春夏におすすめのリゾートホテル。神奈川県「葉山ホテル音羽ノ森」が素敵すぎる

まだまだ寒い日が続きますね。そんな寒い時期だからこそ、今のうちに春夏の予定を立てておくのはいかがでしょうか。人気のホテルや旅館も今ならまだ予約できたり、旅行の予定を立てることで仕事などのモチベーションにもつながりますよね。春夏の旅行には海を望めるリゾートホテルがおすすめ。今回は「葉山ホテル音羽ノ森」についてご紹介します!(※掲載されている情報は2018年2月のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

葉山にあるリゾートホテルが気になる!

これから暖かくなった時期におすすめしたいホテルは、葉山の高台に建つリゾートホテル「葉山ホテル音羽ノ森(おとわのもり)」。都心から車では約1時間ちょっとで行くことができます。電車の場合はJR横須賀線逗子駅からバスに乗って約20分ほどです。美しい絶景を求めて、是非大切な人と訪れていただきたい「葉山ホテル音羽ノ森」についてご紹介します!
普段忙しい毎日を送っていると、リゾート地に行って癒されたいと思う時ってありますよね。そんなときに距離的にもさほど遠くなくて、リゾート気分を味わって満喫できたら最高なはず。気持ちの良い風に吹かれて、青空の中楽しく食事して...そんな過ごし方ができたら嫌なことも疲れも吹っ飛んでしまいそう!

ロケーションが抜群すぎる

皆さんは「コート・ダジュール」をご存知ですか?コート・ダジュールとは南フランスにあるプロバンス地方の地中海沿岸の保有地のことで、フランス最大かつ世界的に有名なリゾート地として知られています。「葉山ホテル音羽ノ森」はそんなコート・ダジュールを彷彿させるようなホテルです。
こちらのホテルでは宿泊だけでなく、食事だけという方も楽しむことができます。レストラン、カフェテラス、バーともに素敵な景色を望むことができるのが魅力的ですよ。提供される料理は、目の前に広がる相模湾の海の幸や三浦半島の陸の幸をふんだんに使用したもの。目でも舌でも楽しめる内容となっています。

オーシャンビューのお部屋は癒しの空間

「葉山ホテル音羽ノ森」の客室は全てオーシャンビュー。どの部屋からも窓の外に広がる絶景を楽しむことができるのも嬉しいポイント。美しい大海原を見ることも、気持ち良い潮風を感じられるのもこのホテルの立地ならでは。お部屋は白を基調としたインテリアで、安らぎとくつろぎを感じられる空間で癒しの時間を過ごしましょう。
客室は全部で8タイプ。プロヴァンス風な石畳のタイプや白木のフローリングタイプなど、様々なタイプのお部屋があり、ワイドなバルコニー付きのお部屋にはサマーベッドが備え付けられています。サマーベッドに腰掛けながら海を眺めたり、夕陽が沈むのを眺めたり...
なんてロマンチックな過ごし方したいですよね。

朝はゆったりとバルコニーで朝食を

広々としたバルコニーを備えたお部屋では、ルームサービスによる朝食をいただくことができます。まるで海外のホテルの朝食のようないろどり鮮やかなメニューは見た目だけでなくクオリティもとっても高いと好評なんです。朝からこんな贅沢してみたいですよね。
フレッシュな野菜やジュースにパンやスープなど盛りだくさんな朝食は、是非バルコニーで食べてほしいもの。海を眺めながら朝食を食べれるなんてまさに夢のような時間です。せっかくならバルコニー付きのお部屋を予約してみてはいかがでしょうか。きっと素敵な時間を過ごせるのではないでしょうか。

リゾートウェディングも

実は、「葉山ホテル音羽ノ森 別邸」では結婚式を挙げることもできちゃうんです。チャペルも海の見える場所にあり、絶景を望みながらの結婚式が実現するので、ロケーションにこだわるカップルに人気。180度広がるオーシャンビューを前に幸せを誓い合うなんて素敵ですよね。
上質なインテリアが光る館内で、海を眺めながら非日常感を味わえるこちらの結婚式場では、ゲストにふるまわれる料理も最高級。ミシュランガイドで高評価を受けたシェフが腕を奮う「葉山フレンチ」はシェフこだわりの厳選素材を使用した創作料理。見た目にも美しい料理はゲストの期待も高まりそう。まさに女子の夢が詰まった結婚式場!

いかがでしたか?

神奈川県にあるリゾートホテル「葉山ホテル音羽ノ森」についてご紹介しました。いかがだったでしょうか。これからの季節にぴったりのおすすめホテルです。近場でリゾート気分を味わえるのは良いですよね。ぜひ参考に行ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年2月公開のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する