1位の絶景が決定!RETRIPのInstagram1月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_news」というアカウントで、思わずうっとりしてしまう絶景の写真が毎日投稿されているんです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramはご存知ですか?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。今では多くの人がアカウントを持っているのではないでしょうか。実は、サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、日本と外国の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる国内の絶を紹介。
そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されており、絶景を毎日みて癒されることができます。
また、「@retrip_gourmet」では見ているだけでお腹がすいてくるグルメの写真が、「@retrip_cafe」では明日にでも行きたくなるカフェの写真が毎日1回投稿されています。
そこで今回は、「@retrip_news」のアカウントで1月にいいね!がたくさんついた絶景写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2018年2月1日(木)取得)

【第10位】ベネツィア / イタリア(いいね!3135件)

1月のインスタグラムいいね数ランキング第10位は、イタリアの水の都ベネツィア。100を超える小さな島々から成るエリア。イタリア国内有数の観光地で、たくさんの人が訪れます。
数々の名映画の舞台になった場所でもあるので、この風景を見たことがあるという人も大出のでは?夜になると建物がライトアップされまた違ったロマンチックな雰囲気に生まれ変わります。いつかは行ってみたい憧れの場所ですね。

詳細情報

ベネツィア

venezia, Italy

3.13 222475
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】白川郷 / 岐阜県(いいね!3261件)

1月のインスタグラムいいね数ランキング第9位は、岐阜県の「白川郷」。世界遺産に登録されていることでも有名なこの場所は冬になり雪が降ると、とっても幻想的な景色になることで知られています。
2018年2月4日(日)から12日(月)の4日間、ライトアップイベントが行われる予定です。まだまだ間に合うイベントでもあるでぜひ訪れてみては?

詳細情報

【第8位】テカポ湖 / ニュージランド(いいね!3436件)

1月のインスタグラムいいね数ランキング第8位は、ニュージーランドの「テカポ湖」。世界有数の星空が美しく見える場所としても知られていて、肉眼でもこんなにも美しい景色が見られます。
星空を鑑賞するおすすめスポットがいくつかあるのでぜひ以下の記事を参考にして見てくださいね。いつかは見てみたい、夢のような絶景ですよ。

詳細情報

【第7位】ウユニ塩湖 / ボリビア(いいね!3436件)

1月のインスタグラムいいね数ランキング第7位は、ボリビアの「ウユニ塩湖」。鏡張りの絶景が美しいと有名な絶景スポット。日本からはとっても遠いですが誰もが一度は行ってみたいと憧れたことがあるのでは?
鏡張りの条件は気候にも左右されますが、条件が合えばこんなにも美しい景色に出会うことができますよ。「死ぬまでに見たい絶景」と言われるのも納得の景色ですね。

詳細情報

【第6位】黒川温泉 / 熊本県(いいね!4024件)

1月のインスタグラムいいね数ランキング第6位は、熊本県の黒川温泉です。2018年は4月1日(日)まで「湯あかり」というライトアップイベントが開催されています。
夜の景色に幻想的な空間が広がるこのイベントは写真映えもバッチリです。4月までやっているのでこれから予定を立てる人にもおすすめですよ。

詳細情報

rakutenで見る

黒川温泉南城苑

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6612-1

3.22 197

【第5位】ミラクル ガーデン / ドバイ(いいね!4549件)

1月のインスタグラムいいね数ランキング第5位は、ドバイの「ミラクル・ガーデン」。ハート型のアーチが可愛らしい花畑がとってもフォトジェニック。ドバイは冬の季節も温暖な気候で過ごしやすいのが魅力的。
このハート型のトンネル以外にも多くのフォトジェニックなスポットがありますよ。まるで砂漠の中のオアシスのような空間です。海外インスタグラマーも注目のスポットですよ。

詳細情報

ドバイ ミラクルガーデン

ドバイ・ミラクル・ガーデン - Al Barsha South 3, Barsha, United Arab Emirates

3.22 2122

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する