今日はちょっと贅沢したい時に。"新横浜で食べられるお寿司"10選

いつも仕事頑張って節約して。たまには贅沢に外食して美味しいグルメを食べたくなる時ってありますよね。そんな時のごちそうに皆さんは何を思いつきますか?今回はちょっと贅沢したいときにお寿司が食べたくなった人のために、"新横浜で食べられるお寿司"10選を紹介していきたいと思います。よかったら参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:すしやの河岸

新横浜駅より徒歩3分の近さにある寿司処です。月曜から土曜は翌朝の4時までの営業なので、時間を気にせず飲みたい時に重宝します。リーズナブルなランチが頂けることでも有名で、まぐろの漬け丼や、いくらとサーモンの親子丼などのボリューミーなランチが1000円前後で頂けます。
ランチメニューには1人前と1.5人前の2種類があるので、男性やガッツリ食べたい人には嬉しいですね。コストパフォーマンスが高く、ネタがぎっしり入っている点も高評価されています。夜は、鱈の白子や鯨の舌などの珍味をつまみながら、ゆったりとお酒を楽しんではいかがでしょうか。

すしやの河岸

神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-6 マスニ第一ビル1階

3.07 02

2:鮨 かね久

新横浜駅より徒歩3分の食遊館デ・プリ6階にある寿司処です。新鮮でいいネタが揃う大人の隠れ家的グルメスポットで接待にも向いています。カウンター席とお座敷席合わせて40席ほどの広さがあり、板前さんの手さばきが見えるカウンターは寿司を頂く1番の特等席です。
握りやおつまみはその日の旬のものを中心に提供されるため、日々お品書きが変わるのだそうです。シャリには店主の実家で作っている栃木産のコシヒカリが使われています。板さんおすすめコースは、5000円〜10000円の3種類で、旬の海の幸を思う存分味わうことができますよ。

鮨 かね久

神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-18

3.08 04

3:京樽キュービックプラザ新横浜店

キュービックプラザ新横浜の2階にあるお寿司屋さんです。テイクアウトやお土産用のお寿司を販売しており、朝の7時からの開店となっています。茶きん鮨や鯖鮨など、豊富なラインナップで、地元の人の利用も多いそうです。22時までの営業なので仕事帰りでも立ち寄れます。
押し寿司や巻き寿司がセットになった寿司弁当は、彩りが豊かでお土産にも喜ばれています。1480円の「花かざり」は、名物の茶きん鮨や青菜巻、押し寿司が入った豪華な内容で、見ているだけでも幸せな気持ちになりそうです。ねぎとろ鉄火丼やちらし寿司などの丼物もありますよ。

4:泉平高島屋新横浜店

キュービックプラザ新横浜の3階にあるテイクアウトの寿司店です。1839年に創業した歴史あるお店で、創業当時から変わらぬいなり寿司は、横浜伝統の味とも言われています。新幹線に乗る前に購入するにもおすすめ。朝は9時から営業しているので、旅のお供にぴったりですね。
いなり寿司は一般的なものよりも少し細長い形をしているのが特徴で、甘くコクのあるタレで煮込んだ油揚げが絶品です。シンプルながらも、1つまた1つと手が止まらない美味しさで、幅広い年齢層に人気があります。かんぴょうが入った海苔巻きと合わせて購入してみましょう。

5:沼津魚がし鮨キュービックプラザ新横浜店

沼津港直送の新鮮な寿司を食べるなら沼津魚がし鮨がおすすめです!キュービックプラザ新横浜の10階に位置し、ランチ、ディナー、ちょい飲みなど、様々なシチュエーションで使えます。沼津港から毎日新鮮な魚介を直送しており、旬のネタがタイムリーに頂けるのが魅力です。
こぼれ落ちるほどのネタがのった「豪快!こぼれ太郎」は、旬の魚介が満載の駿河盛りは必ず注文したい逸品です。生しらすやうなぎの肝焼き、桜海老さつま揚げなど、ご当地の旬を思わせるようなおつまみメニューが充実していてお酒がぐいぐい進みそうです。デートにもおすすめです。

沼津魚がし鮨キュービックプラザ新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45キュービックプラザ新横浜10階

3.13 311

6:新横浜プリンスホテル 日本料理 羽衣

横浜駅より徒歩2分、新横浜プリンスホテル の40階にある日本料理店です。横浜の美しい夜景を眺めながらお寿司が頂けるデートにぴったりのグルメスポットで、店内は、景色が引き立つようなシンプルな内装で統一されています。こちらでは寿司、会席料理、黒毛和牛などが頂けます。
寿司専用のカウンターは5席ほどで、目の前で板前さんが握りの技を披露してくれます。ランチの「横浜天女」は寿司カウンター限定のメニューで、男性の方も注文できるそうですよ。冬はふぐ鍋や北陸の地魚を味わいましょう。季節ごとにメニューが変わるのでHPをチェックしてみて下さい。

7:三浦三崎港 新横浜店

新横浜駅より徒歩2分の新横浜西武ビル内にある和食ダイニングです。日本酒の品揃えが豊富なので、酒好きにはたまらない一軒でしょう。鮮魚はマグロ問屋直営店ならではの鮮度の高さが自慢で、中でもマグロの刺身やカマ焼きは食べないと損しますよ!部位の食べ比べもできます。
ランチは、てまり寿司御膳や、三崎まぐろトロ尽くし御膳など、寿司や丼物を中心としたメニューが充実しています。本マグロ、中トロ、のどぐろが一度に味わえる特選握り寿司御膳はイチオシ!都会にいながら三浦の海を感じられる逸品です。季節のメニューはHPをチェックしましょう。

三浦三崎港 新横浜店

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-2新横浜西武ビル2階

3.13 02

8:すしの大観

新横浜駅より徒歩5分の好立地にある人気の寿司処です。本格的な江戸前寿司とおつまみ、上質な日本酒が揃う大人のグルメスポットで、デートや宴会、接待などに使えます。40席ほどのアットホームな店内にはカウンター席やお座敷、掘りごたつ席、個室などを完備しています。
ランチはお得な握りセットがおすすめです。1.5人前のメニューはかなりのボリュームで男性でもお腹いっぱいになるそうです。握りの単品は100円からで、とり貝やかんぱちは200円、うにやいくらは500円となっています。板前さんに旬のネタをおすすめしてもらいましょう。

9:すし処あおい

新横浜駅より徒歩10分ほどの場所にあるリーズナブルで新鮮なネタが揃う穴場のグルメスポットです。ランチメニューの1.5人前にぎりは1200円!ボリュームがあって、新鮮な旬のネタが思う存分楽しめます。サラダや味噌汁まで絶品で、リピーターが多いのも頷けますよ。
おつまみや小鉢、日本酒が揃っているので、仕事帰りにふらりと立ち寄ってみるのもおすすめです。カウンターに座れば、大将の軽快なトークが楽しめ、食事がさらに美味しくなるでしょう。マグロの美味しさに定評があるので、ぜひ寿司や刺身で頂いてみて下さい。鉄火丼も人気です。

すし処あおい

神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11

写真を投稿する
3.08 00

10:横浜 江戸銀

新横浜駅より徒歩2分、通称・オゾン通りと呼ばれる篠原口飲食店街にある老舗の寿司処です。仕事帰りのサラリーマンや常連さんが集うアットホームなお店で、カウンター、お座敷合わせて25席ほどの広さとなっています。小奇麗でシンプルな内装にも好感が持てるでしょう。
カウンター席に座り、その日のおすすめを大将に聞いてみましょう。時にメニューに載っていない料理やネタも出してくれるそうです。生とり貝や塩水うになどの珍しいものもあり、お酒好きにはたまりません。握りや刺身は勿論、焼き物や煮付けなどの美味しさにも定評があります。

横浜 江戸銀

神奈川県横浜市港北区篠原町2865

写真を投稿する
3.09 00

終わりに

※写真はイメージです

"新横浜で食べられるお寿司"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?たまには贅沢して外食なんていいですよね。そんなときに是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する