今夜は何食べようかな。"新横浜でおすすめなディナーグルメ"10選

今夜の夜ご飯は何食べようかなって、悩んだ経験ありませんか?スパッと決められる人もいると思いますが、あれも食べたい、コレも食べたいなと優柔不断になってしまう人も少なからずいるかもしれません。そこで今回は"新横浜でおすすめなディナーグルメ"10選を紹介したいと思います。夜ご飯に悩んだ際は、参考にしてみてはいかがですか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:無垢 ツヴァイテ/新横浜

新横浜駅8番出口より徒歩1分の 新横浜ラーメン博物館にあるラーメン店です。ヨーロッパで人気の高いラーメン店が日本に上陸したとあって、終日沢山の人で賑わいます。店内は、バーのようなスタイリッシュな雰囲気で、ドイツビールや日本酒などのアルコールが充実しています。
看板メニューの無垢ラーメンは、魚介と豚骨のスープが二層になっている画期的な一杯で、麺にはピザ用の小麦とパスタ用のデュラム粉を使っているそうですよ。トッピングの厚めのバラチャーシューが絶品です。ベジタリッシュ味噌ラーメンや、焦げ味噌ラーメンなどもぜひご賞味下さい。

無垢 ツヴァイテ

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2階

3.20 329

2:スズキ/新横浜

新横浜駅2番出口から徒歩5分にある鰻とすっぽん料理の名店です。日本で1番美味しいと評されるブランド養殖うなぎ「坂東太郎」を使っていることで知られています。予約がなかなか取れない人気店なので、ディナーの予約は早めにしておきましょう。純日本風の歴史ある佇まいが魅力です。
鰻は、皮がぱりぱりで身がふっくらした絶妙な焼き加減で、たれが甘すぎないところも高評価されています。鰻の他に、お刺身やおつまみ、日本酒類が豊富に揃っており、酒好きにはたまらないお店でしょう。ランチタイムは、うな丼や白焼丼が1250円で頂けるそうですよ!

3:焼肉トラジ新横浜店/新横浜

新横浜駅より徒歩1分のキュービックプラザ新横浜9階にある焼肉店です。23時までの営業なので、仕事帰りの一杯に立ち寄りたいですね。カウンター席やボックス席からは横浜の夜景が一望できロマンチックです。焼肉以外にも、前菜、麺類、デザートなど様々なメニューが揃います。
特別な日は、特選肉の焼肉や寿司をメインにしたコース料理がおすすめです。5000円から9000円までの3種類があり、トラジの名物料理を余すことなく堪能できます。ホルモンは、新鮮で臭みがないので、初めての人にもおすすめ。めちゃ辛の味付けリクエストにも応えてくれますよ。
tabelogで見る

焼肉トラジ新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜9階

3.41 424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:横浜くるわ/新横浜

新横浜駅より徒歩5分の好立地にある和風居酒屋です。「ごはんとお野菜とお魚がおいしいお店」をコンセプトにしたアットホームなお店で、駅チカながら、ほっと落ち着く素朴さが魅力です。人柄の良い女将が切り盛りしているので、カウンターでの1人飲みも楽しくなりそうです。
日本各地の地酒や焼酎が豊富に揃い、酒好きには最高の一軒と言えるでしょう。香ばしい醤油の香りがするこがし枝豆や、彩野菜の浅漬け、ジェノバトマトなど、ここのお店は野菜がとにかく美味しいのです。優しい味わいのもつ煮こみや、おでんなどの定番メニューもおすすめです。

横浜くるわ

神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25 アポロ新横浜第2ビル5階

写真を投稿する
3.09 02

5:新横浜 フランス料理レストラン HANZOYA/新横浜

新横浜駅を代表するフランス料理店で、デートや特別な日にぴったりのおすすめディナースポットです。鮮度や旬を大切にするというコンセプトのもと、今1番美味しい食材がタイムリーに頂けるのがこのお店の魅力です。ラグジュアリーで上質な空間は日常を忘れてしまうほどです。
ディナーは4800円から10000円までのコースがあり、シチュエーションに合わせて選べます。黒毛和牛の最高峰・岩手牛サーロイン備長炭焼きは、一生に一度は頂きたいおすすめの逸品です。質の良いワインが豊富に揃っているので、ぜひ料理に合わせて選んでもらいましょう。

6:新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣/新横浜

新横浜駅より徒歩2分の新横浜プリンスホテルにある日本料理店です。高層ホテルの40階に位置し、ディナータイムはどの席からも美しい横浜の夜景が一望できます。接待に適した個室や、寿司カウンターなどがあり、店内はシンプルで洗練された調度品で統一されています。
旬の素材を生かした和会席のコースは、6000円からとなっています。冬は河豚料理のコースがおすすめで、刺身や、鍋など、河豚の魅力が思う存分味わえます。季節感を大切にした鮮やかな盛り付けにも注目しましょう。シャンパンハーフボトルやケーキが付く誕生日プランもありますよ。

7:新横浜国際ホテル 鉄板焼レストラン オーク/新横浜

新横浜駅より徒歩3分の新横浜国際ホテルの最上階にある鉄板焼きレストランです。極上の常陸牛やオマール海老など、極上の素材が揃う大人のグルメスポットで記念日などに訪れる人が多いようです。美しい夜景を眺めながら大切なひとときをお過ごし下さい。個室も完備されています。
人気NO.1の「極KIWAMI」コースは、活鮑のステーキやオマール海老の鉄板焼、常陸牛フィレなど、高級素材が一度に味わえる贅沢な内容となっています。鉄板前のカウンター席に座れば目の前でシェフのパフォーマンスを見ることができますよ。ランチタイムもおすすめです。

8:洋食キムラキュービックプラザ新横浜店/新横浜

新横浜駅北口より徒歩1分のキュービックプラザ新横浜9階にある洋食レストランです。昭和13年に創業した老舗のグルメスポットで、横浜の洋食店を代表する存在です。無駄なものが省かれたシンプルかつ温かみのある内装で、幅広い年齢層の方に人気があります。席数は64席ほどです。
ここで必ず頂きたいのが、ハンバーグです。貝殻型の鉄なべに入っており、代々受け継がれているというデミグラスソースがたっぷりです。ぐつぐつ煮立つほどの熱々で運ばれてくるので火傷に注意しましょう。カニクリームコロッケやタンシチューなども見逃せない逸品です。

9:日本大漁物語 きじま 新横浜店/新横浜

新横浜駅より徒歩2分の横浜プリンスホテル内にある日本料理店です。220席以上を誇る広さがあり、カウンター、テーブル、掘りごたつ席など、様々なタイプの席があります。店内の水槽から水揚げしたばかりの新鮮な魚介を海幸盛で頂けるので、グルメ通を接待するのにも最適です。
コリコリとした歯ごたえと、口の中に広がる甘味が絶妙な活きいか姿造りがおすすめで、季節によってするめいか、やりいか、剣先いか、あおりいかなどが楽しめます。名物の活きいか姿造りをメインにした海幸盛は、旬の海の幸を贅沢に盛り込んだお造りで、美しいビジュアルに驚くことでしょう。

10:アマルフィイノベッロ/新横浜

新横浜駅直結キュービックプラザ10階に位置するイタリアンです。1階はパスタやピッツアが気軽に楽しめるカジュアルレストラン、2階は夜景を眺めながらコースが楽しめる上質な空間となっています。2名からの個室も完備しているので記念日は水入らずで過ごせますよ。
神奈川県の三崎港から仕入れた魚介類を豊富に盛り込んだアマルフィイディナーは、4000円以内とリーズナブルながら、旬の味覚が存分味わえる贅沢なコースです。特別な日には、ちょっと奮発して、贅沢横濱コースをお召し上がり下さい。海の幸に加え、横濱ビーフが楽しめます。

アマルフィイノベッロ

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜10階

3.09 031

終わりに

"新横浜でおすすめなディナーグルメ"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?今夜の夜ご飯に悩んだ際などに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する