カメラ好きだけ見てください。写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット7選

最近流行りの一眼レフやミラーレス。さらには巷では「写ルンです」の再ブームやフィルム写真も人気ですよね。そんな写真好きの方に贈りたい、「東京近郊の写真好きのに送るフォトスポット」を紹介していきます。友達や恋人、または1人でもぜひ行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①江川海岸/千葉

1番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“江川海岸”です。千葉県にある知る人ぞ知る絶景スポット。SNSでは日本のウユニ塩湖として話題になりました。なぜ日本のウユニ塩湖と言われているのでしょう。
それは運がいいと干潮になり、まるでウユニ塩湖のようになるのです。そこで夕日が水面に反射し、ノスタルジックな幻想的な景色を見せてくれます。無数に立ち並ぶ不思議な電柱の数々。ついつい写真に収めたくなる風景でしょう。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28626
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②川崎工場夜景/神奈川

2番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“川崎工場夜景”です。工場夜景ブームの発祥ともいわれるこのスポット。関東の工場夜景スポットでは群を抜いて人気です。真っ暗闇の中、輝き続ける工場夜景の美しさに酔いしれましょう。
shutterstock
工場夜景ってオタクが好きってイメージ持ってる方。それはやめましょう。それはこの工場夜景の美しさを見れば一目瞭然。暗闇の中、光を照らし続けている迫力と存在感に圧倒されることでしょう。

詳細情報

③三十槌の氷柱/埼玉

3番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“三十槌の氷柱”です。埼玉県秩父市にある厳冬期にのみ見ることができる氷の絶景。2018年1月13日(土)~2月12日(月)」には、ライトアップイベントも開催されています。
この厳冬期にしか見ることのできない氷の絶景。写真家の方々からも人気のスポットですが、多くのカップルもドライブデートで訪れるのだとか。今しか見れないこの絶景を恋人と見に行きませんか。最高の冬の思い出になることでしょう。

詳細情報

④日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)/東京

4番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)”です。東京都内あるためアクセスしやすい鍾乳洞。そんな鍾乳洞が東京都内にあるなんて。
そんな日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)は、非現実の空間に入ってしまったかのような感覚になるのだとか。迷路に迷い込んだかのような日原鍾乳洞。見ているだけでも荘厳な雰囲気を感じられ、自然の神秘さを感じることでしょう。

詳細情報

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26624
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

⑤ユーシン渓谷/神奈川

5番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“ユーシン渓谷”です。神奈川県にある、この美しいエメラルドグリーンのような川。そんなユーシン渓谷の色は「ユーシンブルー」と呼ばれ、SNSなどでも話題になりました。
この美しい川の色は、光の差し込み方で表情をころころと変えるのです。新緑の季節、紅葉の季節などいつでも木々と水の色のコントラストが美しい。そんなユーシン渓谷の水の美しさは他では見れませんよ。

詳細情報

⑥首都圏外郭放水路/埼玉

6番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“首都圏外郭放水路”です。こちらはカメラ好きには有名なフォトスポット。ここは洪水防止のための施設で、通常時は入ることのできるスポットなのです。まるで映画のワンシーンに入ったかのような感覚になることでしょう。
この無機質な巨大な柱の何とも言えない荘厳さには圧倒されます。実際に訪れれば、堂々とそびえ立つコンクリートの柱の迫力を感じることができますよ。施設見学には予約が必要なので忘れないで下さいね。

詳細情報

首都圏外郭放水路

埼玉県春日部市上金崎720

3.66 8134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦潮風公園/東京

7番目に紹介する「写真好きに贈る、東京近郊のフォトスポット」は“潮風公園”です。東京のお台場にあるこちらのフォトスポット。カップルのデートにも人気な潮風公園は、夕暮れにノスタルジックな美しい景色を見せてくれます。
夕暮れ時に行けば美しい写真が撮れること間違い無し。オレンジ色に染められたビルと海のコラボレーションは写真映え確実です。恋人とデートで訪れればロマンチックなデートになることでしょう。恋人と一緒に思い出も写真も収めに行きませんか?

詳細情報

今すぐカメラを持って飛び出そう!

※写真はイメージです

いかがでしたか?カメラ好き、写真好きにはたまらないフォトスポットを紹介してきました。東京近郊にたくさんの絶景や風景が眠っています。さぁ自分のカメラを持って街に飛び出してみませんか?(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する