• はてぶ
  • あとで
セブ島でしかできない経験!ジンベイザメと大自然を満喫する1dayプランはこれだ

気軽に行けるリゾート地として近年人気急上昇中のセブ島。そんなセブ島を訪れたら、ここでしかできないことを経験したいですよね。そこで今回は、ジンベイザメと一緒に泳げるシュノーケリングと、大自然の滝を満喫する1dayプランをご紹介します。 (※掲載されている情報は2018年2月記事公開時点のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

4:30頃 ▷ バスでオスロブへ!

ジンベイザメとシュノーケリングができるオスロブへは、セブシティからバスで向かうことができます。ツアーを予約して行くことも可能ですが、かなり価格が高くなってしまうため、自力でバスで行くのがおすすめ。

※こちらはノースバスターミナルの写真です。

サウスバスターミナルからオスロブ行きのバスに乗り込むと、3から4時間で到着します。約30分ごとにバスは出ており、エアコン付きとなしの車両があります。おすすめは、エアコン付き。かなり冷えるので、上着とマスクを忘れずに持参しましょう。

8:00頃 ▷ オスロブに到着!

ジンベイザメのツアーに参加♪

株式会社Rising Asia
オスロブに到着したら、ツアーに申し込んでジンベイザメとシュノーケリング体験です。ジンベイザメは、午前中の早い時間であればあるほど遭遇できる可能性が高まります。ちょうど8時頃にはジンベイザメがいることが多いですよ。
シュノーケリング体験も、ツアーで訪れるのではなく自力で申し込む方が格段にお得。ジンベイザメ体験は、世界でも数えるほどしか体験できる場所がない貴重なものです。日本円にして約2000円〜3000円で、セブ島でしかできない体験ができるなんて、とっても魅力的ですよね。
泳ぎに自信のない方でも大丈夫。ツアーのおじさんがこれでもかっ!というほど海に押し込んでくれるので、ちゃんと水中でジンベイザメを見ることができますよ。ゴープロなどの水中カメラがあれば最高に楽しめるはずです。

詳細情報

10:00頃 ▷ ランチを頂く

シュノーケリングを楽しんだら、少し早めのランチをいただきます。レストランは、フィリピン料理がからピザやサンドイッチなどの洋食まで、様々な種類のものがあります。空いているお店や、気分のお店を訪れてみてください♪

もし時間があれば ▷ スミロン島へ

また、かなり早くにオスロブに到着して時間が余るようであれば、スミロン島へ行くのもおすすめです。セブ随一の美しさを誇るビーチは、一見の価値ありです。最高の透明度のビーチを堪能してみてください♪

詳細情報

11:00頃 ▷ カワサン滝へ

ランチを食べたら、カワサン滝へ向かいましょう。バスで向かうこともできますが、スリルと速さを求めるのであればバイクタクシーに乗るのもおすすめです。少々怖いですが、時間をロスすることなく楽しむことができます。

13:00頃 ▷ カワサン滝に到着

カワサン滝は、透明度抜群のコバルトブルーの水が魅力の滝。大自然に囲まれており、マイナスイオンを堪能することができます。いかだに乗ってこの大迫力の滝に打たれたり、ターザン気分を味わえる遊具で楽しむことも可能です。

時間があれば ▷ マイニット温泉へ

時間があれば、近くにあるマイニット温泉に立ち寄るのもおすすめです。バイクタクシーで20分ほどの場所にあり、湯船に浸かるという文化のないセブで温泉を堪能することができます。

詳細情報

カワサン滝Kawasan Falls

Matutinao | Badian, Moalboal 6031, Philippines

3.12 370
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16:00頃 ▷ セブへ戻る

大自然を楽しんだら、16時頃にバスに乗り込みます。帰りは非常に混雑するので、4時間以上かかることもしばしば。ホテルに到着したら、ゆっくりとディナーを楽しんで次の日に備えましょう。

20:00頃 ▷ セブに到着!

いかがでしたか。今回は、フィリピン・セブ島のジンベイザメと一緒に泳げるシュノーケリングと、大自然の滝を満喫する1dayプランをご紹介しました。セブ旅行で、ぜひ訪れてみてください♪
(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。訪れる際には最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

1day_master忙しくても、毎週1DAY旅行しちゃう。

このまとめ記事に関して報告する