距離が縮まるバレンタインに!東京近郊のロマンチックな夜デートスポット8選

もうすぐバレンタインの季節ですね。どこにデートに行くかは決まりましたか?せっかくバレンタインということなので、ロマンチックで2人の距離も縮まるろころへ行きたいですよね。そんな今回は、東京近郊のロマンチックな夜デートスポットを8つご紹介します。忙しくて夜にしか会えないという方も必見ですよ!(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ヴィーナスフォート/お台場

VenusFort Lumina

まず最初にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、お台場にある「ヴィーナスフォート」です。今の期間に開催されているイルミネーションが見どころですよ!プログラムによりますが、23時まで楽しむことができます。
最新のプロジェクションマッピングで映し出された、雪や光。まるで夢のような世界が広がります。とてもロマンチックで、幻想的なデートをすることができますよ。開催期間は、2017年11月2日(木)〜2018年3月15日(木)です。

詳細情報

【2】日本橋三井ホール/日本橋

FLOWERS by NAKED2018輪舞曲

次にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、日本橋にある「日本橋三井ホール」です。ここでは、2018年1月23日(火)~2月26日(月)の期間、イベントを開催しています。20時まで楽しむことができますよ。
お花の体験型アート展になっていて、少し早いお花見をテーマにしたイベント。お花や舞、そして音楽が融合した世界は、とても迫力があります。少し早めの春の訪れを感じてみては?

詳細情報

【3】恵比寿ガーデンプレイス/恵比寿

YEBISU GARDEN RINK

次にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、恵比寿にある「恵比寿ガーデンプレイス」です。とてもオシャレな建物が魅力的ですよね。ここでは期間中スケートを楽しむことができます。20時まで開催していますよ。
アクティブ派のカップルにとってもおすすめです。2人で手を取りながらスケートを楽しむことができるのも距離が縮まるスケートデートの醍醐味。ロマンチックな冬の夜デートに
ピッタリです。期間は、2017年12月1日(金)~2018年2月23日(金)(※1月1日(月)、2月19日(月)は全館休日。)となっています。

詳細情報

【4】マクセルアクアパーク品川/品川

SNOW AQUARIUM by NAKED –CRYSTAL MAGIC-

次にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、品川にある「マクセルアクアパーク品川」です。夜の22時まで開園しています。期間中、ロマンチックな水族館に様変わりするイベントが行われています。
デートの定番である水族館。バレンタインには、もっと幻想的にロマンチックな水族館を楽しめますよ。館内が光や雪、オーロラの世界に包まれ、海の可愛らしい動物達が私たちを癒してくれます。期間は、2017年12月26日(火)~2018年2月25日(日)です。

詳細情報

3.17 1334797

【5】オーヴィ横浜/みなとみらい

次に紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、みなとみらいにある「オーヴィ横浜」です。月曜~木曜は21時まで、土日・祝日は22時まで営業しています。大自然を感じることができるエンターテインメント施設になっていますよ。
館内には、たくさんのアクティビティがあり、様々な形で楽しむことができます。色や動物、そして緑豊かな森など大自然を身近に感じられるものばかりで、時間を忘れて楽しめますよ。

詳細情報

【6】MARINE&WALK YOKOHAMA/みなとみらい

次にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、みなとみらいにある「MARINE&WALK YOKOHAMA」です。みなとみらいにあるオープンモールで、買い物や食事を楽しむことができます。20時まで営業していますよ。(※食事は23時までです)
海沿いにある開放感バツグンのオープンモールは、とてもオシャレで大人な雰囲気満載です。海に面したところにあるウッドデッキの上を散歩したいですよね。夜の景色は、美しいこと間違いなしですよ。

詳細情報

MARINE & WALK YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区新港1-3-1

3.16 48598

【7】東京ドイツ村/千葉

次にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、千葉にある「東京ドイツ村」です。関東三大イルミネーションの一つで、迫力満点。夜の20時まで楽しむことができますよ。2017年11月1日(水)~2018年4月8日(日)に開催していますよ。
園内一面光だけの世界になるその姿は、とても美しく思わず感動してしまいそう。光のトンネルや3Dイルミネーションなど、見どころ満載です。ロマンチックな景色に2人の心もグッと縮まるはず!

詳細情報

【8】巴波川/栃木

うずまの竹あかり

最後にご紹介する東京近郊のロマンチックなデートスポットは、栃木にある「巴波川」です。ここでは期間中、素敵なライトアップが2017年11月1日(水)~2018年2月28日(水)の期間、開催されています。夜22時まで点灯しているので、夜遅くのデートにも楽しめますね。
巴波川の川沿いに並べ置かれた竹筒がライトアップされるその姿は、何とも趣があり素敵ですよね。竹筒のデザインは、1つ1つ違っていてそれを見るのもまた楽しく風情がありますよ。

詳細情報

バレンタインを素敵なものに

いかがでしたか?東京近郊のロマンチックな夜デートスポットを8つご紹介しました。2人の距離がグッと縮まる素敵なデートになりますように。(※掲載されている情報は2018年1月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する