沖縄の癒しのホテルはここ!大満足の旅になる人気リゾートホテル12選

「絶景に癒されたい」と沖縄に訪れる方が多いのではないでしょうか。沖縄まで旅行に来たのならホテルにも癒しを求めましょう!今回は沖縄のホテルの中でも特に至福のひと時を過ごすことができる贅沢な人気リゾートホテルをご紹介していきます。沖縄の旅を最高のものにしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ/恩納村

まず最初におすすめするホテルは、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ。約8万坪にも及ぶ広大な敷地を有するリゾートホテルで、プールやアスレチック、スパやエステなど様々な施設が併設されているのが特徴です。ホテルの中にいるだけで充実した1日を過ごせますよ。

Restaurant

広々とした客室は明るく、気持ちの良い目覚めを迎えられますよ。何と言ってもおすすめはオーシャンビューの部屋。コバルトブルーに輝く美しい海を好きな時間に楽しめるのは、最高の贅沢です。期間限定でイルミネーションも開催していて、ロマンチックなデートにもぴったりです。

2選目:ザ・ブセナテラス/名護

自然との調和をコンセプトにした、沖縄の海の美しさを堪能できるリゾートホテル。ナチュラルな木を基調とした客室は落ち着いた色合いなので、窓から見える青い海と青い空がとても良く映えています。すぐそばにビーチがあるので、朝食前に散歩なんて素敵なことができますよ。
イタリアンや中華、和食など様々なジャンルのレストランを併設していて、ラグジュアリーな雰囲気漂うメインダイニングはドレスコードがあり7歳以上のみ利用可能。海を臨みながらゆったりとお食事を楽しめるので、ちょっとした記念日や大人デートにおすすめです。

3選目:オキナワ マリオット リゾート & スパ/名護

世界各地に展開している超有名ホテルチェーンが経営しているホテル。ブランドホテルだけあって客室の雰囲気やサービスのレベルが高く、居心地の良さは抜群です。県内最大級のガーデンプールを併設していて、水深60㎝の浅いプールもあるので小さなお子様でも安心ですよ。
ビーチではシーウォークやジンベイザメウォッチングなど沢山のアクティビティがあるのが魅力。期間限定のものもあるので、HPをチェックしてみて下さいね。ホテル内のレストランで頂けるアフタヌーンティーは、ミニサイズのスイーツがフォトジェニックで女子必見ですよ。

4選目:カヌチャリゾート カヌチャベイホテル&ヴィラズ/名護

4軒目にご紹介するカヌチャベイホテル&ヴィラズは、海だけでなく豊かな緑も楽しめるホテル。自然との一体感が体験できて、都会の喧噪を忘れてゆったりとした時の流れを満喫できますよ。沖縄ならではの亜熱帯の花々に囲まれながら過ごす時間は、至福のひとときになります。
併設されているリラクゼーション施設では、タイ古式やハワイ伝統のオイルトリートメント、琉球整体など種類豊富なメニューが用意されているので癒されたい女子は要チェックです!ビーチでの朝ヨガ体験もあるので、是非参加して素敵な1日のスタートを楽しんで下さいね。
3.16 13464

5選目:ホテルオリオンモトブリゾート&スパ/本部

沖縄観光もしっかり楽しみたい!という方には、こちらのホテルがおすすめ。沖縄に来たら外せない観光スポット「美ら海水族館」から徒歩7分と、抜群のロケーションが魅力のリゾートホテルです。2014年にオープンしたのでまだまだ新しく、館内設備が綺麗なのが嬉しいですよね。
沖縄のリゾートホテルらしくプールやスパが付いているのはもちろん、温泉が楽しめるのも魅力の1つ。壁一面が窓になっている大浴場ではどこまでも広がる海を見ながら温泉に入ることができて、観光で歩き回って疲れた体を癒してくれます。半露天風呂は開放感抜群ですよ。

6選目:ザ・リッツ・カールトン沖縄/名護

次におすすめするホテルは、ザ・リッツ・カールトン沖縄。結婚式場としても人気のホテルで、館内は上品でラグジュアリーな雰囲気が漂っています。南国らしいリゾート感と、沖縄伝統の琉球文化が融合したテイストでまとめられていて、心の底からリラックスできますよ。
このホテル最大の魅力は、朝食。ビュッフェ形式で、和食や洋食はもちろん琉球料理も楽しめるのが嬉しいポイントです。おすすめはテラス席で食べること。心地よい潮風に吹かれながら美味しい料理をお腹いっぱい食べれば、朝から幸せな気分に浸ることができますよ。
3.11 6177

7選目:カフーリゾートフチャクコンド・ホテル/恩納村

小さなお子様連れで旅行をすると、どうしても荷物が多くなりがちですよね。このホテルには哺乳瓶の消毒キットやバウンサー、補助便座など小さなお子様に嬉しいアイテムが沢山用意されているので、最小限の荷物で泊まることができます。おもちゃや絵本もありますよ。
様々なタイプの客室がありますが、どれもベッドルームとリビングルームが独立していてとても広いのが特徴。テラスからは視界いっぱいに広がる海を臨めて、美しい海を独り占めしたかのような感覚を味わえますよ。海を赤く染めながら沈む夕日は、まさに絶景です。
rakutenで見る

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1

3.17 9418

8選目:ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート/恩納村

沖縄には沢山のリゾートホテルがありますが、こちらのホテルは一風変わった場所に建てられているのが特徴。なんと岬が丸ごとホテルになっていて、外界から遮断されたような非日常感が味わえるのが魅力です。周りが海に囲まれているだけあって、眺望も最高ですよ。
併設しているガーデンプールでは、無料で水着やウェットスーツをレンタルすることができるのも嬉しいポイント。シーアクティビティも豊富で、特に海中展望室からサンゴや色とりどりの魚たちを楽しめる船は大人気です。予約制のものが多いので、HPをチェックしてみて下さいね。
3.72 19294

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する