見るだけで“キュン”とする、東京都内でいちごのスイーツが食べられるお店7選

最近寒さのピークがやってきて毎日寒い日々が続いていますね。今回はそんな寒い冬でも可愛い見た目で心を温めてくれる『いちごスイーツ』をご紹介します。ビタミンCがたっぷり入っているいちごを食べて残りの寒い冬を乗り越えましょう!(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

<1>itonowa(イトノワ)/稲荷町

1つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は稲荷町駅から徒歩約6分の場所にある「itonowa(イトノワ)」です。最近インスタグラムで見かけることが多い写真ではないでしょうか。人気なお店なので予約をすることをおすすめします。
「itonowa」で食べることができるいちごのスイーツは季節のロールケーキです。たっぷりの濃厚な生クリームが使われています。ロールケーキの周りには大きないちごがたくさんのっていて見た目がとても可愛いです。フォトジェニックな1枚を撮ることができます。

詳細情報

<2>Shiva Cafe(シヴァカフェ)/吉祥寺

2つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は吉祥寺駅から徒歩約20分の場所にある「Shiva cafe(シヴァカフェ)」です。駅から距離があるにも関わらず人気があるお店です。開店前からお客さんが並んでいるので早めに行くことをお勧めします。
「shiva cafe」でご紹介するいちごのスイーツは『有機いちごのレアチーズケーキ』です。いちごのレアチーズケーキはなかなか見たことがない珍しいスイーツではないでしょうか。ボリューム満点でいちごもたっぷりのっている贅沢なレアチーズケーキです。

詳細情報

<3>Cafe de peru(カフェドペル)/面影橋

3つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は面影橋駅から徒歩約5分の場所にある「Cafe de peru(カフェドペル)」です。韓国で有名なスイーツと似たものを食べることができると有名なお店です。実はうどんカフェなのでスイーツだけではなくうどんもおいしいのです。
「Cafe de peru(カフェドペル)」のいちごスイーツは他のお店よりふんだんにいちごが使われているのが特徴的です。見た目からいちごが全開で惜しみなく食べることができますね。さらにインスタ映えする見た目なので写真をたくさん撮って大満足すること間違いなしです。

詳細情報

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

<4>filtopierre(フィルトピエール)/恵比寿

4つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は恵比寿駅から徒歩約7分の場所にある「filtopierre(フィルトピエール)」です。このお店はフランス、ヨーロッパのアンティークを取り扱う「couperin」と併設しています。
「filtopierre」で食べることができるいちごのスイーツはショートケーキです。他のお店とは少し違う形をしているショートケーキで珍しい見た目です。グラスで出てくるショートケーキで中にはスポンジ、生クリーム、いちごなどが入っています。生クリームがとても軽くて重くないのが特徴的です。

詳細情報

filtopierre

東京都渋谷区恵比寿南2-15-6 greenhills3階

3.22 234

<5>torse(トルス)/祐天寺

5つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は祐天寺駅から徒歩約13分の場所にある「torse(トルス)」です。入口には可愛いツリーが飾られていてこの写真を撮るだけでフォトジェニックな1枚が完成します。
「torse」のいちごのスイーツは『あまおうのタルト』です。大きなあまおうが一粒まるまるのせられています。遅い時間に訪れると売り切れてしまうのでなるべく早めに訪れることをお勧めします。

詳細情報

torse

東京都世田谷区下馬5-35-5 2F torse

3.93 28343
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<6>Cafe Otonova(カフェオトノヴァ)/浅草

6つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は浅草駅から徒歩約10分の場所にある「Cafe Otonova(カフェオトノヴァ)」です。下町の古民家を改装し、ヨーロッパの雰囲気を味わうことができる店内になっています。
「Cafe Otonova」はシンプルかつ可愛いいちごのショートケーキを食べることができます。いちごがポツンと一粒のっていて小柄なところに“キュン”としますよね。甘さもちょうどよく最後まで美味しく味わうことができます。

詳細情報

Café Otonova

東京都台東区西浅草3-10-4

3.69 12164
可愛すぎるシャルロットケーキに悶絶!お洒落すぎる古民家カフェ

合羽橋道具街の路地裏に構える、 隠れ家的一軒家カフェ 【 Café Otonova 】さんへ🌟 築60年近い下町の古民家を改装した店内は 吹き抜けに柔らかい光のシャンデリアがあり、 ヨーロッパの様な非日常的な空間になっています😊 町屋にある「anima garage」さんの お花屋・雑貨屋としての2号店 「la chouette」を1階に併設しており(不定期営業) お花の販売日には店内がより華やかになります🌼 今回は予約したので2階席へ 吹き抜けを見下ろしながらのカフェタイムです♬ ◆苺と紅茶のシャルロットケーキ 700円 1人分の小さなシャルロットケーキ 真っ赤ないちごの下には たっぷりのカスタードクリーム。 底にはアールグレイが香るビスキュイに いちごの甘酸っぱいジュレが敷かれ ふわっと華やかな香りが楽しめます。 バランスが良くて最高に美味しい❤️ あぁでも我儘を言うなら いちごはまるまる1個食べたかったな (半分にスライスされたのがのっていました) ◆かぼちゃの黒ごまのパフェ 1,400円 わ、1枚目の写真かぼちゃがずれ落ちてた😂 上から かぼちゃのチップス、黒ごまアイス、 かぼちゃクリーム、シャンティ、 胡桃のキャラメリゼ、黒ごまクランブル、 紫芋クリーム、りんごとシナモンのジュレ、 りんごとラムレーズンのコンポートでできた 秋の味覚にどっぷり浸るような構成のパフェ。 黒ごまアイスもかぼちゃ、紫芋クリームも、 それぞれ濃厚で食材の味がはっきりしているのに、 一緒に口に入れると不思議な一体感が! 最後はシナモンがきいたジュレやコンポートでさっぱり〆ました 週末は予約必須の人気店です。 1ドリンク制で、パフェは14:00からの販売。 未就学児の子連れ入店不可です。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

<7>CreperieTirol(クレープリーチロル)/祖師ケ谷大蔵

7つ目にご紹介するいちごのスイーツがあるお店は祖師ケ谷大蔵駅から徒歩約4分の場所にある「Creperie Tirol(クレープリーチロル)」です。夫婦で営んでいるクレープ専門店で毎月限定で出ているクレープを目当てにお客さんがたくさん訪れます。
2018年2月の限定メニューは「sweet strawberry〜スイートストロベリー〜」「梅恋〜濃い抹茶プリン〜」「sweet pink bouquet〜スイートピンクブーケ」の3種類です。3種類のクレープにのせられているいちごを見てみるとハートやお花型に切り取られていて細かいところまで可愛いポイントがあります。見るだけで“キュン”とすること間違いなしです。

詳細情報

Creperie Tirol

東京都世田谷区砧8-7-17

3.60 10162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“キュン”を味わいに!

いかがでしたか?ここまで見るだけで“キュン”とするいちごのスイーツをご紹介してきました。寒い冬で外に出るのが億劫になってしまいがちですがカフェに行って可愛いスイーツを食べるのもいいかもしれません。ぜひ参考にしてみてください。
(※掲載されている情報は2018年2月現在のものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hruu__86フォトジェニックなお店を巡ることが大好きです。

このまとめ記事に関して報告する