チーズから始まる朝。名古屋にある“むらやま”の小倉チーズトーストが食べたい。

みんな大好きチーズ。何回食べても飽きる事のない最強グルメですよね。そこで今回は、「チーズから始まる朝。名古屋にある むらやまの小倉チーズトーストが食べたい。」をご紹介いたします。名古屋にある小倉チーズトーストを食べに行きましょう。(※掲載されている情報は2018年1月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋には美味しいグルメがたくさん。

名古屋には美味しいグルメがたくさんあります。中でも、矢場とんの味噌カツは有名ですよね。矢場とんの味噌カツは、味は濃いけど、くどくない!そんな絶妙なバランスを保っている人気店です。
また、味噌煮込みうどんも有名な名古屋グルメですよね。おすすめは、山本屋総本家です。コク深いスープと噛み応えのある麺が最高にマッチした一品です。中央の黄身も良いアクセントになっています。

朝の名古屋グルメと言えば、小倉トースト。

photo by sleep_sleep_
朝の名古屋グルメとして有名なのが、小倉トーストです。味噌カツや味噌煮込みうどんのイメージが強い名古屋グルメですが、小倉トーストも名古屋では高い人気を誇っているグルメです。写真を見ても分かる通り、トーストの中に小倉あんが入っているだけのシンプルな一品。しかし、一度食べたらはまってしまう人続出な最強グルメですよ。
photo by sleep_sleep_
見てください、この小倉トースト。小倉あんだけでなく、チーズが入っています。パンも程よい焼き加減で、見てるだけでお腹が減ってきてしまいますね。濃厚チーズ、小倉あん、ふわふわパンが、うまくマッチした最強モーニングメニューです。

むらやまで、小倉トーストモーニング。

今ご紹介した小倉トーストは、名古屋にある「むらやま」という喫茶店で食べる事が出来ます。モーニングは、朝7:30〜11:00までの営業となっていますよ。名古屋駅地下街サンロードにあるので、アクセス良好なお店です。
photo by sleep_sleep_
むらやまの営業時間は、7:30~20:40となっています。ラストオーダーは、20:00なのでご注意ください。名古屋観光に疲れた時に、ふらっと寄ってみるのも良いかもしれませんよ。小倉トーストやカフェメニューを頂きながら、休憩しましょう。

むらやまの魅力は、小倉チーズトースト。

photo by sleep_sleep_
むらやまの最大の魅力は、小倉チーズトーストです。甘い小倉あんに、チーズの塩気が良い具合に加わった一品です。欲を言うなら、普通の小倉トーストと小倉チーズトーストを食べ比べて欲しいですね。味の違いに驚く事間違いなしですよ。
小倉チーズトーストは、他のお店ではほとんど見かけた事がありません。むらやまならではの小倉チーズトースト。チーズ好き、小倉あん好き、トースト好き。全ての方に食べて欲しい一品となっています。

むらやまで、小倉トーストモーニング。

photo by sleep_sleep_
いかがでしたか。今回は、「チーズから始まる朝。名古屋にある むらやまの小倉チーズトーストが食べたい。」をご紹介いたしました。名古屋の喫茶店 むらやまで、優雅なモーニングを頂きましょう。
(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

むらやま

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25名駅地下街サンロード

3.60 735
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する