夜デートで絶対行くべき。一杯からでも楽しめる渋谷のおしゃれバー7選

夜のデートでゆっくりお酒を飲みたい時はありませんか?アクティブなデートも楽しいですが、ゆっくり語り合う大人なデートも素敵ですよね。今回は渋谷にある隠れ家的おしゃれバーを7つ紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. DRAEMON PANCHOS(ドラエモン パンチョス) / 道玄坂

DORAEMON PANCHOS(ドラエモン パンチョス)は100種類のモヒートやクラフトビール、テキーラなどドリンクメニューが豊富に揃ったお店です。テキーラがなんと300円から飲めて、サービス料も350円と安くてとてもリーズナブルです。大通りに看板が無く、お店の入り口がビルの中にあるので注意深く探してみてください。メキシコ料理のお店なのでお酒と一緒にメキシカンタパスを食べてはいかがですか?

ファフィータ

メキシコ料理も本格的で、コース料理もあるので美味しいカクテルと一緒にディナーもオススメです。目の前でファフィータというお肉料理をフランベしてくれる演出もあってインスタ映え間違いなしです!

詳細情報

tabelogで見る

PANCHOS

東京都渋谷区道玄坂2-10-12新大宗ビル3号館

3.27 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 人間関係 / スペイン坂

人間関係というとても印象的な名前のこちらのお店はお昼はカフェとして有名ですが、夜には雰囲気が一変して大人なバーに変身します。ビール、ワイン、カクテルなど合わせて50種類以上のお酒があり、好みのお酒がきっと見つかるはずです。
人間関係は、賑やかな井の頭通りから一本細道に入ったスペイン坂にあるので、落ち着いた雰囲気で二人だけの時間を楽しむには最適なバーです。おしゃれなカクテルを片手に、アクティブなデートではできない大人なデートを味わってみてください。

詳細情報

人間関係 cafe de copain

東京都渋谷区宇田川町16-12

3.58 31245
コスパも味も雰囲気も良い素敵な渋谷Cafe𖠚ᐝ

◩渋谷 人間関係 cafe de copain◪ · @ningenkankei_cafe_shibuya · · 一風変わった名前と、豊富なフードメニューや色々な種類のスコーンが揃う人気カフェの「人間関係cafe de copain」さんに行ってきました𖠚ᐝ · 食べログも3.61(投稿日現在)と評価が高く、朝の9時からOPENしていて、120席もあるのでキャパもあるお店☕︎ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥ホワイトチョコスコーン120円 ❥アイスカフェラテ350円 · · まず驚きは、渋谷の好立地にありながら値段が安いღ · ホワイトチョコスコーンを注文すると、まず店員さんが「温めますか?」と聞いてくれます✐ · せっかくならと温めてもらったら、次に「生クリームはお付けしますか?」と聞かれ、『お願いします』と返事しましたが、さすがに有料なのかなと思いましたが、こちらもサービス☻ · 温めて頂いたお陰で、ホワイトチョコの部分が少しトロンとなり、値段に不釣り合いな美味しさ♬ · ひとくち食べたところに、クリームを少し塗って食べると、また格別です✿ · · 写真にも載せた通り、スコーンは店内にディスプレイのように並んでいて、観ても楽しめます♜ · また、座るところで雰囲気が変わりますので、次に行った時は全く違う席に座ってみたいなと思いました❋ · 広くて席に余裕がある分、渋谷でお買い物や遊ぶ時に、少し友達より早く来てこちらに寄ってみるのもいいかもですね‪︎︎︎︎☺︎ · また行きますღ ご馳走様でした✪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 森の図書室 / 道玄坂上

森の図書室は本を読みながらお酒が飲める一味違ったお店です。「本が読めて、借りられる。お酒が飲める。音楽が楽しめる。むかし遊びにいった、友だちの家のように気軽な空間。」をコンセプトとしたお店で、ゆっくり静かなデートがしたいカップルや本好きなカップルにおすすめのバーです。
森の図書室は本好きのお客様のために会員制になっていますが、席料500円で非会員でも会員と同じようにお店を利用できます。インターホンを押して店内に入ると本に囲まれた素敵な空間が広がります。雨の日などにいってみるのもいいかもしれません。

詳細情報

森の図書室

東京都渋谷区宇田川町23-3 渋谷第一勧銀共同ビル 8階

4.33 21105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. BoHod club (ボーホードクラブ)/ 神南

Bohod clubは2017年11月にオープンしたお店で、店内にブランコがあるなどおしゃれなインテリアで話題となっています。ソファー席もあり、食事をしながらおしゃれにお酒を飲みたいカップルにおすすめです。
お酒は女性はぜひ飲みたい鮮やかなカクテルからビーがおいてあり、お酒が弱い方にはノンアルコールのカクテルがたくさんあるので無理せず楽しめるはずです!インスタ映え間違いなしのこのお店はおしゃれに敏感なカップルは絶対に行くべきです!

詳細情報

5. Bar Rocaille(バー ロカイユ)/ 神南

Ber Rocaille(バー ロカイユ)は、14時からカウンターで本格的なカクテルを頂けるバーです。渋谷の街は苦手...という方にもおすすめしたい、落ち着いていて大人が集まるお店です。お酒好きにはたまらない行きつけにしたいバーです。
渋谷駅からファイアー通りを進んでいった、渋谷消防署の近くの徒歩10分ほどの場所にあります。都会の喧騒を忘れて本格的なお酒を楽しみたい大人カップルはぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

Bar Rocaille

東京都渋谷区神南1-3-4

- 030

6. Plan-Bar Goodies(プランバー グッディーズ) / 道玄坂

Plan-Bar Goodiesは、渋谷駅から約徒歩10分の、道玄坂の路地裏にある隠れ家のようなバーです。カウンターで本格的なお酒が飲めるお店なので大人なデートをしたいカップルにおすすめです。
こちらのバーはお酒だけでなく、お食事メニューも揃っていて、ランチもやっています。バーの店長さんがInstagramやFacebookにたくさん写真を載せているのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

Plan-Bar Goodies

東京都渋谷区道玄坂2-18-5

写真を投稿する
3.00 00

7. 八月の鯨(ハチガツ ノ クジラ) / 宇田川町

八月の鯨では、映画をモチーフにしたユニークなカクテルが出てきます。例えば上の写真のカクテルは『ロミオとジュリエット』をモチーフにしたカクテルなんだそうです!これはお酒が来るまでもワクワクしちゃいますね。
八月の鯨は、渋谷のセンター街の中心にある隠れ家のようなバーです。映画好きなカップルにはたまらないお店だと思います!ぜひ実際に行ってみて好きな映画のカクテルを注文してみてください。

詳細情報

八月の鯨

東京都渋谷区宇田川町28-13渋谷門ビルB1,2階

3.80 25275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おしゃれなバーで素敵な時間を

いかがでしたか?恋人と行きたいお気に入りのバーが見つかったんじゃないでしょうか。
バーとは言っても色々なものがあるのでそれぞれのカップルに合った素敵なバーに行ってみてください!きっと素敵な時間を過ごせるはずです。(※掲載されている情報は2018年2月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する