大切な恋人や友達へプレゼント!一年に一度の誕生日を盛り上げるお祝いプラン10選

大切な恋人や友達の誕生日をお祝いするときに、「喜ばせたいけど何をしよう」と毎年悩んでしまいませんか?また、毎年お祝いしているので、マンネリ化していませんか?今回は、一年に一度の誕生日をお祝いの仕方のヒントを10個ご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

花束をプレゼント

お誕生日のお祝いに花束をプレゼントするのはどうでしょうか?こちらは女性が喜ぶプレゼントですが、普段もらったり、自分に買ったりすることは少ないお花をもらったら嬉しい女性は多いのではないでしょうか。

logi PLANTS&FLOWERS

お花を贈るのにおすすめなお店が表参道にある「LOGI PLANTS&FLOWERS (ロジ プランツ アンド フラワーズ)南青山店」です。フラワーアレンジメントがとてもユニークでオリジナリティーに溢れて入るので、特別な日にぴったりです。またドライフラワーやブリザードフラワーを組み合わせたものやガラスの容器を使ったアレンジメントなど様々なものがあります。

logi plants&flowers 南青山店

東京都港区南青山3-14-10

3.49 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オリジナリティあふれるプレゼント

お誕生日のお祝いに「キャンドル」を渡すのはどうでしょうか?アロマキャンドルなど、キャンドルには癒し効果が高いことから、もらうと嬉しいプレゼントの一つですよね。そんなキャンドルを手作りできるお店があります。

JCA Candle Studio 東京本校

こちらは「JCA Candle Studio 東京本校」というキャンドルアーティストを育成しているスクールですが、誰でも体験でオリジナルキャンドルを作ることができます。オリジナルで作ったものをプレゼントしても、一緒にキャンドル作りに来ても喜ばれるはずです!
asoviewで見る

JCA Candle Studio 東京本校

東京都港区南青山4-25-12 キャンドルスタジオ 東京本校

3.72 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オリジナルバースデープレートでお祝い

お誕生日のお祝いに「バースデープレート」を用意するのはどうでしょうか?レストランや居酒屋、カフェなど事前に予約すると、バースデープレートを用意してくれるところもあります。

and people jinnan

渋谷のおしゃれなカフェダイニング「and people jinnan」は、お誕生日のお祝いにピッタリな、非日常的な空間が広がっているカフェです。事前に予約すれば、“デコレーションプレート”や“キャンドルプレート”など用意してもらえます。素敵な空間でバースデイプレートやケーキをサプライズすれば喜ばれること間違いありません!

テーマパークでお祝いする

誕生日にテーマパークへおでかけするのもおすすめです。遊園地によっては、お誕生日シールをもらい、様々な特典を受けることができます。また、お誕生日記念に絶叫系コースターデビューなんてのも良いですね!

東京ディズニーリゾート

関東付近にお住いの方は、誕生日に東京ディズニーリゾートに行くのがおすすめ!メッセージ入りのギフトパスポートやバースデーオリジナルグッズ、ケーキが食べられるレストランもあるので、特別な時間を過ごすことができます。特別な日を無邪気にはしゃいで楽しめるのが嬉しいですね。

旅行にご招待!

お誕生日に旅行にご招待するのはどうでしょうか?お祝いする人との関係によって、予算や場所は変わってくると思いますが、行きたがっていたところなどに招待したら、さらに喜んでくれるかもしれませんね。

星野リゾート界 箱根

特別な日なので少し奮発して温泉旅行はどうでしょう。おすすめは箱根にある特別感満載のリゾートホテル「星野リゾート 界・箱根」です。こちらのホテルは大切な人と過ごすのに、ぴったりな場所です。界・箱根では、滞在中も充実した時間が過ごせるような工夫がいっぱいです。誕生日にゆったり温泉につかって非日常感に浸ることができるなんていい思い出ができますね。
予約する

星野リゾート 界 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230

3.39 8254
箱根の伝統に包まれる閑静な空間と季節の会席

【星野リゾート 界 箱根】 @箱根湯本 箱根湯本駅から車で7分ほど。 せせらぎの中に包まれる閑静な立地です。 エントランスを抜けると和モダンなガラス張りの空間。設えてある寄木細工は箱根の伝統であると共に、界 箱根のモチーフになっています。客室の一つである箱根寄木の間は至る所に寄木細工をあしらったご当地部屋。大きな窓の手前にカウンターテーブルがあり、絶景を眺めながらゆったりおしゃべりができます。箱根寄木の間以外の部屋も全室リバービューです。 画を切り取ったような雰囲気で、風景に溶け込むような感覚のある半露天風呂に入った後は季節の会席メニューを。春の食材がたくさん盛り込まれていてます。 まずは燻製サーモンの和風パリソワール。ヴィシソワーズにコンソメを散らしたライトなスープです。燻製サーモンの旨みや浅葱の爽やかなどもあり、幾層もの味わいが重なります。 八寸は、湯葉、小柱、海老の黄身寿司、合鴨ロース、じゅん菜、胡麻豆腐の香煎揚げ、お造りの盛り合わせ、棒寿司など。 特に胡麻豆腐の香煎揚げはごまや桜の香り、あられのカリッとした食感が良かったです。 蓋物のえんどう豆と鶏つくねの葛寄せは、えんどう豆の色合いが美しいもっちりした層の中に鶏つくねと黄身。出汁が効いた餡でまとめてありほっとする一品です。 八寸や土鍋ご飯の器に寄木細工の器を採用していたりと、目にも楽しい会席でした。 スタッフの方の配慮も行き届いており、お祝い事やハレの日の利用におすすめのお宿です。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

映画鑑賞プレミアムシートにご招待

お誕生日の人を映画のプレミアムシートにご招待するのはどうでしょうか?映画は普段のお出かけで見ることはありますが、特別な日には高級感のあるソファーシートで思い入れのある映画を見るのもいいですね。

新宿ピカデリー

新宿ピカデリーは映画館の中でも特別な日に利用するのにピッタリです。ここでは「プラチナシート」と「プラチナルーム」という高級なカップルシートがあり、専用ラウンジではウェルカムドリンクやスイーツをいただくことができるんです。ゆったりとした特別な雰囲気で映画を堪能してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する