お洒落がたくさん詰まってる。“神戸女子旅”で外せないスポット&カフェ12選

神戸といえば、洋館が立ち並んでいたり、港があったり、夜景が綺麗だったりお洒落なイメージが強いですよね。神戸にはフォトスポットも美味しいものもたくさんあるんです!そこで今回は、女子旅では絶対外せない神戸の「オススメスポット&カフェ」を皆さんにご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北野異人館街 / 三宮

「北野異人館街」は、明治や大正期に建てられた洋風建築物が数多く残る貴重なエリアです。アンティークでおしゃれな建物たちに心が弾みます。見所がたくさんあるので、事前に行く場所を選んでおくと良いかもしれません。
もちろん外観を見るだけではなく、中に入れる異人館もたくさんあります。中にはレストランになっていたり、トリックアートが楽しめるものもあるので、ぜひ楽しんでみてくださいね。北野異人館街にあるスターバックスも、明治40年に建てられた住宅を使用していてとってもフォトジェニックですよ。

神戸北野異人館街

兵庫県神戸市中央区北野町 北野異人館街

3.17 591391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マムーニア / 三宮

「マムーニア」は三宮駅から徒歩5分ほどのところにあります。「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」がコンセプトだそうで、海外風のおしゃれな雰囲気がただようカフェです。
こちらのカフェでは、季節のフルーツを使用したスイーツが大人気。今の時期は、旬のイチゴをふんだんに使用したミルクレープやナポレオンパイが登場しています。絶品スイーツに舌鼓を打ちながら、素敵なカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

カフェ マムーニア

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16

3.77 29208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

神戸随一のおしゃれデートカフェ🥰

ナポレオンクレープ・フィグ @cafe_mamounia 和歌山県産の無花果をふんだんに使用した 9月限定のスペシャリテ(*´ー`*) 一枚一枚丁寧に手焼きして何層にも重ねた ふんわりバタークレープにサンドするのは プチプチとした食感とジューシーな甘さが 特徴の無花果と たっぷりの濃厚な生クリーム☺️ そして仕上げの自家製無花果ジャムが 無花果好きにトドメを刺します_:(´ཀ`」 ∠): こんなにも無花果尽くしすぎて 幸せです(*´◒`*) 一口目のあの感動は忘れられません🥺 底の薄めのタルト生地がザクザク食感と ほんのり塩気があってアクセントになっているのも意外とポイントかも(╹◡╹) ナポレオンという名前を冠しているだけの ことはあり、 結構、いやめっちゃボリュームがあるので、 珈琲や紅茶などと一緒に注文するのが オススメです😎 無花果のナポレオンパイもあるので そちらも是非チェックしてみてください😉 コンセプトは「ヨーロッパと中近東の風が出会って生まれた、リラックスカフェ」 モロッコの名門ホテル・マムーニアの名からインスピレーションを得たカフェ。 ヨーロッパと中近東のMIXをテーマに、緑を基調としたローテーブル&ソファで落ち着いた空間を創造。 神戸トアウェストを2Fから眺められるロケーションも魅力です。 オムライスも絶品です(*´-`) 所在地: 〒650-0012 神戸市中央区北長狭通3-2-16 アクセス: 元町駅から徒歩3分 各線三宮駅から徒歩5分 営業時間:12:00-21:00 (フードL.O 20:00 / ドリンクL.O 20:30) 定休日:無休

Chloé Le Glacier / 三宮

三ノ宮駅から徒歩3分の「神戸阪急」の2階にあるのが、「Chloé Le Glacier(クロエ・ル・グラシエ)」。こちらは人気ブランド「Chloé」が手掛ける、世界初のクラフトアイスクリームショップなんです!芸術的なスイーツで話題の東京のパティスリー「アサコイワヤナギ」が監修したアイスクリームは、どれも繊細で上品な味わい。
アイスのフレーバーは、「和栗モンブラン」や「チョコレートマンジャリ」、「キャラメル落花生」など全部で10種類あります。さらに、アイスの上にはアルファベットのチョコレートを2種類のせることができますよ!ご自分はもちろん、推しのイニシャルでオーダーしてみてはいかが?

Chloé Le Glacier

兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1−8

写真を投稿する
3.01 00

フェリシモ チョコレート ミュージアム / 三宮

「フェリシモ チョコレート ミュージアム」はチョコレートに特化したミュージアムで、世界50か国約13,000点のチョコレートのパッケージや神戸発祥の洋菓子店「モロゾフ」の歴史的なパッケージの展示がなされています。
カカオ豆の皮が展示されているので、館内にはチョコレートの甘い香りが漂います。フォトスポットとしてSNSを中心に話題を集めているのが、巨大な板チョコレートの模型です!板チョコレートはマグネットで取り外すことができるので、様々なポーズで写真を撮ることができますよ。

フェリシモ チョコレート ミュージアム

日本、兵庫県神戸市中央区新港町7−1

3.07 391
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

TRITON CAFE / 三宮

「TRITON CAFE(トリトン カフェ)」は、三宮駅から徒歩7分ほどのところにあります。開放感があり、とっても温かみのある雰囲気のカフェなので、一人でも入りやすいところが魅力的です。お昼時にはたくさんのお客さんで溢れています。
こちらでは、港町ならではのカレーランチが人気!そのほかにも、おしゃれなランチメニューがたくさんで充実しているので、ランチに迷ったらここがおすすめです。ケーキなどのスイーツメニューも豊富に揃っています。

TRITON CAFE

兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2階

3.42 15135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

生田神社 / 三宮

「生田神社(いくたじんじゃ)」は、三宮駅から徒歩10分ほどの場所にある神社です。敷地には森が広がっており、神秘的な雰囲気が漂う人気の神社です。四季折々の景色を楽しむのも神社の見どころですよね。
生田神社は、恋愛の成就神社としても有名で、おみくじを水につけると文字が浮かび上がる「水みくじ」やハート型の絵馬が人気なんです。女子旅でそれぞれの恋愛運を占ってみたり、お願い事をしてみるのも盛り上がること間違いなしですよね。神社内にはハートがたくさん隠れているので、ぜひ探して写真も撮ってみてくださいね。

【PR】itoaware-いとあはれ- 神戸店

神戸北野のトーマス坂沿いにある「itoaware-いとあはれ- 神戸店」は、”世界にひとつだけの指輪”を作れるハンドメイドのお店です。自分の手で叩いて作る特別な指輪は、1本あたり約1時間、3,300円~と気軽に作ることができ、当日持ち帰れますよ。お洒落な北野異人館エリアの写真映えスポットで撮影サービスもあるので、神戸旅行の思い出や友情リングにぴったりです。

詳細情報

予約する

itoaware-いとあはれ- 神戸店

兵庫県神戸市中央区北野町3-6-15

- 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 働き者の女子の皆さん、今週もお疲れ様です。頑張る女子たちに『癒やし』を捧げるべ…

  • 2024年の春、女子だけで素敵な旅の思い出を作りませんか?今回は、この春行きた…

  • 夏の旅行の計画は進んでいますか?今回はおしゃれな旅好き女子に送る「フォトジェ女…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

oreoroll65ろーるろーる

このまとめ記事に関して報告する