五反田のディープな名店!予約困難の"立呑み とだか"の魅力を徹底解剖

"ミート矢澤"や"おにやんま"など、実は美味しいグルメが多く立ち並ぶ五反田。そこで今回は、ディープな五反田を堪能できる予約困難の超人気店"立呑み とだか"に実際に行ってきました!実際に行ったからこそわかる魅力を徹底解剖します♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメの名店が多い"五反田"

"ミート矢澤"や"おにやんま"など、実は美味しいグルメが多く立ち並ぶ五反田。五反田に降り立ったことがないという方でも、これらのお店が五反田にあるということはご存知ではないでしょうか。
そこで今回は、ディープな五反田を堪能できる予約困難の超人気店"立呑み とだか"をご紹介。実際に行ったからこそわかる、メニューの魅力や雰囲気を、余すところなくお伝えします!

どのメニューも最高な"立呑み とだか"

とだかは、五反田駅東口から徒歩3分ほどの場所にあります。食堂と立呑みの2店舗あり、目と鼻の先に店舗を構えているのでどちらに予約してもアクセスに差はありません。立呑みとはいえ、椅子はあるので座って食事することができますよ。

ウニ・オン・ザ煮玉子

壁に書かれたメニューは、赤色が創業当時からのメニューでおすすめ。筆者が実際に食べておすすめしたいのは、「ウニ・オン・ザ煮玉子」。味のしみた煮卵の上にうにが乗っており、材料があればトリュフやいくらをトッピングすることもできます。

牛ご飯

シメにおすすめなのは、「牛ご飯」。とろとろの牛が、タレの染み込んだごはんの上に乗せられています。美しいピンクの牛は、フォトジェニック。半分に切られた卵も乗せられており、インスタ映えしますよ。

里芋の唐揚げ

甘納豆チーズタワー

里芋の唐揚げは、揚げたてほくほくのものを頂くことができます。里芋本来の風味をしっかりと感じられる逸品です。甘納豆チーズタワーは、スイーツといっても過言ではないほど甘く、クラッカーとよく合います。

いちご大福

最後にいちご大福を注文するのがおすすめ。1個頼むと、半分に切られた状態で提供されます。薄めの皮に包まれた大きないちごの断面は、見惚れるほど美しいです。普通のいちご大福よりもいちごの容量が大きく、ジューシーさを感じられる逸品でした。

最高のグルメを楽しもう!

いかがでしたか。五反田の絶品グルメ店、とだかをご紹介しました。訪れる際は事前に予約してから行くことを強くおすすめします。ぜひ訪れてみてください♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

立呑みとだか

東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビルB1階

3.80 14302
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立呑みとだか

東京都品川区西五反田1-9-3 リバーライトビルB1階

3.80 14302
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

chocolove大好物はチョコレートです。

このまとめ記事に関して報告する