高級店から居酒屋まで!“沖縄本島”で行きたいおすすめディナー9選

春休み沖縄に旅行でいくという方も多いのではないでしょうか?今回は、“沖縄本島”で行きたいおすすめディナー9選をご紹介いたします。高級店から居酒屋までご紹介します。(※掲載されている情報は2018年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①POSILLIPO -cucina meridionale-(豊見城市)

まず最初に紹介する沖縄で行きたいディナーは、那覇空港から車で20分のところにある瀬長島「POSILLIPO -cucina meridionale-(ポジリポ -クッチーナ メリディオナーレ)」です。美しい海に囲まれた絶景カフェで、天気の良い日にはテラス席が人気です。

ガンベロロッソ

本格的なイタリア料理を楽しめるお店で、ディナーもお手頃な値段から、コースもありますよ。中でも「ガンベロロッソ」という生海老に、塩・オリーブオイル・レモンというシンプルな味付けをした料理が人気だそうです。
また、上階にある「MARE – terazzo di vista -(マーレ -テラッツォ ディ ビスタ-)」もおすすめです。ルーフトップバーで、スタンディングバーが設置されていて、絶景バーとなっています。食事の後訪れてみるのもいいかもしれませんね。

スポット情報

tabelogで見る

POSILLIPO-cucinameridionale-

沖縄県豊見城市瀬長174-5

3.44 11162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②まつもと 本店(那覇市)

次に紹介する沖縄で行きたいディナーは、那覇市にある「まつもと 本店」です。沖縄の在来豚である「あぐー」のしゃぶしゃぶ専門店で、こちらも県庁前駅が最寄りとなっています。有名人も訪れる人気店ですよ。
柔らかく脂がたっぷり乗ったお肉は見た目も美しいです。また、自家製ポン酢との相性が抜群ですよ。人気店なので、予約をしてから訪れるのがおすすめです。ちょっぴり贅沢したい夜に行ってみてはいかがでしょうか。

スポット情報

まつもと

沖縄県那覇市松山1-10-8

3.60 472
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶品のアグー豚しゃぶしゃぶ

夕飯は行ってみたかった #食彩酒房まつもと 福島にある焼鳥屋 #炭火焼鳥とり央 さんで1日1組限定でだしていた あぐー豚のしゃぶしゃぶ これが美味しくて、大元である まつもとさんへ予約して行ってきました! エレベーターで3Fにあがります。 結構広いですが、前もって予約したほうが確実です。テーブル席が多いですが、カウンターはバーみたいな感じ。 ●あぐー豚しゃぶしゃぶセット/5500 ●伊江島産 島らっきょう/500 ●もちもちジーマミー豆腐/500 ●あぐー水餃子/500 セットには海ぶどう、もずく、野菜盛り、〆のおじやがつきます。 しゃぶしゃぶは基本店員さんがやってくれます。 店員さん当たり外れありそうでした(笑)外国人のスタッフさんも多いので 私達についた店員さんはすごく接客良かったです! とり央さん時と一緒ですね。 色んな食べ方を説明してくれます。 ポン酢もオリジナルだと思うんですが、酸っぱすぎず、あぐー豚との相性抜群です! あぐー豚は良い甘味がでて、めちゃくちゃ美味しい! 個人的には島らっきょう巻いて食べるのが好きです!シークワーサー胡椒とかも合います! あぐー豚を使用して作った水餃子も追加で頼みましたが、これも美味しかった! 最後はあぐー豚の脂かでて良い出汁のとれたスープでの雑炊。最高です🙋🏼 満足でした!

③ジャッキーステーキハウス(那覇市)

次に紹介する沖縄で行きたいディナーは、那覇市にある「ジャッキーステーキハウス」です。店名の通りステーキが絶品なお店で、沖縄のステーキハウスの老舗だそうです。気軽にコスパよくステーキを食べれるなんて嬉しいですよね。夜中1:30まで営業しているのも嬉しいポイント。
ステーキは「テンダーロインステーキ」や「ニューヨークステーキ」などがあり、ボリューム満点で、沖縄ならではのA1ソースとの相性も抜群です。並ぶの覚悟のお店ですが、がっつりとお肉を食べたい夜におすすめなお店ですよ。

スポット情報

ジャッキーステーキハウス

沖縄県那覇市西1-7-3

3.64 27276
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ゆうなんぎい(那覇市)

次に紹介する沖縄で行きたいディナーは、那覇市の沖縄郷土料理を堪能することができる居酒屋「ゆうなんぎい」です。ゆいレール「県庁前駅」から徒歩10分で、国際通りからもアクセス良好なのも魅力です。
「沖縄そば」や「ラフテー」、「ゴーヤチャンプルー」、「もずくの天ぷら」、「ジーマミドウフ」、「ミミガー」など沖縄ならではの料理が勢ぞろい。沖縄らしい料理が食べたくなった時は、ここで決まりです。

スポット情報

⑤琉球焼肉NAKAMA(国頭群)

次に紹介する沖縄で行きたいディナーは、国頭群・恩納村にある「琉球焼肉NAKAMA」です。沖縄ブランド牛豚を中心に扱った焼肉屋ですが、県産牛・県産豚も絶品だと話題のお店です。石垣牛やおきなわ和牛、アグー豚を存分に味わってみてくださいね。
お肉以外にもこだわりが強いお店で、「やんばる野菜」を使用したサイドメニューもあります。また、つけダレですが、沖縄で有名な「島の真塩(シママース)」を使っているたれや、シークァーサーの絞り汁があり、沖縄ならではの焼肉屋となっています。

スポット情報

琉球焼肉NAKAMA

沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真2083-1

- 07

⑥榮料理店(うるま市)

次に紹介する沖縄で行きたいディナーは、うるま市にある「榮料理店」です。古酒と沖縄の季節の料理、創作料理を楽しむことができるお店となっていて、沖縄の新鮮な魚介類や、地元でとれた野菜を活かした料理が絶品です。
単品料理で注文していくのも良いですが、お手頃な値段でコース料理があるため、そちらもまたおすすめです。また、料理は沖縄の陶器やガラスに盛られているため、さらに沖縄らしさを感じることができます。

スポット情報

古酒と沖縄季節料理 榮料理店

沖縄県うるま市石川1-27-35

3.20 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する