• はてぶ
  • あとで
ここに来れば間違いなし!“大阪”の外さない定番おしゃれカフェ12選

これからのシーズン、大阪旅行を予定している方も多いのではないでしょうか?大阪といえばたこ焼き!というイメージが強いかもしれませんが、大阪旅行に行ってタコ焼きやお好み焼きだけじゃちょっと飽きてしまいますよね。こういうときこそその土地ならではのお店に入りたいもの。この記事では大阪で絶対外さないおしゃれカフェを11選ご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe BPM / 塚本

まず最初にご紹介する大阪で絶対に外さないおしゃれカフェは、塚本駅から徒歩約2分にある「cafe BPM(ビーピーエム)」です。こちらのカフェは、2021年5月にオープンした韓国カフェなんですよ。白を基調とした店内はSNS映えも抜群です。
そんなcafe BPMには色とりどりの可愛らしいメニューがたくさんあります。まるで韓国にあるカフェで提供されているようなカラフルなケーキやドリンクに心躍ること間違いなしです。フォトスポットもあるのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

cafe BPM

大阪市淀川区塚本2-21-5

3.01 09

2. our log / 鶴橋駅

次にご紹介する大阪で絶対に外さないおしゃれカフェは、鶴橋駅から徒歩で約13分の場所にある「Ourlog COFFEE(アワーログコーヒー)」です。こちらのカフェは、店員さんが韓国の方で、本格的な韓国カフェを味わうことができますよ。
白で統一された店内は、シンプルでとってもおしゃれ。店内にはハングルの表記もあり、韓国に旅行に来た気分を味わえます。こちらのカフェで、特におすすめのメニューは「抹茶チーズケーキ」です。抹茶の苦味とチーズケーキの甘さが絶妙でとっても美味しいんです。

詳細情報

OurLog COFFEE

大阪市生野区桃谷3-8-11

3.15 8134
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

意外と穴場かも?大人気韓国っぽカフェ☕️ˊ˗

⁡ 𝟤𝟢𝟤𝟥.𝟢𝟨 𝟣𝖥 𝖱𝖾𝗇𝖾𝗐𝖺𝗅 ! ⁡ ⁡ コリアンタウンの中にある 大人気の韓国っぽ淡色カフェ ☕️ˊ˗ ⁡ ⁡ 𝟤号店とメニューは同じだけど 雰囲気は違うからどちらもおすすめ ♡ ⁡ ( 中崎町にある𝟤号店は無機質空間 ) ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・カフェラテ 𝟨𝟢𝟢円 ・抹茶ラテ 𝟨𝟧𝟢円 ・ティラミス 𝟩𝟢𝟢円 ・パイ パンプキン 𝟨𝟪𝟢円  ・バターバー バニラ 𝟥𝟢𝟢円 ⁡ 念願の抹茶ラテ 🍃 友達からおすすめされることが多いメニュー! ⁡ パイもバターバーも美味しかったな ⁡ ⁡ ⁡ 🛋 雰囲気 𝟣階 ベンチ席 / 𝟤階 テーブル席 ⁡ テーブルや椅子が濃い茶色から ベージュに変わって明るい店内に ! ⁡ 𝟤号店に比べて席数も多かったよ ( 𝟤号店は無機質空間 ) ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 休日𝟣𝟤時半 先客𝟤組 ⁡ お店を出た𝟣𝟦時半頃には 満席に近かったな〜! ⁡ 𝟤号店よりは穴場だけど 𝟣𝟦時以降は混むみたいだよ💭 ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    大阪府大阪市生野区桃谷𝟥-𝟪-𝟣𝟣 電話番号  𝟢𝟪𝟢-𝟧𝟨𝟩𝟦-𝟣𝟨𝟩𝟥 営業時間  𝟣𝟢:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 アクセス  鶴橋駅 徒歩𝟣𝟣分、桃谷駅 徒歩𝟣𝟦分 ⁡ その他   ペット可       子供連れ𝖭𝖦 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ ⁡

3. Moonkery / 四ツ橋

続いてご紹介する大阪で絶対に外さないおしゃれカフェは、「Moonkery(ムーンケリー)」です。こちらのお店は、中国茶専門店で台湾茶をいただくことができます。宇宙船をイメージとした幻想的な店内はとても魅力的です。
そんなMoonkeryの店内には、大きな満月が浮かんでいるんです。満月のオブジェがSNS映えすると話題のカフェなんですよ。台湾茶は、ミルクティーやヤクルトで割ったりなど色々な飲み方ができるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

4. SHELTER coffee stand / 鶴橋駅

続いてご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、「SHELTER coffee stand(シェルター コーヒースタンド)」です。こちらは近鉄鶴橋駅の東出口からなんと徒歩およそ1分と電車でのアクセスが抜群なのも魅力的ですよ。
カップに描かれた絵もシンプルでデザイン性があり、店内は韓国風の無機質なカフェで、おしゃれ女子必見ですよ。デザートはクロッフルなどが特に人気ですよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. 百日草 / 羽倉崎駅

続いてご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、泉佐野市にある「百日草」です。こちらのカフェは、アンティークの家具で統一された落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができますよ。
ランチメニューは、野菜をたっぷり使った「週替わりのワンプレートセット」と「キーマセット」の2種類です。彩色豊かなワンプレートは見た目も綺麗で、健康にも良いです。モーニングも始めたので、ちょっと早起きして栄養たっぷりの朝ごはんを食べに行ってみても、気持ちのいい1日を始められるかもしれませんね!

詳細情報

百日草 カフェとごはん

大阪府泉佐野市羽倉崎上町3-1−47

3.31 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 太陽ノ塔 / 中崎町駅など

次にご紹介する大阪で絶対外さないおしゃれカフェは、「太陽ノ塔 中崎町本店」です。難波や梅田などにも店舗のあるお店で、地下鉄谷町線の中崎町駅周辺に本店が存在します。大通り沿いにある個性的な外観が目印です。
店内はナチュラルな雰囲気で天井が高く、ゆったりとくつろげる快適空間。テーブル席とソファー席のほか、カウンター席もあります。定食などを提供しているため、大阪でまったりしたいと思ったらこのお店がおすすめです。

詳細情報

太陽ノ塔

大阪府大阪市北区中崎2-3-12パイロットビル1階

3.37 1389
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する