リラックスしたい時に見たい!心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”7選

“青”って見ている人をどこかリラックスした気分にさせてくれますよね。世界にはそんな青を基調とした、美しすぎる“青の絶景”がたくさんあるんです。そこで今回は日常を忘れて落ち着きたい時、リラックスしたい時に見たい“青の絶景”を7つご紹介します。ぜひ“青の絶景”を見てリラックスしてみてはいかがですか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シャウエン(モロッコ)

まず1つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「シャウエン」です。街全体が青く染まっている街として有名なここは、街の中に一歩入ればおとぎの国に迷い込んだ感覚になれること間違いなしです。
青く染まった街並みを見たら、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまいますね。このSNS映えすること間違いなしな絶景は女子旅にも最適です。今までに見たこともないような街の様子にうっとりしてみてはいかがですか?

詳細情報

②ドン・ボスコ聖堂(ブラジル)

2つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「ドン・ボスコ聖堂」です。大広間の壁面の窓では2,200平方メートルにも及び、青いステンドグラスがはめ込まれており、一面に広がる“青の絶景”に出会うことができます。
昼間日の光が当たると青い光が差し込むようになっており、その美しさはまるでこの世のものではないような感覚を与えてくれます。またこのステンドグラス、12色の濃淡からなっており、上に行くほど色が濃くなっていくのも美しさの秘密の1つです。

詳細情報

Santuário Dom Bosco

480 - Asa Sul Comércio Residencial Sul 503 - Brasília, DF, Brazil

3.10 02

③イジェン火山(インドネシア)

3つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「イジェン火山」です。ここはインドネシアのジャワ島東部にある火山で、夜になるとまるで青い溶岩が流れているかのような不思議な光景を見ることができます。
青く光る溶岩はまるでこの世のものではないかのような雰囲気を醸し出しています。実際に見たら、SF映画の世界に迷い込んでしまったような感覚を味わえること間違いなしですね。危険な場所のためガイドをつけて行かなければならなそうです。冒険家にはたまらない景色ですね。

詳細情報

イジェン火山

Ijen, East Java, Indonesia

3.03 020

④ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア)

Shutterstock
4つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「ホワイトヘブンビーチ」です。世界遺産でもあるグレートバリアリーフの中心にあるこのビーチの美しさは、訪れる人をまるで天国にいるような気持ちにさせてくれるほどです。
7キロに渡って広がる白い砂浜は、まるでこの世のものではないような美しさを放っています。青い海と白い砂浜の美しすぎるコントラストに思わず息を呑んでしまうこと間違いなしですね!

詳細情報

⑤青の洞窟(イタリア)

5つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「青の洞窟」です。イタリアのナポリから船で一時間ほどの場所にあるこの洞窟は、洞窟内に差し込む日の光の関係で、なんとも言えぬ美しい“青の絶景”に出会うことができます。
ここは入り口が非常に狭く、波が高い日には入ることができません。また“青の絶景”は晴れた日にだけ現れるため、タイミングを見計らって訪れることをおすすめします。

詳細情報

⑥国営ひたち海浜公園(日本)

6つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「国営ひたち海浜公園」です。夏にロックフェスティバルが開催されることでも有名なここは、東京からも近く四季折々の花々を楽しめるスポットとして人気です。
日本にも“青の絶景”があったことに驚く方も多いと思いますが、ここでは例年4月下旬から5月上旬の期間、見晴らしの丘一面にネモフィラの花が咲き誇り、思わず息を呑んでしまうような光景が広がります。きっとこの青の絶景を見たら、カメラのシャッターを押さずにはいられなくなりそうですね。

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

⑦ボラボラ島(タヒチ)

7つ目にご紹介する、心を落ち着かせてくれる世界の“青の絶景”は、「ボラボラ島」です。ハネムーンとして訪れる方も多いこの島は、周囲をとても透明度の高い海で囲まれた絶景スポットです。
非日常感溢れる島の様子は、日常から離れてゆっくりしたいときには最適です。中でも水上バンガローからの眺めは格別で、きっと時間を忘れて楽しめること間違いなしです。またマリンアクティビティなども楽しむことができ、普段はすることのできない体験をできるところも魅力の1つです。

詳細情報

“青の絶景”に包まれてみよう!

いかがだったでしょうか?どこも日常を忘れて、見ている人を非日常の世界に誘ってくれるような絶景ばかりでしたね。ぜひリラックスしたい時に眺めて心を落ち着かせてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年2月記事公開時点のものです。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する