる!陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに何度でも行きたい。」をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国には、美味しいグルメがたくさん。

チャンインタッカルビ

韓国と言えば、美味しいグルメがたくさんある事で有名ですよね。中でも、チーズタッカルビは、日本女子のハートを鷲掴みにしました。おすすめ店は、チャンインタッカルビです。王道派の濃厚チーズタッカルビを食べる事が出来ますよ。

サムゴリプジュッカン

また、サムギョプサルも有名ですよね。韓国には、数多くのサムギョプサル専門店があります。おすすめ店は、サムゴリプジュッカンです。店内には、韓流スターのサインがずらりと並んでいるそう。日本1号店が、2018年2月に渋谷にオープンする事で話題になっています。

タッカンマリが食べたい。

数多くある韓国グルメの中でも、筆者が1番好きなのが、タッカンマリ。韓国風「鶏の水炊き」の事で、シンプルなのに癖になる一品です。長ネギやにんにく、ジャガイモと一緒に煮るのが一般的です。だしの効いたスープも絶品ですよ。
タッカンマリと言えば、東大門です。東大門には、「東大門タッカンマリ横丁」と呼ばれる路地があり、タッカンマリ専門店が数多く集まっています。中でも、これからご紹介する「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」は、トップクラスに人気なタッカンマリ専門店です。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリで、絶品タッカンマリを。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリは、東大門タッカンマリの老舗。東大門9番出口から徒歩5分ほどの場所にお店を構えます。営業時間は、10:30~翌1:00となっていますよ。ラストオーダーは23:30、入店は22:30までとなっているそうなので、ご注意ください。
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリは、世界的に有名なお店。日本やその他海外メディアでも数多く取り上げられていますよ。あっさりと飲みやすいスープが人気の秘訣で、連日観光客と地元民で賑わいます。

特製ソースにつけて頂く。

タッカンマリは、特製ソースにつけて頂きます。席に置いてある「タデギ・醤油・カラシ・酢」を、好みの割合で混ぜて特製ソースを作りましょう。タテギとは、すりニンニク・ネギなどを合わせた唐辛子ベースの薬味のこと。入れすぎると辛くなりすぎてしまうので、最初は少なめに入れるのがおすすめです。
味に慣れてきたら、調味料の割合を変えてみても良いかもしれません。辛いのが好きな人はタテギを追加しましょう。もう少しマイルドなのが良いという方は、お酢や醤油を足しましょう。また、タッカンマリのあっさりスープを足しても辛さを和らげる事が出来ますよ。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに行こう。

いかがでしたか。今回は、「韓国好きなら知ってる!陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに何度でも行きたい。」をご紹介いたしました。今度韓国に行く際は、ぜひ、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリに行ってみてください。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

ソウル特別市 鍾路区 鍾路40ガキル 18, 東大門タッカンマリ横丁 内

3.50 12143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する